• 締切済み

男性に質問です。

付き合ってもない女性に仕事以外で指図するのは、どうしてなんでしょうか? 私は、親しくしていた男性がいるんですが、ケンカをしました。親しくしていたときから指図はされていたんですが、ケンカしても、ケンカした後も指図してきます。 どうして何でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

仕事以外での指図はきっぱりと断りましょう。 彼でないなら尚更ですが、その人の性格だと思って下さい。 余談ですか、質問をもう少し分かり易く書くと早く回答が得られますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

★簡単な理由です。  そうしないと、自分のプライドを 保てないから です。  指図することで、自信を育ててきた。うまくやれた。  当然 、好きな人の前でも、そうします。  それでケンカしたのに、まだ指図してくるのが  それを証明しているようです。 ★それを知ってどうしたいのか…それは 書いてありませんね?  注意深く 過去形で 書かれているので、どうしてかわかれば  それで良いのでしょう。  こうしたら、仕事がうまくいった、  こうしたら 周りが 良く 動いてくれた  そんな経験を積み重ねれば、普通の人でもそれをします。  特に、先に 「指図し 指図される関係」が あればなおさらですね。  もし、にた人と親しくされるようでしたら、  大丈夫…指図しなくても。尊敬してるから  普通に話しようよ…と 言ってあげてください。  あなたの前では「素顔の自分」を見せられないので  「指図する」という「仮面のまま」でいようとしたのでしょう。  書きすぎですが、指図されて頭を押さえつけられる子供時代を  経験してきたようにも思えますが、それはまた、別件ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

それは舐められてるからです 自分より格下だと思えば付き合ってようと付き合ってまいと 指図します。嫌なら従わないことです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    好きな男性のことなんですが、私より一回り年上の男性(36歳)です。 よく、指図されます。 例えば、周りの人は、そこの場所で作業しているのに、俺もそっちに行くからお前もこいみたいな感じに言われたり、私のすることに、あーしろこーしろ、~するなと言ってきます。 仕事では、わかるのですが、仕事以外でも口出ししてきます。 それが、嫌でケンカ中なんですが、他の女性にもしてるのかなと思ったら、私だけみたいでした。 どうして、口出しをしてくるのでしょうか? もしかしたら、亭主関白ですか?

  • 好き避けしてしまう男性に質問です。

    職場で、好意を持っている女性が他の男性と食事をしていて。 自分は別の同僚の男女と食事をしていたとします。 その中の1人の同僚のとことに、自分が好意を持っている女性と食事をしている男性から連絡があって、合流しようという話になった場合、自分ならどうしますか? 気まづいので自分は用事があるなど言って帰りますか? ちなみに、好意を持っている女性は自分に好意を持っていることを薄々感じていたが、好き避けをしてしまって冷たい態度をとってしまっていたとします。 ちなみに、私の場合は、好意のある男性に帰られてしまいました。 彼はすごくシャイで奥手タイプなのに、プライドが高く、たまにケンカになってしまいます・・・。 つい最近、仕事上でちょっとしたケンカになった時に、『仕事以外で合おうと思わない』とまで言われました。 なので、私のことを避けたのかもしれませんが・・・・、 今は、普通に仲がいいです。(仕事上) 私たちは、ヒートアップ→クールダウンを繰り返し、クールダウンするといい雰囲気になる2人なのに・・・、物理的距離が縮まらないのです・・・。 たぶん、彼は恋愛経験がないように思います。

  • 30代男性に質問です。

    女性と喧嘩をして、女性の機嫌が悪そうだったとします。男性が悪くない場合でも、男性は謝ることができますか? 一回り年下の女性と喧嘩。30代男性でも、喧嘩越しになりますか? 一回り年下の女性と喧嘩しても無駄とは言いませんが、争いをしないようなことは、大人としてできるんじゃないかと思いました。

  • 思い続ける 男性に質問です。

    私は、24歳女性です。 5年間思い続けている男性がいます。12歳年上です。出会った当初は、付き合えそうなぐらい仲はよかったんですが、すれ違いや喧嘩でギクシャクしています。その頃は、恨みがいっぱいで顔も見たくないと思っていたんですが、それでも好きな気持ちは変わらずありました。それでかれこれ5年が経ちました。 もちろん、今でも好きです。正直この人以外嫌と思うぐらいです。 相手の気持ちは、わかりません。 そこで、男性に質問なんですが、思い続けられるのは、嬉しいですか?

  • 男性に質問です

    30代の女性です。最近職場で知り合った年下の男性が気になっています。その男性は性格的には大人しく、女性とはあまり付き合った経験が無いようです。いつもは仕事以外の話は殆ど交わしたことはなく、とても告白したりデートに誘ったりできる関係ではありません。その関係から少しでも進展したいのですが、男性(特に女性に慣れていない)が いきなり女性にアプローチされるのって正直どうですか?引いちゃいますか?うれしいですか? 女性にこうなふうに近づかれたら嬉しい・嫌だっていうのを教えていただければなぁって思います。

  • 男性に質問です。

    相当ひどい喧嘩をした相手の女性から、 『電話下さい!!』と言われて素直に掛け直してくる男性って、 どう思いますか? そして、その電話の応対も喧嘩のことについて触れない人って…。

  • 男性に質問します

    自分から好きになった女性とうまくいかなくなり喧嘩別れになった場合 互いに「あなたのここがいや、二度と顔を見たくない!」やら「おまえのここが嫌いだ、二度と連絡してくるな!」と激しくやり合いながらも、その後互いにモヤモヤして落ち込むとします こういう状況で男性の女性への感情はどちらですか? 1.嫌いになった 2.完全に冷めた 3.また、散々彼女のことを嫌いだと言っておきながら、彼女がコンパにでも行こうとすると 「おまえは随分切り替えが早いんだな」と怒るのはどういった了見ですか?

  • 女性に質問です。

    付き合ってもない男性から指図されたらどう思いますか? 仕事なら仕方ないと思いますが、プライベートです。

  • 男性は結婚したら、「強烈なプレッシャーがくるか?」

    男性は結婚したら、彼女の両親からの「強烈なプレッシャーを浴びせられる」ものですか? また、なぜ男性に対して女性の両親はあれしろこれしろと指図ばかりするのか? なぜ、若者の思うようにさせないのか?

  • 男性に質問させて下さい

    好きだった男性から、ケンカしたため突き放されお別れしました。もちろん深く傷付いたのは彼ですが、その為、彼はもう私を嫌っていて関わりたくないそうです。 ところが、会うたびじっと見つめられます。彼は出会ったころからじっと見つめる男性でしたが、今も変わりません。 男性は、嫌いな女性に対しても、視線が向くのでしょうか?