• 締切済み

男性に質問です。

付き合ってもない女性に仕事以外で指図するのは、どうしてなんでしょうか? 私は、親しくしていた男性がいるんですが、ケンカをしました。親しくしていたときから指図はされていたんですが、ケンカしても、ケンカした後も指図してきます。 どうして何でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

仕事以外での指図はきっぱりと断りましょう。 彼でないなら尚更ですが、その人の性格だと思って下さい。 余談ですか、質問をもう少し分かり易く書くと早く回答が得られますよ。

回答No.2

★簡単な理由です。  そうしないと、自分のプライドを 保てないから です。  指図することで、自信を育ててきた。うまくやれた。  当然 、好きな人の前でも、そうします。  それでケンカしたのに、まだ指図してくるのが  それを証明しているようです。 ★それを知ってどうしたいのか…それは 書いてありませんね?  注意深く 過去形で 書かれているので、どうしてかわかれば  それで良いのでしょう。  こうしたら、仕事がうまくいった、  こうしたら 周りが 良く 動いてくれた  そんな経験を積み重ねれば、普通の人でもそれをします。  特に、先に 「指図し 指図される関係」が あればなおさらですね。  もし、にた人と親しくされるようでしたら、  大丈夫…指図しなくても。尊敬してるから  普通に話しようよ…と 言ってあげてください。  あなたの前では「素顔の自分」を見せられないので  「指図する」という「仮面のまま」でいようとしたのでしょう。  書きすぎですが、指図されて頭を押さえつけられる子供時代を  経験してきたようにも思えますが、それはまた、別件ですね。

• tar5500
回答No.1

それは舐められてるからです 自分より格下だと思えば付き合ってようと付き合ってまいと 指図します。嫌なら従わないことです