• 締切済み

女性が車を運転する事について(男性から回答お願いします)

女性が車を運転してるのを見て男性はどう思いますか? 男の人に聞いたら 1.四駆とかワンボックス運転してるのを見たらカッコよくみえるなぁ 2.トロいし怖い。ちゃんと見ていない。女は運転がへたくそな奴ばかり多いから女に車を運転させない方がいい。 3.うちの嫁は車の免許持ってないから休みの日とか「買物へつれてけつれてけ、とうるさい。友人の嫁は車の免許を持っているから長距離のドライブとか自分がしんどくなった時、代わりに運転してくれる人がいてるから助かる」 4.女の子でも車の運転が好きな子がいてるけどデートとかオレが彼女の助手席に乗ったら回りから運転させているように思われたらイヤなのでデート中はオレが運転している」 などなど、男性から見てどう思いますか? 私は大型バス運転士してます。やっぱり客によっては怖いと思われがちかしら・・・・(TT)

みんなの回答

回答No.7

運転できる女性の方が良いと思います(若い人なら)。どこかへ出かけた時に、疲れた時とかに替わりに運転してもらえればかなり楽なんで。 トラックやタクシーなど最近は結構いますしね。 ただ、4,50代の女性は、私の経験上あまり周りをみていないように思います。あぶねーなーってのが結構あります。これはちょっとこわいです。

• hiroko771
回答No.6

>私は大型バス運転士してます。 >やっぱり客によっては怖いと思われがちかしら・・・・(TT) むしろ安心ですよ…(^^ゞ 大型2種なんて、そう簡単に取れるものじゃないんですし 堂々と胸張ってハンドル握ってていいです。 その点タクシーの女性ドライバーも増加の一途ですが そっちはテクはピンキリって感じですけどね。

回答No.5

大型バスやトラック等を運転されている女性の職業ドライバー、かっこいいですね。最近ではタクシードライバーも女性が多くなり、客当りが柔らかくて良いと思います。(私はタクシーを使うことが多いので・・・) ただ日常運転されている一般女性ドライバーは余裕のない方が多いようですね。進路を譲っても、挨拶のないのは女性に多いようですし、当方右折待ちで対向車赤信号でも交差点侵入してくるのは圧倒的に女性ドライバー及びやんちゃ系の車です。(私の住んでいる地区限定かもしれませんね。) ちなみに内の女房は私から見て、まともな運転をしますよ。女の子の中でも運転のうまい人はたくさんいますが、一部の特異な女性ドライバーが目立ってしまってますね。(特にやや年配の方に多いような・・・)

• rensyo
回答No.4

うちの妻も大型トラックやトレーラー、 建設機械(大型ユンボやホイールローダー)の運転士ですが、 周りからは『よくあんなちっこい体(身長150cm)で乗るなぁ!』 と感心される時もあれば、 『あんな大きな乗り物ばかり運転してるから気も強いだろな~!』 と陰で言われたりしていますねぇ(苦笑) 妻に立ち向かってくる男性はあまりいません(爆) 怖いというより『男勝り』と周りは思ってるようです。 普段夫婦で出かける時はどちらも運転しますね。 なんせ妻の運転で不安とか心配とかはありませんから(笑) ちなみに妻は『男で運転下手な人はちょっと引いてしまう』 と言ってます(汗) 僕は普通免許で4tしか運転しないので妻には敵いませんが・・・(苦笑)

• chico-is
回答No.3

女性の場合 はまりがいい と言われる女性は運転がうまいので女性としてでなく運転手として見てしまいます。 しかし、その様な女性は10人に1人以下で、瞬間的な決断と行動。前方に対する均一な確認。後方への確認しない。自分の車幅を知らない。車の流れのリズムを壊す。 一般的に慣れた生活道路が多いのはわかるけれど、子供などが飛び出す可能性などを考えていない。 道路の特性欠如。 特に、24~5歳以上で免許取得した女性がひどい。 貴女の様な人の運転は、私と同じ動作をするので安心です。ブレーキと思うときにブレーキ。発進の時にバックミラーと、違うのはスピード違反をするかしないかぐらいです。 お客様は貴女を口説き落とす事ぐらいを考えて乗っているのでは。

coa1219
質問者

補足

ありがとうございます(^^) 私は18歳で普通免許(AT限定)で21歳で大型二種を取得しました(どちらも最年少で) 今26歳でバス運転暦今年でまる5年になりますがやっぱり24~5歳位の女性が初めて運転はひどいのでしょうか?

noname#12159
noname#12159
回答No.2

私は何とも思いません。むしろ女性がスポーツカーや大型自動車を運転している姿を見ると凛々しく感じます。 女性の方運転が下手だとは思いませんね。

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 特にどうこう思いませんね 下手な奴は下手だし 上手い人は上手い これは男女関係無いですからね 女性のバスの運転手さんは格好良く見えますよ 昔”京浜急行”で初めての女性運転手が登場した時は 賛否両論でしたが 今はお客さんから評判良いはずですよ(^^)