• ベストアンサー

就活、応援の言葉・メールをどう送れば男性は喜ぶ??!

21歳女です。同い年に好きな人がいます。 昨晩その人とデートをしました。 それで、その人は就職活動中で、 車の中で運転しながら「明後日面接やねん」と言ってきました。 その時、私は「応援してるね!!」と言えなかった(言いそびれた)ので、メールを送ろうと思ってます!!! ●男性は、女性からどのような言葉で応援されると嬉しいですか? ●これはあまり言わない方がよい(禁句)言葉とかありますか? ●「応援してるね!」や「頑張ってね!」は普通すぎて、あんまりかなぁ~と思ってるのですが、何かよい言葉はないでしょうか?? どのようなご意見でもよいので教えてください。 よろしくお願い致します!!!><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.5

「報告楽しみに待ってます。就職が決まったあかつきには、お祝いしようね」 とか、どうでしょうか。 好きな女性が、あなたならできる と信じて待ってくれてたら、 そりゃ男はやる気100倍です。 手料理でお祝いされると、喜びもひとしおだと思います。 お祝いの手料理のメニューでも、考えてあげてください。

その他の回答 (6)

• kimMac
回答No.7

年齢は違いますが、僕も就職活動中です。 彼女いないので(涙)、実際言われたことではないですが 「○○くんなら大丈夫だよ」 とか言ってもらえるとうれしいです! 「応援してるね!」「がんばってね!」だとちょっとプレッシャーかなって気がします。 面接ってすごく緊張するものなので女の子から 「大丈夫だよ」って言われると落ち着くし自信持てると思います!

noname#202030
noname#202030
回答No.6

今年の就活は景気悪化のため、きびしいと思います。 彼も勿論わかって就活してるので、一言「がんばって。落ち着いて。」程度の方がいいのでは・・・。 きっと、あなたに対しては、安らぎとかほっと息抜きできる安心感を求めていると思います。

• gldfish
回答No.4

いかにも『応援メッセージ』的だったり、karimero11さんから『結果を意識しています』感が出ていると、かえって相手のプレッシャーになりますよ。 あまりおおごととして扱わずに、話のメインは別にして、最後に「明日の面接うまくいくといいね。」と軽く一言添えるくらいがいいかと。

• daigo1013
回答No.3

>●男性は、女性からどのような言葉で応援されると嬉しいですか? シンプルなものがよいと思います。 >●これはあまり言わない方がよい(禁句)言葉とかありますか? プレッシャーがかかるものはちょっと・・・。 >●「応援してるね!」や「頑張ってね!」は普通すぎて、あんまりか>なぁ~と思ってるのですが、何かよい言葉はないでしょうか?? 総合して考えてるみると・・・。 「全力を尽くして頑張ってね☆結果は必ずついてくるものだけれど、あなたにチャンスが訪れますように。就職決まるといいね! PS:面接終わったら、食事にでもでかけようね。」

• riddle09
回答No.2

「面接、何時ごろかな?その時間に一生懸命お祈りしてます(はぁと)。 上手く行ったらデートしようね。」 くらいのメールをしておいて、終わって1時間以上経っても何の連絡も 来なければ、 「上手く行かなかったみたい?私が変にプレッシャーかけちゃったの かも。残念会でもしようよ」 とかってフォロー入れるとか。

• blazin
回答No.1

あまり深く切り込まないのも大切だよね。 頑張らなきゃいけない事位十分すぎるほど分かってるんだから。 シンプルに、悔いが残らないように、貴方なりにベストを尽くせると良いね♪と伝えてあげるのが一番だよね☆