• ベストアンサー

香港 倫敦大酒楼

香港で飲茶をしたいのですが、このお店の営業時間は7時から23時のうち飲茶時間は16時までとあります。それ以降はどんな料理がでてくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

いわゆる大皿中国料理だと思います。 火鍋もあるようですね。 http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=7509

sararasa
質問者

お礼

早々のご回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

  ガイドブックや旅行サイトによって掲載されるレストランには かなりバラつきがありますよね JALやJTBのサイトだと割と高めのホテル外のレストランを紹介してます ガイドブックにある店以外を探すにはいいかもしれません 稲香とかは日本人のブログなどでの露出は少ないですが ローカル向けの有名中級チェーン店といった感じです 食事時は順番待ちしないと食べられません 中級といっても店内はちゃんとしてます(日本の高級店レベル?)ので ワゴン式の飲茶にこだわらないのであればおすすめです

sararasa
質問者

お礼

なるほど。どうもありがとうございました。

回答No.2

  全体的には広東料理っぽいですね 先のご回答のように私も香港の場合はいつもopenriceで調べてます でも見たとここのお店はok票がちょっと少ないような。。。 何かしらの都合でここでないといけない、という理由がなくて 同じようなのを食べるのであれば 稲香とか金満庭とかの方が無難だと思いますけど どうなんでしょう ちょっと大衆向け過ぎますか?

sararasa
質問者

お礼

初・香港で今、毎日勉強中です。アドバイス頂いたお店も検討してみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香港の飲茶と中華料理

    11月に香港に行きます。香港は三回目ですがおいしい飲茶と中華料理のお店を教えていただきたいです。中華料理は広東でも北京でも四川料理でもいいです。あまりこだわりがないので・・・でも雰囲気が良くてとにかくおいしいお店を教えていただきたいです。場所は九龍、香港島の行きやすい場所でしたらどちらでもいいです。よろしくお願いいたします。

  • 香港女二人旅 飲茶のお店について

    はじめまして。 3月の末に香港へ友人2人で4泊5日の旅行を計画しています。 せっかくなので色々な香港グルメを試したいのですが、ガイドブックを見ていると香港は食事の量が多そうで、特に飲茶はどれも3から4個入りで一つ一つも大きそうです。 せっかく行くのでいろんな種類を楽しみたいと思っているのですが、 女二人でも色々食べれるような飲茶の店(2個入りが多い、一つ一つが小ぶりなど)や小皿料理のお店があったらぜひ教えていただきたいと思います。 長々とすみませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 香港のおいしい飲茶について

    香港のおいしい飲茶について 来週香港に行きます。香港は二度目ですが、前回は家族が一緒で行きたい店に行けずに終わってしまいました。今度はおいしい店にたくさん行きたいと思っています(今回は友人と二人)。 そこで皆さんオススメの飲茶ができるおいしいお店を教えてください。 ガイドブックなどを見ると、翠園や映月楼などがよく出ていますが、できればワゴン式の飲茶を楽しみたいです。絶対に食べたいものは「叉焼包」「潮州粉果」です。これらはたいがいのお店にはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 香港の広東料理堪能☆

    皆様こんにちは、初めまして!初投稿でちょっとドキドキしています☆ 今週土曜から初めて香港に旅行することになりました♪4日間という短い滞在なので、失敗のないレストランを選びたく、皆さんに質問させて下さい!やっぱり香港、おいしい広東料理を食べたい!ということでお店をいろいろ探していますが、それにしても広東料理のお店多いですね!選ぶのに困っています。。。今のところみんなの意見を聞いていると唐閣かな?って思ってるのですが、かなりお高そうで・・・女二人旅なので、ステキに広東料理を楽しみたいと思っています。唐閣だと女二人でおいくらくらいなのでしょうか?高級食材のあわびは諦めたとしても、ふかひれは食べたいと思っています。また、飲茶も堪能したいです♪1回はペニンシュラのSPRING MOONで飲茶を食べますが、もう1回は香港らしい雰囲気のところで(ワゴンORオーダー式)アジアの雰囲気もあじわいつつ食したいと思っています!どこかおいしい飲茶のお店ご存知であれば教えてくださ!長々と失礼しました☆

