香港で必ず行く店とおすすめ料理

このQ&Aのポイント
  • 香港に行かれている方で、行くと必ず訪れるお店や食べ物があれば教えてください。予約不要で気軽に入れる店や美味しい一品だけのおすすめも歓迎です。
  • 広東料理や四川料理がお好みの方は、特におすすめですが、他の系統でもお気に入りの店舗があれば教えてください。
  • 今回の旅行では飲茶や単品料理中心に食事を楽しむ予定ですが、雲呑麺や甘いものも食べたいと思っています。あなたのおすすめの店舗や料理があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

香港 行くと必ず行く店

来月香港に行きます。 少人数(二人)なので、食事は、飲茶や単品料理中心にしようと思います。 香港に行かれている方で、「行ったらココにはほぼ必ず行って、コレを食べる」という店、料理があったら教えてください。 アンケート的な質問で申し訳ありませんが、つい同じ店、同じ系統の料理ばかり食べてしまうので、色々なご意見をお聞きしたいです。 予約不要の気楽に入れる店で、今までに行った事があり、今回また行きたい店は、「糖朝」と「翡翠拉麺小龍包」くらいです。(雲呑麺が好きなので、雲呑麺屋は他に何軒かお気に入りはあります) 三度の食事以外に、雲呑麺や甘いものも食べる予定なので、まんべんなく美味しい店だけでなく、一店一品だけのおすすめでも嬉しいです。 系統的には、広東、四川が特に好みですが、他系統のお気に入りもあれば教えていただけるとありがたいです。(例えばPRET A MANGERのサンドイッチは、香港に行くと私が必ず食べるものの中の一つです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JW500
回答No.1

わんたんめんは タイムズスクエアの向かいの 麺やです。 「糖朝」よりもだしが効いていて好きですね。 デザートは 義順の牛乳プリンでしょうか。

zumichann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイムズスクエアの向かいですと、池記でしょうか。前々回行きました。私も糖朝よりは麺専家の雲呑麺が好きです!違いますよねやっぱり。 今の所のNo1は、ヒルサイドエスカレーターの、漢字表記が出来ないのですがマックヌードルです(ジムジャイケイの向かい) 義順の牛乳プリンは前に食べた事があります。美味しくてつるっとはいってしまいました。言ったのは大分前ですし、せっかくなので今回また食べてみようと思います。