• ベストアンサー

男性に質問です。

相当ひどい喧嘩をした相手の女性から、 『電話下さい!!』と言われて素直に掛け直してくる男性って、 どう思いますか? そして、その電話の応対も喧嘩のことについて触れない人って…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>男性に質問です。 相当ひどい喧嘩をした相手の女性から、 『電話下さい!!』と言われて素直に掛け直してくる男性って、 どう思いますか?           ↓ 62歳 男性 シチュエーション・交際の期間や内容・喧嘩の原因等が分かりませんが・・・ ◇好意的な見方 ・太っ腹&包容力があり、喧嘩の事は水に流してるor甘えとか拗ねてるだけと受容している。 ・好意を寄せており、気まずい喧嘩の後、女性からの歩みよりは、男の見栄やプライドが邪魔していたので、素直に嬉しい、仲直りの切っ掛けにしたい。 ・内心、喧嘩の内容や終わり方に後悔とか反省の心があり、やり直すチャンス、嫌われている&愛想を付かされていると思っていたのが、幸運にも連絡をくれたのはチャンスを呉れたのだと思う。 ・過去に捉われない、プラス思考&アグレッシブな性格・生き方・考え方の人物。 ◇悪意・悲観的な見方 ・ストック恋人として、繋ぎ止めれると下心や展開に、ほくそえんでる。 ・ノー天気な人物で、喧嘩の原因も成り行きも、相手の気持ちに、反省も思いやりも無く忘れてしまっている。 ・腹に一物忍ばせていても、そんな素振りは見せず、根に持った不平不満は隠しながら、手薬煉をひき、その後に有利な状況を待って、ジワジワとイヤミや逆襲(恨み言)を言ったり態度と行動に表すタイプ。

mie-mie-mie
質問者

補足

ありがとうございます。 というか、私にとっては懐が深い、と言うか嬉しい限りなのです。 喧嘩しても続けられるって、とても良いことだと思いますし、 けど、周りは誤らなかったら誤らなかったで彼のことを強情だと言い、 誤ったら誤ったで軟弱だと言う人間もおります。 いづれにせよ、彼と私が関わること自体面白くないようです。 中年のおばさま方の意見ですが…。 .

その他の回答 (3)

回答No.4

やさしい奴だと思います。きっと喧嘩の理由も一方的に女の自己チューかやきもちヒステリーじゃないかと想像します。

mie-mie-mie
質問者

お礼

… 笑える!!

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

楽観的な考え方としては あまりいつまでも喧嘩の事に拘りたくない、これ以上相手の彼女に傷つけたくなくない平和主義者。 悲観的な考え方としては 報復を恐れてか?早くその場から逃れたい。 しかしいずれにせよ、私的には男性が弱くなったと思いたくないので、質問者さんが女性でしたら、そこら辺のところを勘違いしないように。

mie-mie-mie
質問者

補足

ありがとうございます。 というか、私にとっては懐が深い、と言うか嬉しい限りなのです。 喧嘩しても続けられるって、とても良いことだと思いますし、 けど、周りは誤らなかったら誤らなかったで彼のことを強情だと言い、 誤ったら誤ったで軟弱だと言う人間もおります。 いづれにせよ、彼と私が関わること自体面白くないようです。 中年のおばさま方の意見ですが…。

  • hirodry
  • ベストアンサー率22% (34/152)
回答No.1

良く言えば平和主義者。そのままなかったことにしたい。 悪く言えば逃げていて喧嘩する勇気がない。 二人の関係にもよりますが大切な人ほど しっかり納得するまで喧嘩してお互いの考えを相手に伝えたほうがいいと思います。 男として情けないですね。 男が弱くなったのか、女性が強くなったのか(笑)。

mie-mie-mie
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    特別扱いするのは、確実に相手のことが好きということですか? 12歳年上男性(30代後半)から、特別扱いされます。周りに人がいる時でもするので、勘違いされるとかいろいろ考えてしまって、挙動不審?になってしまいます。 その男性は、自分から女性に話しかけない方なんですが、私には甘えてきたりします。 結構な頑固者で、ケンカをした時、自分のことを見ていないと不機嫌になり、見るように仕向けられます。 男性からみて、この態度は、どう思われますか?

  • 思い続ける 男性に質問です。

    私は、24歳女性です。 5年間思い続けている男性がいます。12歳年上です。出会った当初は、付き合えそうなぐらい仲はよかったんですが、すれ違いや喧嘩でギクシャクしています。その頃は、恨みがいっぱいで顔も見たくないと思っていたんですが、それでも好きな気持ちは変わらずありました。それでかれこれ5年が経ちました。 もちろん、今でも好きです。正直この人以外嫌と思うぐらいです。 相手の気持ちは、わかりません。 そこで、男性に質問なんですが、思い続けられるのは、嬉しいですか?

