• 締切済み

酸っぱいお酢を教えてください

私の田舎には「花輪酢」という酸度11.7%のお酢があり、料理に愛用していましたが、通販がありません。 ミツカンの「濃厚」という酸度9%強の商品を見つけたので、他に見つからなければ、これを試してみようと思っています。 飲用ではなく酢豚や餃子などの料理に使える酸っぱくて味わいのあるお酢(できれば酸度9%(通常の2倍)以上)をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

Acoopで「五倍酢」と言うのが有ります。道の駅・産直販売所等で手に入る所も有りますよ。

toshidaodao
質問者

お礼

五倍酢ですか、非常に興味をそそられます。 ありがとうございました。

noname#226397
noname#226397
回答No.1

「むすめ印」の元祖酢の素 北海道ではよく売っています。薄めて使います。超酸っぱいです。

toshidaodao
質問者

お礼

酢の素ですね、ありがとうございました。