記憶障害について

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私が最近物忘れがひどくなってきている。
  • 友達に相談したら心配されるほどの物忘れだと言われている。
  • 頭の後頭部にたまに痛みを感じることもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

記憶障害について

記憶障害について 私は今高校生なのですがもともと記憶力はよくないのですが とくに最近もの忘れが前よりひどくなってきているように思います。 たとえば、こないだあったことでは梨を食べていてふとその梨を見たら 食べかけであれ?これたべかけなんだけど、とお母さんに言ってしまい自分でたべたんでしょって 言われたことやなにかをしらべようと思ってパソコンをひらいて電源をつけてる間になにを調べよう としたかわすれてしまったとか2階にいて下になんかとりに行こうと思って下に行く間になにしにきたんだっけ?ってなってしまうことやお母さんになになにやっといてーって言われたのにわかったーって言っておいて 忘れてしまうなどが多くあります。 よくある物忘れだと思って気にしてなかったんですが友達に言ったらそれはすごいねといわれ少し前からなやんでいます。美丘ってドラマがやってた時にそれを見ながらお母さんがふざけてあんた物忘れひどいんだからこれじゃないのーとか言われその時は適当にかわしましたがなんか余計悩まされました。 パソコンとか家庭の医学とかで調べてみたんですがよくわからないのでなにか知ってる人がいたら回答よろしくお願いします。 ちなみに記憶の問題以外の症状でなにかあるといえば、たまに頭のうしろ(後頭部?らへん)が結構いたくなることがあります。 よろしくお願いします。長くて申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

お若い方なので放置はいけません。 頭の中の事なので、是非とも専門医で受診して下さい。 <頭のうしろ(後頭部?らへん)が結構いたくなることがあります。 =理由は判りませんが、原因として十分考えられます。

peachdog
質問者

補足

回答ありがとうございます。 病院にいくとしたら何科なのですか? もし知っていたら教えてくれるとありがたいです。 たびたび質問で申し訳ないです。