• 締切済み

横浜中華街 夜景スポット

初めてご質問させていただきます。 今週末、横浜へ観光へ行きます。 そこで、教えていただきたいのですが、中華街のお勧めのお店(ぎょうざ、シュウマイが美味)と夜に夜景が楽しめる素敵な感じのbarと外でまったり歩ける夜景スポットを教えてください。 インターネットで一応調べたのですが、地元の人ならでは、という所を教えてください。教えていただくものが多くて申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。神奈川県民のyu-taroです。  中華街でオススメの店としては、珠江飯店です。中華大通りにある店です。店はとてもきれいで味も良く、日本人には合った広東料理て、芸能人も時折お忍びで通う程の店です。  中華街のあとは、山下公園方向へ歩くと山下公園通り沿いにスターホテル横浜があります。  ここのレストランかバーで横浜湾の夜景を楽しみながら過ごすことが出来ます。  そして、山下公園を歩くのも良いですし、もうちょっと歩くと大さん橋がありますのでここもとても雰囲気が良いでしょう。  全面ウッドデッキが気持ち良く、左を見ればランドマクタワーやコスモワールドなどのみなとみらい地区が見えます。  右側は、ベイブリッジや氷川丸の横浜湾を一望でき、さらに右にはマリンタワーが見え、絶好の夜景ポイントです。  夜まったりと歩くのでしたらここは外せません☆ 早い時間でしたら、お土産屋やカフェも開いていて、夜景を見ながら食事もできます。    スターライトホテル横浜のサイトを貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.star-yokohama.com/restaurant/index.html
  • daiju1961
回答No.1

デートであるとの前提で・・・私ならこうします。 1.中華街の店   ・しゅうまいでは順海閣が有名ではないでしょうか。   ・私個人では大珍楼の飲茶によく行きます。 2.夜景がキレイなBAR   ・中華街から離れるのですが、ホテル開洋亭(字が会っ てるか心配です)のバーでHappiness is... がおすすめです。横浜港が一望できて、ホテルの周りにネオンが少ないので、大変キレイに見えます。 3.夜まったり歩ける・・・   横浜みなとみらいの「汽車道」はどうですか。 コースとして  中華街で食事をしたら、バスか地下鉄でみなとみらいへ出て、赤煉瓦倉庫やワールドポーターズあたりでウィンドショッピング、その後汽車道を歩いてもどり、途中でタクシーをつかまえて、2の開洋亭へ・・・  というのでどうでしょう!(デートじゃなかったらごめんね)

参考URL:
http://www.kaiyohtei.co.jp/top.html