• 締切済み

言葉

私は女なんですが例えば友人などが綺麗な絵を書いたらほめると思うんですが、その時に「上手いね」という発言を言ったとしたら使う言葉を間違っていますか? 女性だと同い年の子でも「上手いね」より「上手だね」のほうが女性らしい発言ですか? 意外と上手いねと上手だねという言葉の使い方が難しいです。 使い方教えてください。

noname#157320

みんなの回答

• yoshi20a
回答No.1

常に「上手だね」の方がいいと思います。

質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございます!