• ベストアンサー

就活、応援の言葉・メールをどう送れば男性は喜ぶ??!

21歳女です。同い年に好きな人がいます。 昨晩その人とデートをしました。 それで、その人は就職活動中で、 車の中で運転しながら「明後日面接やねん」と言ってきました。 その時、私は「応援してるね!!」と言えなかった(言いそびれた)ので、メールを送ろうと思ってます!!! ●男性は、女性からどのような言葉で応援されると嬉しいですか? ●これはあまり言わない方がよい(禁句)言葉とかありますか? ●「応援してるね!」や「頑張ってね!」は普通すぎて、あんまりかなぁ~と思ってるのですが、何かよい言葉はないでしょうか?? どのようなご意見でもよいので教えてください。 よろしくお願い致します!!!><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

「報告楽しみに待ってます。就職が決まったあかつきには、お祝いしようね」 とか、どうでしょうか。 好きな女性が、あなたならできる と信じて待ってくれてたら、 そりゃ男はやる気100倍です。 手料理でお祝いされると、喜びもひとしおだと思います。 お祝いの手料理のメニューでも、考えてあげてください。

その他の回答 (6)

  • kimMac
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

年齢は違いますが、僕も就職活動中です。 彼女いないので(涙)、実際言われたことではないですが 「○○くんなら大丈夫だよ」 とか言ってもらえるとうれしいです! 「応援してるね!」「がんばってね!」だとちょっとプレッシャーかなって気がします。 面接ってすごく緊張するものなので女の子から 「大丈夫だよ」って言われると落ち着くし自信持てると思います!

noname#202030
noname#202030
回答No.6

今年の就活は景気悪化のため、きびしいと思います。 彼も勿論わかって就活してるので、一言「がんばって。落ち着いて。」程度の方がいいのでは・・・。 きっと、あなたに対しては、安らぎとかほっと息抜きできる安心感を求めていると思います。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

いかにも『応援メッセージ』的だったり、karimero11さんから『結果を意識しています』感が出ていると、かえって相手のプレッシャーになりますよ。 あまりおおごととして扱わずに、話のメインは別にして、最後に「明日の面接うまくいくといいね。」と軽く一言添えるくらいがいいかと。

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.3

>●男性は、女性からどのような言葉で応援されると嬉しいですか? シンプルなものがよいと思います。 >●これはあまり言わない方がよい(禁句)言葉とかありますか? プレッシャーがかかるものはちょっと・・・。 >●「応援してるね!」や「頑張ってね!」は普通すぎて、あんまりか>なぁ~と思ってるのですが、何かよい言葉はないでしょうか?? 総合して考えてるみると・・・。 「全力を尽くして頑張ってね☆結果は必ずついてくるものだけれど、あなたにチャンスが訪れますように。就職決まるといいね! PS:面接終わったら、食事にでもでかけようね。」

  • riddle09
  • ベストアンサー率32% (105/320)
回答No.2

「面接、何時ごろかな?その時間に一生懸命お祈りしてます(はぁと)。 上手く行ったらデートしようね。」 くらいのメールをしておいて、終わって1時間以上経っても何の連絡も 来なければ、 「上手く行かなかったみたい?私が変にプレッシャーかけちゃったの かも。残念会でもしようよ」 とかってフォロー入れるとか。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.1

あまり深く切り込まないのも大切だよね。 頑張らなきゃいけない事位十分すぎるほど分かってるんだから。 シンプルに、悔いが残らないように、貴方なりにベストを尽くせると良いね♪と伝えてあげるのが一番だよね☆

関連するQ&A

  • 彼が就活を応援したいけど…

    彼が就活を応援したいけど… はじめまして。 私には付き合ってもうすぐ9か月の彼氏がいます。 彼はとても優しくて、家族思いな人です。 私は彼に大切にしてもらっておりとても幸せ者だと感じています。 彼は、人と関わるのが怖くなり大学を中退、そして今(24歳)に至るまでパチンコ店でのバイトを続けて来ました。 大学を中退してから3~4年間、彼はバイトが休みの日に職安に行き、就職活動を続けているのですが就職先が見つからず(履歴書、面接で落ちてしまう)現在に至っています。 私は、社会人2年目ですが仕事で精神的につらい時もあり、彼にいつも支えてもらっています。 私も彼の力になれたらいいなといつも思っているのですが… 彼に何もアドバイス等も出来ず、 むしろ私が彼に就活の話をすると彼にとってストレスになってしまっている様なんです…。 (私は何か資格を得た方が就活で有利になるのでは…と考えて、彼に「何か資格があった方がいいのでは?」と言ったことはあるのですが、彼は資格を取ろうとはしていないです。やりたい事が見つからないのかもしれないです。) 彼が就職出来る様に何かアドバイス出来る事はありますか? 私はどの様に彼を支えていったら良いのでしょうか…? 厳しい意見でも構いませんので教えて下さい。また、同じ体験をされている方のご意見もお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 就活をしない彼へ掛ける言葉。

    こんばんはです。 長文となってしまいましたが、もし宜しければアドバイス等いただけると嬉しいです…。 私は今年から社会人となりました、22歳(女)です。 私にはお付き合いを始めてから2年半になる方がおります。 彼は私の事をとても大事にしてくれて、優しい人です。 ただ自分にも優しいからこのような状況なのかもしれません。 彼は同い年ですが、卒業留年してしまったため、現在大学4年生です。 本来、大学4年生で今の時期ですと 就職活動を行っている最中の方や、既に内定を頂いた方、 のいずれかの方が多いと思います。 しかし彼は見ている限り、全く就職活動をしている様子がありません。 就職活動らしい事で行っていたのは 昨年の今頃、合同企業説明会へ友人に連れられて1度行った事だけだと思います…。 それ以降はスーツを着ることも無く、 企業等への登録やエントリーシートを書くといった事も行っておりません。 以前は口煩く尋ねたりしてしまいましたが、 やる気を削いでしまってはいけないと思い、 本人が危機感を感じれば自然とし始めるだろうと、何も言わずに過ごしてきました。 ……が。 6月に入った今、未だに毎日遊んでいる姿しか見ないので本当に心配になってきました…。 大学受験の時、頑張り始めたのがとても遅く、失敗に終わってしまった彼なので、 似た様な感じで、雇用条件が劣悪な(身体を壊してしまうような)企業しか就けなかった、 となってしまうのではないかと心配でたまりません。 何か奮い立たせるような言葉が掛けられれば良いのですが、正直何も思いつきません。 以前、心配の余り色々声を掛けたり、調べてたりした時は、 返事だけで何も行動に移してくれなかった彼にガッカリしてしまい、 私が何を言ってもどうせ声は届かないんじゃないかと思ってしまっています。 私は医療専門職で就職活動らしいことを行っていないので、 そんな人にあーだこーだ言われても正直嫌かもしれない気持ちは分からないでもないです。 …お別れは現時点では考えておりません。 何か彼に掛けられる良い言葉 同じような経験をしたかたの話 私のすべきことや悪いところ … 何かありましたらアドバイスをお願いいたします。。。 正直、私自身が一番焦っているのかもしれません(笑)

  • 男性は女性に応援されたいものについて

    男性は女性に応援されたいものなのに、 女性を応援する男性の気持ちについて こんにちは。 上記についてなのですが、 相手は派遣会社でお世話になっていた 元担当営業マンの方です。 この男性を気になっています。 人間関係は、 派遣会社をやめてからも相談にのって 頂きたいとお願いしてみたら、 今まで通り連絡してくださいね! とのことで、先日、 電話をすると出てくれて、 今まで通り話してくれました。 その会話の中や、今までのメールの中で なのですが、よく 応援してます と言ってくれます。 派遣会社をやめてからも 快く応対してくれたり、 面接をうけたことを伝えると いつ結果わかるの? と言ってくれたり、 繋がることができて嬉しいです。 電話でも、 いや、本当に応援してます! と言ってくれて、 本当に応援してくれてるのが 伝わってきました。 派遣会社をやめてからも応援してくれる 相手の気持ちが気になります。 もう私が就職しても、それは 相手の営業の利益にとって 得にはならないので、、。 素直に応援してくれてるんだなと 感じました。 前回も似たような質問をさせて頂いたのですが、 電話をしてから、 また考えるようになりました。 一般的に、 男性は女性から応援されると嬉しいと 聞くので、何だか不思議です。 その前は、私のダメなところを 指摘もしてくれました。 やはり、 卒業したかわいい後輩と思ってくれての ことですよね? どういう気持ちで、応援してくれてるのでしょうか? 長文読んで頂き、ありがとうございました。 よければアドバイスお願いいたします。

  • 男性は応援されることについてどう思いますか?

    私には気になってる人がいて、試験がたくさんありました。 そして、これからも試験がたくさんあります。 いつもLINEで応援してるよ。とか、体調気をつけてね。お疲れ様。くらいしか送 れなくて。 他県に住んでいて、すぐに会える距離でもないし、ましてや付き合ってない女に 応援されるのはどうかな。と… (相手は、応援してもらえるだけで ありがたいよ、と言ってましたが) 相手の男性は、私から聞いてはいないのですが試験の日にちを教えてくれます。「今度は○日に○試験がある」とか。 (○日に試験があるから、大変なんだよ。っていうことだけかもしれませんが。) 毎回応援メッセージを送るのも 迷惑かなぁと思いつつ、送ってたものを送らないのも 応援するのをやめたみたいで(^_^;) やっぱり、自分の大切な試験の日を覚えててくれてるというのは 男女関係なく嬉しいものかなと思いつつ考えてしまいます。 あと、私がせめてもと思い お参りしたのですが相手が「そこまでしてくれる人 他にいないから凄い嬉しい!」と言ってました。 まだこれから3ヶ月くらいの間に4、5回試験があると思うのですが こんな調子でいいのでしょうか?ウザがられないかな、と心配です。 あと、いつも同じような事しか言えなくて辛いです…。

