• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

夜景がきれいな香港の高級中華レストラン

  • 質問No.3800144
  • 閲覧数1734
  • ありがとう数11
  • 回答数4
香港(カオルーン地区)の、夜景がきれいで料理・サービスも良い、割と高級な中華料理店を探しています。

料理のジャンルは、四川料理以外の辛い物の少ないものでお願いします。

観光で初めて行くものですので、現地の人行きつけというよりは、夜景のきれいな観光向けなところを探しています。

また、おいしい飲茶など、おすすめのお店があれば教えてください。

ご回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (359/821)

DFSギャラリアと北京道をはさんで南側に、ユニークな形状
の比較的新しい高層ビルがあり、この「ペキンロード・ワン」
に入っているレストランは、眺めがいいことで人気です。

http://www.discoverhongkong.com/jpn/news/discoverhk/shopping.html

ここの28階に、創作中華料理の「胡同」があります。

http://blog.so-net.ne.jp/dates/2007-09-15

かの蔡瀾氏がホスト役という、高額(!)グルメツアーでも、
利用されたようです。

http://www.business-i.jp/news/top-page/topic/200705210012o.nwc

飲茶は、#1さんオススメの映月樓がポピュラーですが
個人的には、経済的に許せば、ペニンシュラの嘉麟樓の
飲茶が一番です。
お店の雰囲気はもちろん、お味もとても上品な感じです。

http://homepage2.nifty.com/crackerjack/crackerjack_hongkong_info31.html

DFSギャラリアの東隣にランガムホテルがあるのですが
ここの「唐閣」も、非常に評価の高いレストランで、昼には
飲茶もあり、こちらもなかなかのようです。

http://more.gnavi.co.jp/column4/34sekai.html
お礼コメント
noname#62299
ご回答、ありがとうございます。

ブログなどの口コミ情報もつけていただいて、お店の様子がよくわかりました。
いずれも宿泊予定のホテルから近く、料理・雰囲気ともによさそうなので、検討したいと思います。
投稿日時:2008/02/23 07:51

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 7% (2/26)

北京ロード1に入っている<王子飯店>またの名を<プリンス・レストラン>
夜景を満喫するのなら是非、窓側の席を予約してください。
スター・オブ・ライツの時間になると店内を暗くしてショーが始まります。
スター・オブ・ライツを見ながら食事なら一押しだと思います。
お礼コメント
noname#62299
ご回答、ありがとうございます。

夜景もショーも料理もよさそうです。ぜひ検討したいと思います。
投稿日時:2008/02/24 20:22
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (1827/10269)

インターコンチネンタルホテル内の中華ダイニング、「ヤントーヒン」が真っ先に思いつきました。
香港でもかなり上位にランキングされる高級ホテルのお店です。
広東料理なので、基本辛くないですが、辛い味付けの料理でも「まいるどていすと、ぷりーず!」と言えば対応してくれます。

服はそうですねえ…TシャツGパンはやめておきましょう。
女性でしたら、スーツとまではいかなくても「こじゃれたOLさん」といった感じの服が気後れしなくていいと思います。
男性も、それに準ずる感じで。

人数が不明ですが、人数が多い場合(4人~)、アラカルトで頼むと結構安くあがります。
(最安でディナーを一人3000円程度におさめた実績あり)
コースはオーダーが楽ちんですが、高級食材を使った料理が多いので、お値段もそれなりですね。
味はどちらでも美味しいです。
たしかメニューに日本語が並記されていたように記憶していますが、しばらく行っていないので、もし今は違っていたらすみません。
なお、デザートはマンゴープリンがおすすめです。
お礼コメント
noname#62299
ご回答、ありがとうございます。

なかなかよさそうなお店ですね。立地なども考え、検討しようと思います。
投稿日時:2008/02/23 07:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (63/116)

夜景がきれいで高級どころ…というと思いつかないので他の方に譲りますが、飲茶で、昼景がいいところなら1ヶ所あります。

尖沙咀の「映月樓(Serenade Chinese Restaurant)」というお店です。スターフェリー乗り場のそばの「香港文化中心(Hong Kong Culture Centre)」の中にあります。海に面した場所に立っているので、(席によっては)ヴィクトリア湾と香港島が一望できます。
お昼時は点心を出していて、結構おいしいですよ。

お昼の飲茶で予約を受けているかどうか確認していませんが、窓際など眺めのいい席は予約をした方がいいと思います。
tel:2722-0932

行き方は、「天星碼頭」「尖沙咀碼頭」と行き先表示のあるバスに乗ってスターフェリーのバスターミナルまで行ってそこから歩く(5分くらい)か、地下鉄の尖沙咀站で降りて「香港文化中心」という矢印に従って行くかが便利でしょう。
お礼コメント
noname#62299
ご回答、ありがとうございます。

おいしそうで、高級感のある飲茶ですね。昼食として、ぜひ検討したいと思います。
行き方も丁寧に説明してくださって、ありがとうございます。
投稿日時:2008/02/23 07:46