  • 男性に質問です。

    昔好きだったけど、ケンカ別れなど疎遠になり、付き合えなかった相手に再会して、自分の気持ちがまだ相手にあったら、接近しますか? もし、女性が男性にいい印象ではなかったら、すぐに諦めますか?

  • 男性・女性に質問です

    男性・女性に質問です お世話になってます。タイトルの通りなのですが、皆様の捉え方について参考にさせていただきたく、質問致しました。 合コンで知り合った仲で、お互い彼氏・彼女が居ないとき 男性から女性に あるいは 女性から男性に 電話を突然掛け、1、2時間話したとします。 ただし、かけた方より掛けられた方が良くしゃべるとします。 この場合、 電話を掛けた男性・女性 電話をかけられた男性・女性は 相手に気がある 好意をもたれている 自分も相手に気がある と感じるものでしょうか?

  • 男性質問です!

    相手の女性の気持ちに応える事ができないのに その女性からのメールや電話には丁寧に応じて 会いたいといわれれば、時間を作る。 (ただし自分からは相手に対して連絡はしない) セフレとかキープでは?という事を省いて考えていただきたいのですが、この男性はその女性に対してどんな感情があると思いますか?

  • 男性に質問です。

    こういう言動の男性は、どんな事を考えているのか気になります。(知りたいです) ここで聞きたい男性の年齢は20代半ばの人です。 相手(女性)に話す内容で、自分の体形のコンプレックスや、○○を食べると下痢になる、とか、 「昔はやさぐれてました」とか、会社の忘年会で皆の前で全裸になった、とか、(同じく忘年会で) 女装した、とか、その女装の姿を(その相手女性に)携帯の写メで(見たいと言われ)見せるとか。 (そもそも、そういう話をするってことは、見せたい気持ちがあるのでは?と思います) それと、相手女性(彼女ではない)から、(男性の)誕生日に「おめでとう」と電話がかかってきた際に 「どうして僕に、そう言ってくれるんですか?」と聞くこと。 この2人は仕事で知り合った、ある程度気心の知れた知人同士です。 よろしくお願いします。

  • 【男性に質問】別れ話を切り出す

    よく女性が彼氏と喧嘩したときに 「別れる」とすぐ言い出すのはよくある事ですが 男性が彼女に「別れた方がいい」という場合は 本気が多いですか? 女性のように「別れる」を脅しでいったりしないものなんでしょうか? 浮気相手に「別れ」を匂わせて 自分のいいように扱うとかはありますか? (いなおらせるというか・・・。)

  • 30代男性に質問です。

    女性と喧嘩をして、女性の機嫌が悪そうだったとします。男性が悪くない場合でも、男性は謝ることができますか? 一回り年下の女性と喧嘩。30代男性でも、喧嘩越しになりますか? 一回り年下の女性と喧嘩しても無駄とは言いませんが、争いをしないようなことは、大人としてできるんじゃないかと思いました。

  • 男性の方にご質問です。

    気になる人がいます。その人から携帯に電話がありました。 私は番号を教えていないのですが、書き込んだ書類を管理しており、用があって書類を見て電話をかけてきました。 私は相手の携帯番号を知らなかったので、出るときは、誰?と思うような状況でした。 また、管理している場所の固定電話からかけてきてもいいのではないかしら?と思いました。 なぜ、この方は携帯からかけてきたの?用件もそれほど重要とは思えなかったです。 良い意味で気になる人なので、好意があるのでは?なんて、都合のよい期待をしてしまっています。 男性の方にお聞きしたいです。 相手の女性は男性の携帯電話の番号を知らず、用事がある場合、とくに好意とか関係なく気軽に電話をできるものですか?それとも意図的に相手に電話番号を知らせる為とか?気にしすぎでしょうかねぇ・・・

  • 男性に質問です。女性の黒歴史聞いたら付き合えますか

    男性に質問です。女性の黒歴史聞いたら付き合えますか? 自分は見た目は周りから(可愛い、綺麗)と20代から言われるようになったのですが性格がやばく相手から好きになってくる男性は好きじゃない、あとむしろ歳が離れてる人に好かれてると引いてしまい、自分は付き合った人には付き合った人と喧嘩別れ?みたいなことになっても毎日何通LINEもしつこく連絡してしまい、ちゃんと話がしたくて電話したら着拒をされたり毎日LINE送り続けたりとにかく追いかける人なんです。周りは「〇〇(私)なんでもっと良い人が見つかりそうなのにすがってるの?」って言われました。 今はその人のことは諦めてますが、好きな女性がこうゆう女と知ったら嫌いになりますか?もう自分から好きになる人はやめようって思ってます。 でも 黒歴史ですよね?思い出しただけで居なくなりたいと思ってしまい辛いです 中傷などはおやめください