• ベストアンサー

同棲3日目にして、悩み事。

同棲するマンションの掃除やら、色々な手続きで土日が終わりました。 洗濯機置き場が外で水平設置するのに、高さを合わせるゴム板を敷くことにしました。 彼が今日は残業で遅くなるので、私一人で設置するつもりで仕事が終わったらゴム板を買ってくるって彼に言ったら、凄く心配されてしまいました。 私は今日、洗濯したかったら洗濯機を使える状態にしようと思っただけです。 彼の言うことを聞いて、今日はコインランドリーで洗濯するか? 彼の心配を無視して、ゴム板を買って洗濯機を設置するか? 悩んでます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず彼の言うことを聞きましょう。 もしあなたがちょっとしたケガでもしてしまったり、うまく洗濯機が設置できなかったりすれば、ほらみろ言った通りだろう、とケンカになります。 まずは波風立てるようなことは避けた方が無難です。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者さまの仰る通り、彼に任せようと思ったのですが、ゴム板だけでも買っておこうとホームセンターまで行きました。 駅から10分のホームセンターなのに道に迷って大変でした。

その他の回答 (4)

回答No.5

タイトルと内容のギャップの大きさに愕然。 悩みは人それぞれですから質問者さんには大問題なんでしょうが、こんな些細なことで困っていて(?)これからの同棲生活大丈夫? ってのが本音。 まぁ、お互いを知る、今後の結婚生活をやっていけるかどうか見極めることが目的の同棲生活だからそれでいいんでしょうが。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に凄く心配されて、どうしたらいいのか分かりませんでした。 私も同棲に不安をかくせません。

• koku46sou
回答No.4

あなたは何歳ですか? ゴム板をどこまで買いに行くのかは知りませんが、 すごく心配することなのでしょうか? 気になるのでしたら、ゴム板はあきらめて 不要になった本でも置いて洗濯してください。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 本では水平にならないので、ゴム板を買ってきました。

• mama4615
回答No.3

彼からしたら 出来るか って事じゃない? そう言う事って 男性の方が良いと思いますしね。 一応 私であっても 一人で買いに行って来る とは言います、でも 心配してくれているなら う~ん、やっぱり不安だから 今日はコインランドリーに行くよ~明日一緒に行ってくれると安心だもん。 って言います。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に色々と心配をかけてしまいましたが、洗濯機は設置できたけど排水パイプを排水口に通し忘れました(>_<) マンションから駅までの道に迷ってしまいました。 彼は『迷うほどややこしい道じゃないけど』って言ってました。

• peko_1982
回答No.2

彼は何を心配したんですか? 貴女一人で設置することについてってことでしょうか? どっちでもいいんじゃない?って思いました^^; すみません。 彼の性格次第ではないでしょうか。 頼ってほしそうな人ならあえてやってもらって褒めたほうがいいのかもしれない。 私だったら自分でやっちゃいますが。 できたよ~、頑張ったよ~って。 そしたら、すごいね、えらいねって褒めてくれるし。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は器用なとこと不器用なとこが混在してて、彼は自分が助けに行けない時に私が危ない目に合わないか心配だった見たいです。 案の定、道に迷うわ、買い物もメモをもっているのに買い忘れたり、洗濯機は設置できたけど排水パイプを排水口に通し忘れたり、大変でした。 彼が思いの外、早く帰って来てくれたので、良かったです。 会社が終わったらいつもメールなんですけど電話がきて無事を確認されました。