• 締切済み

お酒に酔ってしまったときに・・・うかつだった。

知り合いの男性1人と初対面の男性1人と私の三人でお酒を飲みながらテレビ観賞していました。 私はお酒が弱いので、あまりヘロヘロにならない程度に・・と思って缶チューハイ1缶にしときました。 知り合いの男性はもう当初からできあがっており、頭を叩かれたりしました。 時間が経つにつれ、あまり飲んでいないにもかかわらず酔いが回ってきて、私がうとうとしだしたので「今日は帰るか?」と言われたので帰ろうとしていました。(ここからは記憶が曖昧です) 意識はあったんですけど、たぶん足元がおぼつかづフラフラ状態でした。 お互い家が近所ということもあり、2人が介抱してくれて家のベッドまで連れてってくれました。 それからは 知り合いの男性の声がして「大丈夫か?」とかいろいろ声が聞こえて ・・・あとは何かを言っていたようですが覚えていません。 それから頭を撫でられて(この時、ハッと我に返りましたが、醜態を見せてしまったことが恥ずかしくて寝たふりをしていました。) 唇を指でなぞられてキスをされました。 そしてもう一度唇に触れてキスをしてきました。 男性はたいていの方がこういうことをされるのでしょうか・・・ ・・・というか、そういう危険性もあるのに男性とお酒をのんでしまった私も悪いのですが・・・。 体験談とか教えていただけたらうれしいです。

みんなの回答

回答No.4

30代男です。 男の立場としては・・・まあないとは言えないかと。 でも、寝ている人に対しては罪悪感があるので、ないです。 酔った勢いで・・・・と双方合意的にはありました。 皆が皆とは言いませんが、やはり酒で理性が飛んでしまう、コントロールできなくなることはあるんだな と感じます。 その程度で済んでよかったのではと思いますよ。 男が二人いたって、いくところまでいってしまえってことはありますから。 脳みそまで筋肉の体育会系部活がよくやりますよね。数人で何時間もレイプとか。 日○大とか帝○とか・・・・ 質問者さんの場合はその程度で済んでよかったね、ということでしょう。 お酒を飲むこと自体は悪いとは思いません。 注意は必要ということは言えます。 それ以前に、最初の飲みはその男性の自宅だったのでしょうか? そうなら、それがうかつかも知れません。 缶ではなくコップで飲んだのなら、何か混ぜられたとかないですかね? もともと弱い体質なので、合わなかっただけかもしれませんが。 どちらにしろ、今後のは自分のお酒の量の限界を把握して、 メンバーの状況をみて半分しか飲まない(乾杯だけにする)とかにしたほうがよいかと。 お酒が飲めない女性に「飲め」なんていう男は 半分そういうことを期待していると思ったほうがよいですよ。 俺はお酒が好きですが、お酒が弱い女性には酒を勧めません。 面倒・心配だからです。 男なら、まだ大丈夫そうなら帰らせてもよいし、寝込んでしまったのなら 横に放っておいたまま自分らは飲み続けてもいいですが、 女性はそれができないですからね。 変な男に言葉巧みに。。。ということもないとは言えませんし、途中で寝込もうものなら、 女性ならでは被害に合いかねません。 酒が弱いと認識しているなら、他に女性(信頼できる人)がいることを条件として 飲みにいったほうがよいですよ。

• Nkfe
回答No.3

年はおいくつなんでしょうか ? 大人の世界の接近遭遇と言う事でかたずけてしまって良いと思いますが、気が済まないんですか? 何か仕返しをしたいとか? お酒飲んだら普段の自制機能が弱って、気持ちが出やすくなるのは普通です。 犯されて、結婚前の体に傷がついた、なんて事でもないですよね。 相手の人に甘い夢を与えた、、、。かれの良い思い出になり、あなたの男性理解が一歩進んだ。 大人の世界ですね。

回答No.2

拝読させて頂きました。 彼氏ではないですよね。知り合いの男性ですよね。 言葉は悪いかも知れないけど、好意が有る・無し・に係わらず、そうした状況に置かれたら、男の本能(本性?)が目覚め、酔っていて記憶が無いだろう・と思えばそうした行為は考えられない事では無いとおもいますね。(相手もアルコールが入っているのですから。) >>それから頭を撫でられて(この時、ハッと我に返りましたが、醜態を見せてしまったことが恥ずかしくて寝たふりをしていました。) もし、その時に恥ずかしさの余り、寝たふりではなく、『・・・あ゛~ゴメン。なんだか急に酔いが回ってしまって・・・送ってくれたのね。ありがとう。』って覚めてきたことを知ればソレは起こり得なかったとおもわれますよね。 そして、この場合“どっちが悪い”とした判断は付けがたいと思います。(二人とも酔っていることもありで。) 知り合いの方は決して、悪い方では無いと思われます。(相談者さんには悪いけど、その程度で感情を性欲(?)を抑止できたのですから。)最悪の場合を想像すると“ゾッ”としますけどね・・・。 ・・・知り合いさんとは何事も無かったかの様に接することではないでしょうか。 そして、今度飲むは時は“ノン・アルコール”をお勧めします。 なにより、悲劇が起きなく良かったではないですかね。

• ikuchan250
回答No.1

まあ、その程度で済んでよかった、と思わざるを得ないですね。 理性が働く男性なら、送り届けてそのまま帰るんですが、 ちょっと我慢できなかったのでしょうね。 大抵の男はそのような事はしません。理性が働きます。 彼女なら別ですけど。