• ベストアンサー

なんて言葉をかけたら…

こんにちは。 SNSサイトで知り合った友人(女性)が、先日失恋をしてなんか暗いです。 友人には、私がちょっと凹んでいた時にすごく励まされ、すごく感謝しています。 自分も友人に対して、失恋の痛みをほんの少しでも和らげることができたら…っと思い言葉をかけているのですが、うまくいきません…。 ネット上での友人なので、直接会って声を掛けることは出来ませんが、言葉をかけることは出来ますし、したいです。 どう言って励ませばいいのか…皆様の知恵をお貸しいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vansancan
回答No.2

失恋した友人に、この言葉をかけてあげたら、 失恋の悲しさが吹っ飛んだ!なんてなるわけないので、 「ちゃんとご飯は食べてる?落ち込んでいても栄養だけはちゃんと取りなよ。」 とか、 「あまり泣きすぎちゃダメだよ。体の水分なくなっちゃうよ。」 みたいな体を心配するような言葉をかけてあげてみては?

その他の回答 (1)

回答No.1

失恋を癒すには時間の経過が必要だと考えています。 そっとしておいてあげるのがいいのではないかなぁ・・・と思います。 どんな言葉も、今はトゲになってしまうかもしれませんので、変に励ますとかしない方が無難ですよ。