• 締切済み

上海での食事

来月上海に行くことになったのですが、泊まるところは上海駅から地下鉄で一つ目の駅前です。 一人で行くので夜の食事をどうしようかと思ってますが、 第一希望:日本語がそこそこ通じるところで、ビール飲みながら食事ができる。できれば日本食。 第二希望:まあ中華料理はいたしかたないかと思いますが、エビ、蟹が大嫌いなので、麻婆豆腐(四川料理)がおいしいお店で、中国語が全くしゃべれなくても大丈夫なところ。 です。 地下鉄(要乗り換え)に乗って行けばサントリーが経営する日本食の居酒屋みたいなところがあるようですが、ちょっと面倒かなと思ってますので、上海駅付近にあれば理想です。

みんなの回答

• zoozoa
回答No.3

基本的に日本語は通じないと思ってください。(韓国とは全く違います)一番安全なのは貴方が宿泊するホテルで夕食を摂る事です。これは間違いない!

• ttnn00ll
回答No.2

上海駅周辺で日本語の通じる店はないと思いますよ。准海路の新天地付近に日本人がやっている日式居酒屋がありましたけど、今もあるかわかりません。 ルージャズイ駅から上海ヒルズまで歩いていけば中には日本語通じる店もあるかも知れません。 ちなみに朱家角のゲートの近くにあるケンタッキーの女の子は日本語喋れます。(今もバイトしてれば)大学生だそうです。 あと、注文時には量に気をつけないと凄い量がきてしまいます。 一例って単位は一皿3~4人前。一只は一匹。盆は大皿5~6人前です。 一位は一人って意味ですよ。 一人なら街中の小さなレストランに行ってみて、面(麺類)か飯(どんぶりもの)を安く食べるのがいいんじゃないですか?(10元でお腹いっぱいになりますよ) 南京東路までいけば吉野家(南京西路にもあります)やココイチもあります。

回答No.1

上海駅から地下鉄で一つ目の駅は1.3.4号線で4つ有ります、多分その界隈で旅行者の行く日本語の通じる日本食の店はあまり耳にしません