• ベストアンサー
  • 困ってます

上海で夜景のきれいな高い建物で食事したい

森ビルが「上海ヒルズ」とかで101階建てのビルを建てましたね。 しかし2008年の春に完成予定とか・・ 今年(2007年11月)上海に行きますがまだ建設途中で利用できません。 そこで上海で高い建物で高いとこにあるおいしいレストラン(希望は四川料理)を大体の予算と一緒に教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#235572
noname#235572

上海在住です。 上海で高い建物といえば、No.2さんが案内されているグランドハイアットの入っているビル(金茂大厦)になりますが、黄浦河からは少し陸に入った位置にありますので、上層階に上がらないと夜景が見られません。 たしかに一番高い位置から見られますので上海の夜景が一望できますが、高い位置にある分、霞んだ日は全く下が見えません。今年の春は特に霞んでいて、お客様を案内したいのにできないという日が続いて困りした。昨年の11月がどうだったのかちょっと記憶にないのですが・・・。晴れたらとてもよく見えて綺麗です。 金茂大厦はレストランに入らなくても上層階にバーがありますし、専門の展望台もあります。夕飯と夜景を切り離すというのも一つの手ですよ。 (1)川沿いで夜景が見られる(2)予算がほどほど(3)四川料理 の条件を満たす店でお薦めなのは、正大広場10階の俏江南-South Beauty-だと思います。 もっとも窓側の席は一人当たりの最低消費量が200元(3000円)と決められていますのでご注意(久しく行っていないので金額については自信なし)。 外灘側の席は予約が必要です。ネットで予約するなり、ホテルのフロントでしてもらうなりしましょう。 主な料理はそう高くはないのですが、今の時期は上海蟹がありますので、蟹を頼めばあっという間に200元になります。 http://www.gudumami.cn/shop/cs04124/(中文) http://www.gudumami.cn/jp/shop/cs04124/(日文) よい旅を!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

東方明珠塔(上海タワー)の上の回転レストランはいかがでしょうか? 地上267mにあるレストランが毎時1回転で回転しています。 料理はバッフェだったような気がします。

• 回答No.2

北京在住です。 以前上海に行ったときに利用したホテルがグランドハイアット上海(上海金茂君悦大酒店)です。外灘の対岸の東方明珠塔の横にあり、上海が一望できます。ホテルは金茂大廈の53階以上の高層階にあります。 ここのレストランも非常に美しい眺めが楽しめます。 http://shanghai.dining.grand.hyatt.co.jp/shagh_ja/index.shtml ただし、値段もピカイチだと思います。ディナーだと一人の予算は最低400元くらいではないかと思います。ただ。カジュアルレストランもあり、87階にはバーラウンジもあるようですから、少しだけ節約したりはできるかもしれません。上のURLからレストラン予約もできるようですので参考にしてみてください。

• 回答No.1
  • masa582

南京はん路の反対側、つまり、海の反対側の電車?に乗って移動して右の方に行くと大きなデパートがあります。非常に近代的なビルです。そのビルのかなり上の方の階においしい料理店がいくつもあります。ってすごい抽象的ですよね。  ほぼ参考にならないと思うのでURLを提供しますので勘弁してください。 今は上海蟹の季節だと思います。 ではでは。

参考URL:
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/city_guide/areacd=0100/countrycd=CN/citycd=SHA/page=4