男性は女性に応援されたい!相手の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 男性は女性に応援されたいという願望について考えます。相手が派遣会社でお世話になっていた元担当営業マンの男性で、相手が応援する気持ちについて気になっています。会話やメールの中で相手からよく応援してもらっていることが伝わり、感謝の気持ちを持っています。しかし、就職しても相手にとっては利益にならないため、素直に応援されているのか疑問に感じています。男性は一般的に女性から応援されることを嬉しいと感じると言われていますが、何故なのか不思議に思います。また、相手が応援してくれる気持ちについてどのように感じているのかも知りたいです。
  • 男性は女性からの応援を受けることを望んでいます。相手は派遣会社でお世話になっていた元担当営業マンで、相手からたびたび応援の言葉をもらっています。相手が派遣会社を辞めた後も問題や相談事があれば頼りたいとお願いし、相手は快く連絡してくれる姿勢を見せています。その中で相手が応援してくれる気持ちが嬉しく、相手との電話やメールのやり取りでその思いが伝わってきます。ただ、自分が就職しても相手にとっては利益にはならないため、相手の本当の気持ちが気になっています。
  • 男性は女性からの応援を求めることがあります。相手は派遣会社でお世話になっていた元担当営業マンで、会話やメールの中でも頻繁に相手から応援の言葉を受けています。相手は派遣会社を辞めた後も相談にのって欲しいと頼むと、相手は快く連絡してくれる姿勢を見せます。その中で相手の応援の気持ちに感謝しており、相手が自分を大切に思ってくれているのかと感じます。ただ、自分が就職しても相手にとっては利益にはならないため、相手の本当の気持ちが気になっています。また、男性は一般的に女性からの応援を受けることを嬉しいと感じるとも言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は女性に応援されたいものについて

男性は女性に応援されたいものなのに、 女性を応援する男性の気持ちについて こんにちは。 上記についてなのですが、 相手は派遣会社でお世話になっていた 元担当営業マンの方です。 この男性を気になっています。 人間関係は、 派遣会社をやめてからも相談にのって 頂きたいとお願いしてみたら、 今まで通り連絡してくださいね! とのことで、先日、 電話をすると出てくれて、 今まで通り話してくれました。 その会話の中や、今までのメールの中で なのですが、よく 応援してます と言ってくれます。 派遣会社をやめてからも 快く応対してくれたり、 面接をうけたことを伝えると いつ結果わかるの? と言ってくれたり、 繋がることができて嬉しいです。 電話でも、 いや、本当に応援してます! と言ってくれて、 本当に応援してくれてるのが 伝わってきました。 派遣会社をやめてからも応援してくれる 相手の気持ちが気になります。 もう私が就職しても、それは 相手の営業の利益にとって 得にはならないので、、。 素直に応援してくれてるんだなと 感じました。 前回も似たような質問をさせて頂いたのですが、 電話をしてから、 また考えるようになりました。 一般的に、 男性は女性から応援されると嬉しいと 聞くので、何だか不思議です。 その前は、私のダメなところを 指摘もしてくれました。 やはり、 卒業したかわいい後輩と思ってくれての ことですよね? どういう気持ちで、応援してくれてるのでしょうか? 長文読んで頂き、ありがとうございました。 よければアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

お礼投稿ありがとうございました。補足等について再投稿致します。 >期間は、上記の内容は、1ヶ月前以内ですが >1ヶ月前以内だと、どのような状況に >なるでしょうか??(>_<) ┗短期であればあるほどあなたにとって好条件であり  長期であればあるほど不利であると、勝手に考えてました。  言葉足らずですみません。  長期間に渡って彼との関係を質問文のように形成したとすれば  彼の恋愛経験の有無に関わらず、あなたの好意はさて置かれている可能性が上昇し  実は奥手でシャイな彼だった、という真反対の人物像になってしまう。  短期間で形成された関係であれば、未だ彼や彼の意思は定かではなく  人物像が後述で追加されても問題ない。  未確定なだけ不安なあなたの心中はお察ししますが  気持ちや不安感が揺れ動くのは、恋愛の付き物。刺身のツマみたいなものですから  寧ろ食って掛かるくらいの気持ちが欲しい所ですね。 >気づいていながら、なにも向こうから動いてこないのは >やはり意識されてませんよね(>_<)? ┗あなたの仰りようは尤もですが、よもや逃げ出してしまおうなんて考えてませんよね?  渦中の者は客観視できないものですよ。だからこそ、あなたの気付いていない可能性は  まだまだ山積していると思います。  私は「彼はあなたの好意に気付きつつあるが、まだ好意であると断定できていない状態」  という説を推したい。  この場合の彼の人物像は「誠実」であり「善人」であるが、恋愛経験は豊富という程は無く  でも全くの未経験でもない「それなり」な経緯がある、という設定。  そして、あなたの好意らしきものを内心うれしく思いつつも、うまい取り扱いにはまだ気が回らない。  第三者である私が彼を知ることが出来るのは、あなたの文章の内のみ限定されます。  会社を去った後輩を慮るのは善意ある男性として当然だとして、一月経っても  徒にあなたを誘い出さないという点から誠実さを、補足文の内容からはユーモアを感じました。  きっと彼は現状を客観視できていると思います。または、客観視しつつある。  あなたが恐れるのは門前払いなのでしょうね。だからこそ、経験を共有するのが  関係を発展させる、二人の距離を近付ける近道であると、私は思います。  勇気は必要でしょう。策も廻らせた方がいいかも知れない。  それでも絶対に、行動してください。後悔しないように。  あなたの前途に幸あることを願っております。