  • 試験前の応援メール

    20代女です。 同い年で片思いしている男性が今度資格試験を受けます。 彼は成績優秀なようで落ちることはないみたいなんですが 連日勉強頑張っているみたいです。 試験日を彼から教えてもらったので、前日に応援のメールを送りたいなと思っています。 試験前日のメールって迷惑でしょうか? また、どんな内容だったら少しでも励ましになるでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 就活が怖くなってしまいました

    はじめまして 私、2014年卒業の学生で、現在、就職活動をしております。 2014年卒業で未だに就職活動をしているという時点でお察しかと思いますが、就職活動の調子は最悪で、内定はありません。 もともと私は極度のあがり症で、就職活動が始まる前からかなり不安だったのですが、いざ就職活動が始まり面接を受け、自分の想像通り面接が上手く行かず、どんどん不安が募っての繰り返しで、今に至ります。 正直、かなり焦っています。このまま就職できないのではないかと悩んでしまううえ、面接で失敗する自分が嫌いになり、最近は動悸がして夜もあまり眠れなくなってしまいました。 私は気が小さい方で、身体も痩せており見た目にコンプレックスがある関係上、普通の人より引きずってしまいます。例えば面接で身体のことを悪く言われたりしたことがあり、そういう小さなことでも気になって次の面接が怖いと思ったりしてしまいます。 どうすれば就職活動を上手くコントロール出来ると言いますか、上手く自分をアピールできるのでしょうか…

  • 男性差別主義女について

    デートの時に、彼氏に車の運転を押しつけてくる、男性差別主義女を彼女にしてしまたら地獄を味わうよね? だってそうじゃないの?? 車の運転なんてほとんどの人は大嫌いなことなんだし、それを全部彼氏に押しつける女とか最低 せめて分担しようよね。女が嫌だと思うことは男も嫌なんだよね 分かるかな? 男性差別主義女の皆さま

  • 女性が車を運転する事について(男性から回答お願いします)

     女性が車を運転してるのを見て男性はどう思いますか? 男の人に聞いたら 1.四駆とかワンボックス運転してるのを見たらカッコよくみえるなぁ 2.トロいし怖い。ちゃんと見ていない。女は運転がへたくそな奴ばかり多いから女に車を運転させない方がいい。 3.うちの嫁は車の免許持ってないから休みの日とか「買物へつれてけつれてけ、とうるさい。友人の嫁は車の免許を持っているから長距離のドライブとか自分がしんどくなった時、代わりに運転してくれる人がいてるから助かる」 4.女の子でも車の運転が好きな子がいてるけどデートとかオレが彼女の助手席に乗ったら回りから運転させているように思われたらイヤなのでデート中はオレが運転している」 などなど、男性から見てどう思いますか? 私は大型バス運転士してます。やっぱり客によっては怖いと思われがちかしら・・・・(TT)

  • 就活中の彼に何かしてあげたいです。。

    現在、彼氏が就職活動中で非常に忙しい毎日を送っています。 あまり時間の無い中、たまに出来た休みには私を映画なり、いろいろなデートに連れて行ってくれたりと、彼の心遣いがとてもうれしいです^^ そんな彼に何か私もしてあげたいのですが、、何がいいのでしょう? 私は一人暮らしなので、彼が私の家に遊びに来るときは、必ずご飯を作ったりしているのですが、ご飯を作る以外になにかしてあげたいです。 男性の方、就職活動で忙しい中、彼女にどんなことをしてもらったら嬉しいですか?? ご回答お待ちしています^^

  • 就活の面接で、恋人がいたかなど聞かれますか?

    来年から就職活動を始めるつもりの理系の女です。技術職などの理系就職を希望しています。 私は恥ずかしながら付き合ったことがありません…。 就職活動では「面接で恋人がいたことがあるか聞かれる」「恋愛経験がある方が有利」などと聞きます。そのたびに心配になってしまいます。 ただでさえ女が理系職で不利なのに、恋人もいたことがないとなると、やはりかなりの不利になってしまうのでしょうか。 話好きで人懐こいらしいので、面接は苦手ではないのですが、恋人がいたことがないので心配です。 就職の前に恋人ができないことを心配しろというのはもちろんですが…今回は就活に絞って、回答よろしくお願いします。