• ベストアンサー

洗濯機置き場のない住宅

洗濯機置き場が無い・ベランダに置くスペースもないという理由から小型の洗濯機を買っている人がネットのレビューに書き込んでいたのですが、そういうアパートはあるんでしょうか?    風呂なし・トイレ共同のようにコインランドリーを使う前提の物件ということでしょうか?    

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

古いアパートだとありますよ。玄関の前に置かれていたりもします。  それと団地です。我が家には洗濯機を置く場所として明確な物が無いです。洗面所のスペースに置いていますが排水がお風呂場にパイプを延ばす形です。他の団地ではベランダに置かないと難しいという所もありますが、それでも結構大変な状態です。  古い建物は結構置く場所は少ないです。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.3

あります。 友人の家にも風呂はないです。都内ですが・・・・。そのあたりはふつーですって。 洗濯機の歴史でも勉強してみたらどうでしょう。

回答No.1

ありますよ、洗濯機置き場の無いアパート。 古い2階建てくらいの、木造アパートに多いですね。 玄関外の共同通路に置く感じです。