swan-rose20
質問者

お礼

再度ご意見ありがとうございます。 なるほど、 長期だと、確かに草食系になりますよね、 短期で、いい結果でよかったです! 一時期は、このままなにもしないでおこうかなと 思いました。 接触する機会が減った分、忘れようと おもったら 忘れれるかなとか、好きかどうかもわからなく なったんです。 でも先日、メールを送る用があって、返事が来たら、 相手の人柄を思い出して、やっぱりいいなと思いました。 相手が私の好意に気づいてないというのは、 前レスでも言って頂きました。 確かに、好意を確信できるようなことはしていないなと 思いました。 でもおっしゃるように、徐々に気づき始めてそうですよね。 はい、そうなんです、 門前払いがこわいです。 そこで終わってしまいますし、伝えることで、関係がなくなりそうで 人間関係が終わると、寂しくて、辛いなとおもいます。 もう、こんなふうに普通に話せる機会もなくなるのかなとか。。 だから、何か好意を伝えたりしようと決意をして、 電話をしても、相手のいつも通りの対応を聞くと、 なにも言えなくなるって感じです。 でも、後悔だけはしないように、 私も、誠実さを大事に頑張ります。 色々アドバイス頂き、 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

初めに先ず否定しておきますが 「男性は女性に応援されたい」は万人に共通する意識では到底なく もっと言えば「一般的」ではない、と私は考えます。 ごく一般的な女性が男性を応援する状況において 女性に応援されることに依って男性が鼓舞された、とするのは 言葉の上でのみ確認できる事象であり、男性である私からすれば「お礼」に近い言動。 無論、応援する側と応援される側にある人の関係や意識や好意の有無によりけりで ニュアンスが変化しますから、時と場合に依る、という前提があってのお話しです。 さて、彼との関係についてですが、私には彼があなたに対して行う行動や言動が この質問文に書かれているもののみから察するに 「善意」の範疇をまだ出ていないと思えます。 彼が恋愛について不得手であるのなら、あなたの好意にはまだ確信が持てていないかも。 彼が恋愛について心得のある人なら、もうあなたの好意に気が付いています。 恋愛経験が人並みにあれば誰だって感付くくらいのことは あなたから彼に行われているので、ここまでは当然。 あとは期間でしょう。一連の出来事がどの程度の期間の間で行われているのか に依ってお二人の状況は変わってきます。 ダメな所を指摘してくれても、応援している、と口にしていても この二つっきりの要素ではまだ、男性から女性に対する「善意」の内。 どうしても現状を打破したいのなら「相談」きっかけであなたが誘ってみましょう。 着かず離れずを上手にやってのければ、彼もあなたの事を意識してくれると思います。

swan-rose20
質問者

お礼

男性は女性から応援されたいというのは、 一般的ではないんですね、 なるほどです! そうですよね、 善意のうちというのは 納得してしまいます。 期間は、上記の内容は、1ヶ月前以内ですが、 1ヶ月前以内だと、どのような状況に なるでしょうか??(>_<) よければ再度アドバイス頂くと嬉しいです。

swan-rose20
質問者

補足

何度もすいません(>_<) あと、相手は、恋愛経験豊富そうなので、 気づかれてると思います。 前電話したときも、 特に相談したいことがあったわけではなくて 電話してしまい、 話はそれだけです! と言うと、 わざわざありがとうございます。 と言いながら笑われました。 気づいていながら、 なにも向こうから動いてこないのは、 やはり意識されてませんよね(>_<)?

noname#203135
noname#203135
回答No.3

男性は女性に応援されたいというのは、そうされると嬉しいというだけのことで、女性を応援する立場になりたくないというわけではありません。 客観的にみて、あなたに望みはまぁああるんじゃないという程度あるので、告白しちゃいなよ。 ふられても、その後も人生相談にはのってくれるよ。

swan-rose20
質問者

お礼

女性を応援したくないわけでは ないんですね、 すっきりしました! 望みありますかね(^o^;) あると嬉しいんですが!! ありがとうございました!!

noname#160306
noname#160306
回答No.2

あなたは 好きになっちゃったのかな? それとも、相手が自分に好意的なのが、恋愛感情なのか、仕事、職種で当然の対応としてなのか、は、本人のみぞ知る、、、ですよー。 ちなみに..... ここに答えが無いとわかっていて質問する、という心理は、 あなたが相当気になっているから、、、ということだそうです。

swan-rose20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手のみぞ知るですか~! 私、やっぱり気になってますよね(^o^;) 就活決まったらまた連絡は入れてみて、 そのときに頑張ってみようかなぁ。 ありがとうございました!!

回答No.1

>派遣会社をやめてからも相談にのって頂きたいとお願いしてみた からでしょう。 男女交際をしたい、と告白しなければ変わらないと思います。

swan-rose20
質問者

お礼

そうですよね、 勇気が出そうなら頑張ってみます。 ありがとうございました!!