• ベストアンサー

私はカニ、エビ、イカ、貝類を食べることが出来ません。

お世話になります。 来月上海に旅行に行くことになりました。 私は何でも食べれるのですが、友達がカニ、エビ、イカ、貝類を食べることができません。間違って口にするとたいへんなことになるようです。 下記の文を中国語で紙に書いて、よくわからない料理を注文する時に使いたいと思っています。 (1) 私は、カニ、エビ、イカ、貝類を食べることが出来ません。    (私は、カニ、エビ、イカ、貝類アレルギーです。)   (2) この料理にはカニ、エビ、イカ、貝類は入っていますか? よろしくお願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanikona
回答No.2

こんにちは。 アレルギーなんかはすごく大変ですから、気をつけてくださいね^^ (1)我不能吃蟹、蝦、墨魚(烏賊)和貝類。 (我對蟹、蝦、墨魚(烏賊)和貝類過敏。) (2)這道菜里有沒有放蟹、蝦、墨魚(烏賊)和貝類?

localoca
質問者

お礼

ありがとうございました。メモして持って行きます!

その他の回答 (1)

• sugi3889
回答No.1

(1) 我不能吃蟹,虾,乌贼鱼,贝类。    (我是蟹,虾,乌贼鱼,贝类过敏。) (2) 这个烹调正容纳蟹,虾,乌贼鱼,贝类吗? 参考サイト http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext

localoca
質問者

お礼

ありがとうございました。