• ベストアンサー

香港の麺専家について

粥麺専家ではなく、麺専家を探しています。粥麺専家も好きなのですが、麺専家をいくつか行ってみたら、麺に関しては麺専家の方が、より好みの味でした。ちなみに好きなのはエビ雲呑麺です。 香港で好きな麺専家がある方、教えていただけないでしょうか。 また、広東道にあった麺専家(糖朝の先にあった店)が無くなってしまったと聞いたので、移転先をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JW500
回答No.1

ここは良いようです。 http://www.hongkongnavi.com/food/food_mid.php?f_mid=4 「麥文記麺家(マッマンゲイミンガー)」 「麥不(不の下に大)雲呑麺世家(マッガンワンタンミンサイガー)」 も有名ですね。 個人的に味は 粥麺専家の「池家」が好みでした。

zumichann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。麥不雲呑麺世家は大好きです。ここに行ってから粥麺専家と「麺世家」の差というものを意識した気がします。 ここと、広東道にあった雲呑麺世家が特に好きでした。 麥文記麺家も好きなのですが、去年行った時はなんだか不思議な味(和風ぽい?)になっていましたが、たまたまかもしれないので、また行ってみたいです。 池家には行った事が無いので、是非とも行ってみます。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.2

中環と上環の中間あたりにある名店「九記(ガウケイ)」。 香港に行った際は、何としてでも行き、ここの麺を食べる幸せを感じます。 超有名店舗ですのでご存じとは思いますが、ご存じない場合、普通にガイドブックをご覧頂ければ大抵載っているかと。 最近テラス席ができ、微妙にお洒落になりました(笑)

zumichann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名前は知っていましたが、行ったことはありませんでした。 是非行ってみます。