  • 香港 行くと必ず行く店

    来月香港に行きます。 少人数(二人)なので、食事は、飲茶や単品料理中心にしようと思います。 香港に行かれている方で、「行ったらココにはほぼ必ず行って、コレを食べる」という店、料理があったら教えてください。 アンケート的な質問で申し訳ありませんが、つい同じ店、同じ系統の料理ばかり食べてしまうので、色々なご意見をお聞きしたいです。 予約不要の気楽に入れる店で、今までに行った事があり、今回また行きたい店は、「糖朝」と「翡翠拉麺小龍包」くらいです。(雲呑麺が好きなので、雲呑麺屋は他に何軒かお気に入りはあります) 三度の食事以外に、雲呑麺や甘いものも食べる予定なので、まんべんなく美味しい店だけでなく、一店一品だけのおすすめでも嬉しいです。 系統的には、広東、四川が特に好みですが、他系統のお気に入りもあれば教えていただけるとありがたいです。(例えばPRET A MANGERのサンドイッチは、香港に行くと私が必ず食べるものの中の一つです)

  • 香港で9時間のトランジットでできることは

     近くヨーロッパへ旅行するのに、料金偏重でキャセイパシフィック航空を選びました。台北経由、香港で乗り換えですが、香港到着は午後3時ころ、香港出発が真夜中、約9時間のトランジットで、初めての香港観光をしたいと思います。  香港への入出国手続きでかなり時間を取られるでしょうか。  香港の中心部まで行くのに適した交通手段は何でしょうか。  クレジットカードのほかに現金は何をいくらくらい用意しましょうか。  食事と見物を兼ねてこの店に行ったらいいという店があるでしょうか。  飲茶は好きですが、時刻的に無理なら何でもいいのです。9時間でできることは限られているとしても、行きがけの駄賃で少しでも香港のことを知りたいと思います。何ができるか教えてください。

  • 初めての香港旅行

    3月末から母娘3人で香港へ行きます。 今回マイルを使って行くので、個人旅行の手配をしました。 OPツアーも考えていますが、できるだけ自分達の足で!と思っています いくつか不安なことがあるので、教えて下さい。 1.100万ドルの夜景をフェリー・バス・ピーク・トラムを使って見に行きたいと思っています。 帰り(9時頃)の治安、片道の所要時間、バス停の位置など・・簡単に行けるものなのか教えて下さい。 2.オクトパスの150ドル分を購入しようと思いますが、返却すると保証金50ドルが返ってきますが、販売してる店、コンビニ等どこでも返すことが出来るのでしょうか? 3.1日OPツアーに行くとしたらどのツアーがお薦めですか? 4.広東料理、飲茶、ショッピングモール、香港スィーツ等ここだけははずせない!というお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夜景がきれいな香港の高級中華レストラン

    香港(カオルーン地区)の、夜景がきれいで料理・サービスも良い、割と高級な中華料理店を探しています。 料理のジャンルは、四川料理以外の辛い物の少ないものでお願いします。 観光で初めて行くものですので、現地の人行きつけというよりは、夜景のきれいな観光向けなところを探しています。 また、おいしい飲茶など、おすすめのお店があれば教えてください。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 3泊4日香港旅行について

    今週金曜から、両親と僕、妹夫婦の5人で香港へ行って来ます。みんなそれそれやりたいことがあり、ツアコン役の僕にとって、どのようにみんなを喜ばせようかと検討している真っ最中です。そこで、香港旅行ベテランさん、香港に行ったことのある方、みなさんのオススメなレストランを教えてください。僕は基本的に地球の歩き方を参考にして、どのお店が良いか毎晩楽しく検討しているのですが、やはり本では料理の味だけは解らず^^!。。。(どれも美味しそうに見える)飲茶やデザート、お茶、火鍋、四川料理、その他おいしい物を頂ける所なんでも教えて頂けると有難いです。また、失敗談なども教えてもらえると助かります。ちなみに、泊まるホテルはインターコンチネンタル香港です。アドバイス宜しくお願いします。

  • 香港の食生活習慣について教えていただけないでしょうか?

    香港の食生活習慣について教えていただけないでしょうか? 香港人のおっさん達は、毎朝新聞を読みながら飲茶を食べると言う事はよく見聞きして しっとりますが そもそも一人向きの飲茶やさんて あるのでしょうか? つまり蒸篭に普通は4個くらい入っているのですが 一人向きなら1~2個程度が適量かと思います。 そんな気の効いた飲茶屋が香港のチムサーチョイ界隈またはセントラルあたりに あれば教えていただけないでしょうか? なお私はつい先日チムサーチョイの超高級ホテルに泊まって セントラルの陸羽茶屋で朝飲茶をしましたが たいした事なかったです(そこそこおいしいかったが) また一人でアフターヌーンチィーをしても恥かしくないお店があれば 教えていただけないでしょうか? 孤独に耐える香港旅行を満喫したいと思うとります。 ヨロピク♪