• 締切済み

女子の食事量について

女子の食事量について質問です。 大学生男です。 先日、好きな女の子と2人で中華料理の注文式の食べ放題に行きました。 その子の食べたものは全部で以下の通りです。 担々麺 1つ 油淋鶏 1つ ワンタン麺 半分 チャーハン 半分 エビチリ 半分 餃子 2個 小籠包 2個 酢豚 半分 揚げチャーシュー 半分 海鮮八宝菜 半分 麻婆豆腐 半分 杏仁豆腐 1つ 水 1リットルくらい 1つというのは丸々1皿という意味です。 麺類は普通に1玉使ってありました。 皿の大きさはどれも同じで直径20センチ弱くらいで、一般的な中華料理屋の1人前くらいでした。 1皿を2人で分けたということです。 時間無制限で2時間弱滞在しました。 はじめ6品注文し、食べ終わった段階で僕は腹7分目くらいでしたが、 「この倍注文してもまだ全然食べられるよ」と言っていたので少し驚きました。 食べ終わっても、僕は限界だったのですが、その子は「私もお腹いっぱい」と言いながらもまだ食べれそうな雰囲気がありました。 体型は160センチくらいで48~49キロだと思います。 僕自身の食事量は一般的な男性と同じくらいです。 その子はスポーツは今も昔もやっていません。 食べ放題には元々行く予定はなく、夜ご飯の店を探す中で決めました。 店を出た後、 「結構食べたね」とその子に言ったところ、 「女子はみんなこれくらい食べるよ」と言っていました。 大学生女子は普通にこれくらい食べれるのでしょうか? それとも普通よりは多いのでしょうか? 女子と食事をすることがほとんどないので分かりません。 長文をお読み頂きありがとうございました。 回答を宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

私もどちらかというとよく食べる方ですね。 だから質問者様の好きな女性と同じぐらいは食べますね。 まず、食欲の細い女性は絶対に食べ放題のお店には入らないですよ。 入るとすれば、スイーツの食べ放題ですね(笑) そして、よく食べる女性の回りにはよく食べる女性のグループが出来ますよ。 私の回りにも食べ放題好きの友達が沢山いますから月一で焼き肉の食べ放題か中華の食べ放題には行ってました。 去年嫁いだので最近は行ってませんが、ゴールデンウイークには旦那さんや友達と食べ放題巡りをしようと計画たててます。

  • t19c
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.5

冗談なしで私はこんなに食べれないです。 ラーメン半分でお腹いっぱいになります。 食べ放題だから元を取ろうとしたのかな。って そう思うとちょっと理解できます。 彼女さんは沢山食べる方なのかなって。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29390)
回答No.4

こんにちは 食べないです。 女子がそんなに食べるというのは 何か勘違いしている ほかの友達も食べている 自分が食べていることに集中していて 周りは気にならない などです。お水飲んでも太る人は太ります。 食べても太らない人もいます。 普通の女性はとても少食です。 私は結構食べるほうなのでびっくりされます。 身長から体重だと普通だと思いますが これから太るか維持できるかは肥満細胞にもよります。 もし、赤ちゃんの時に太っていたのなら 太る可能性も高いですl

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14736)
回答No.3

いや、明らかに多いと思う。普通は、きっと、この半分も 食べられない気がしますが・・・。 私も、わりと食べる方ですが、絶対、無理です。私の周りで、そんなに食べれる女性は 居ません。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6191/18483)
回答No.2

水1リットル これがポイントです。 食事中にこれくらい水を飲むと 消化吸収がうまくいかなくて 栄養が排出されてしまいます。 それがこんなに食べてもその体形でいられる理由です。 誰でもというわけではないでしょう。少なくともイブクロの大きさは倍はあると思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

量的にはこのくらいいける女子は多いです。 私はこのメニューなら炒飯だけやめてごはん3~4杯でごちそうさま、かな? 白ごはんがあればこのくらいは普通ですね。 お店出たあとにジェラートあたりいきたいですね。

関連するQ&A

  • 女子の普通の食事量より多いですか?

    大学生男です。 先日、好きな女の子と2人で中華料理の注文式の食べ放題に行きました。 その子の食べたものは全部で以下の通りです。 担々麺 1つ 油淋鶏 1つ ワンタン麺 半分 チャーハン 半分 エビチリ 半分 餃子 2個 小籠包 2個 酢豚 半分 揚げチャーシュー 半分 海鮮八宝菜 半分 麻婆豆腐 半分 杏仁豆腐 1つ 水 1リットルくらい 1つというのは丸々1皿という意味です。 麺類は1玉使ってありましたので、一般的なラーメン屋の一杯くらいです。 皿の大きさはどれも同じで直径20センチ弱くらいで、一般的な中華料理屋の1人前くらいでした。 1皿を2人で分けたということです。 時間無制限で2時間弱滞在しました。 はじめ6品注文し、食べ終わった段階で僕は腹7分目くらいでしたが、「この倍注文しても食べられるよ」と言っていたので少し驚きました。 食べ終わっても、僕は満腹だったのですが、その子は「私もお腹いっぱい」と言いながらもまだ食べれそうな雰囲気がありました。 体型は160センチくらいで40キロ後半だと思います。 僕自身の食事量は一般的な男性と同じくらいです。 はじめから食べ放題に行くと決めていたのではなく たまたま食べ放題のお店に入店しました。 大学生女子は普通にこれくらい食べれるのでしょうか? それとも普通よりは多いのでしょうか? 他の女子の食事に行くことがないので分かりません。 長文をお読み頂きありがとうございました。 回答を宜しくお願い致します。

  • 食事の量

    深刻ななやみというわけではないのですが、、 私は20台前半の女です。ただ気になるというだけなのですが、皆さんはどれくらい食べるのか知りたいです。 私の場合は、 ラーメン屋だったら:大盛り+餃子、 焼肉だったら:肉3人前+サラダ+石焼ビビンパ+デザート、 ピザだったら:Lサイズ1枚、 中華料理店だったら:チャーハン+マーボー豆腐+餃子+春巻+焼鳥+杏仁豆腐 と言うような具合です。女の子の友だちと食べに行くと友だちに合せて量を減らすので、量的には満足できないです。(過食症ではありません。食べることは大好きですが、食事の時間まで我慢することは出来ます) 身長は162センチで体重は47キロなので普通の体型ですが、食べても太らない体質と言うわけではないので、少し増えたかなと思えばセーブすることもできますが、やはり同年代の女性より多いですかね? 男性の方も女性の方も、皆さんはどれ位召し上がりますか?

  • 詐欺?新橋亭の小籠包は冷凍だった。

    有名な新橋亭で小籠包を注文して食べたら熱々でジューシーだったが、中心部に達したとき凍っていて驚いた。店員に言ったら交換してくれたが、中華料理屋では小籠包は、どこでも 冷凍を解凍しているのですか。有名店なので、がっかりしました。 「看板に偽りあり」ですかね。。東京都新橋(中華料理店、台湾料理)

  • 香港 行くと必ず行く店

    来月香港に行きます。 少人数(二人)なので、食事は、飲茶や単品料理中心にしようと思います。 香港に行かれている方で、「行ったらココにはほぼ必ず行って、コレを食べる」という店、料理があったら教えてください。 アンケート的な質問で申し訳ありませんが、つい同じ店、同じ系統の料理ばかり食べてしまうので、色々なご意見をお聞きしたいです。 予約不要の気楽に入れる店で、今までに行った事があり、今回また行きたい店は、「糖朝」と「翡翠拉麺小龍包」くらいです。(雲呑麺が好きなので、雲呑麺屋は他に何軒かお気に入りはあります) 三度の食事以外に、雲呑麺や甘いものも食べる予定なので、まんべんなく美味しい店だけでなく、一店一品だけのおすすめでも嬉しいです。 系統的には、広東、四川が特に好みですが、他系統のお気に入りもあれば教えていただけるとありがたいです。(例えばPRET A MANGERのサンドイッチは、香港に行くと私が必ず食べるものの中の一つです)

  • 中華料理の種類を写真で紹介したサイト

    現在、広州駐在。 食事は日本料理もしくは中華料理。 中華はメニューを知らないので、いつもマーボ豆腐、すぶたなどきまったものしか注文できておりません。 そこで、日本語のサイトで写真などで中華料理のメニューなどを紹介されたものがあれば、大変便利で次回注文もできると思います。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • ズバリ!好きな中華料理は?

    好きな中華料理ベスト3は何ですか? 僕は「麻婆豆腐」「麻辣麺」「火鍋」です

  • マーボー豆腐のとろみ

    片栗粉でとろみをつけても皿にもって食卓に出して しばらくするととろみがなくなりサラサラになって しまいます。 中華料理店のマーボー豆腐はいつまで もとろみがあります。 どうしたら料理店のように とろりとした状態を保たせることができるのでしょうか。

  • 皿うどんのレシピ、特に味付けを教えて戴きたい

    長崎皿うどんのようなパリパリ麺ではなく、 中華料理店にあるような、やわらか麺の皿うどんの作り方を教えてください。 特に味付けを知りたいです。 あの、いかにも中華ー!な感じの味、一体調味料は何を使っているのか。 何度食べに行っても判りません。 よろしくお願いします。

  • 中国語で注文するとき

    普通話で数の数え方をおしえてください。 例えばレストランで注文するとき、飲み物は 要一杯珈琲     とかいいますよね。 1.では、料理は「一个」と考えていいのでしょうか 給我一个杏仁豆腐  (器にはいった料理) 給我一个麻婆豆腐  (お皿にのった料理) 2.注文してでてきた料理を、いっしょにいた友人がみて、同じものを注文しようとする際に「これをもう1つください」は、どのようにいうのでしょうか 給我一[イ分] *****  的 と組み立てようとしましたが、あいだがわかりません。

  • 4歳の食事量教えてください

    4歳の男の子がいます。 身体が、身長体重ともに、平均よりかなり小さめです。 幼稚園でもクラスで一番前です。 栄養バランスがよくないの かもしれません。また、こ の歳の食事量がわかりませ ん。 同じ4歳児がいらっしゃる 方、栄養士の方、うちの子 は大きいよって方、どんな 食事をどれだけ用意してい るか教えてください。 歳を間違われてしまうくら い小さく痩せてるし、お友達とぶつかっただけで、ひとり倒れてしまいます。な んとか大きくしてあげたい のです。よろしくお願いし ます。 ちなみに、1日はこんな食 事です。 ●朝 鮭おにぎり1個、牛 乳半分、ヤクルト、みかん 1個、ウインナー2本 ●昼 チャーハン子供茶碗 1杯、野菜スープ、麦茶 1杯 ●おやつ トースト、バナナ1本、牛乳1杯 ●夕 白飯1杯、わかめ豆腐の味噌汁、ハンバーグ 1個、じゃがいも1個、椎茸2個、牛乳半分