• ベストアンサー

男性質問です!

相手の女性の気持ちに応える事ができないのに その女性からのメールや電話には丁寧に応じて 会いたいといわれれば、時間を作る。 (ただし自分からは相手に対して連絡はしない) セフレとかキープでは?という事を省いて考えていただきたいのですが、この男性はその女性に対してどんな感情があると思いますか?

noname#79606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 80521255
回答No.2

異性というより、妹のような感情ではないでしょうか。あるいは、あなたに言えない何かがあるのでは。あなたからサヨナラを言って彼を解放してあげるのが、せめてもの愛情では。

質問者

お礼

回答有難うございます。 鋭いご指摘にドキッとしました。 彼と知り合ってから長い付き合いがあります。 なので身内のような感じでみられている可能性はありますね。 彼は私から去っていこうとすると引き止めてきます。 それが謎です。

その他の回答 (6)

回答No.7

ANO.3です 補足させて失礼しました。  私は独身ですが、嫌いな女性の誘いに何度も足を運ぶことはありません。  セフレとかキープとかは省いてとおっしゃいましたが、ご自分は詳しく質問されないところを見ると、仮に的を得た回答があってもご自身では認めないと思います。それに、特定の回答は嫌だと前置きするのは少し勝手ではありませんか?  皆さんの回答を見てわかるようにあなたより大人です。失礼なことを書きましたが、失礼ついでにお聞きします。  その男性とは肉体関係はあるのですか?肝心なことはきちんと書いてください。

質問者

お礼

特定の回答は嫌!とは記載もしていませんし、そんな事考えてもいません。恐らく先入観だけでセフレ?キープ?という決め付けた回答がつくのでは?という事が予測された為、無駄を省いたという事です。勝手な質問だと思われるのなら無視して頂ければと思います。 人の心は複雑です。正確で寸分の狂いも無い答えなど存在しないと思います。だから投稿して、その上で様々な回答のなかから、そんな考え方もあるんだなと参考にさせていただいています。 少ない文章のみで決め付けたりせず、そんな想像力も働かせるのが大人の対応だと思いますが・・・。 再度の回答ありがとうございました。

• 80521255
回答No.6

No2です。やはり思った通りでしたね。あなたに対して、異性といはみられないが、友人あるいは家族のようなつきあいは続けたいと考えているのではないでしょうか。おそらく他に彼女のいる可能性は高いと思います。だからあなたもそれ以上の関係は望まないほうがよいと思います。あなたを傷つけたくない彼の気持ちが伝わってきます。

質問者

お礼

再びの回答に感謝致します。 >あなたを傷つけたくない彼の気持ちが伝わってきます。 彼からのメールにも似たような言葉がありました。 そんな優しさに触れると、彼のことを断ち切れず苦しい気持ちに なります。進展のない関係だと自覚していますが、どこかで期待 している気持ちもあります。 彼が遊びで女性と付き合うような解りやすい人なら、もっと早く 私の気持ちにも答えが出ていたと思いますが、そんな人ではないので 宙ぶらりんの気持ちが続いています。 気持ちを切りかえるべきですね。ありがとうございました。

回答No.5

普通に友達だと思います。

質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#98329
noname#98329
回答No.4

律儀なんでしょう。 メールは必ず自分が返信して終わらせるって決めて実行してる人もいます。 誘われたら基本的に断らない人もいます。 それは男女関係なく誰に対してもです。 顧客に対してもそうですから営業成績もいいし、社内でも取引先でも誰とでもいい人間関係を作れます。 まあそのたぐいの人種に見えますけどね。 性格上、あるいは心構えの問題で特別な感情はないような気がします。

質問者

お礼

回答有難うございます。 律儀と言えばそうだと思いますし、職種も営業職です。 性格とか心構えで、ということで誰に対してもそんな風なら 私には決して特別な気持ちは無いという事になりますね。 参考になりました。

回答No.3

ちょっと曖昧すぎてわかりにくいのですが。  この質問を書き込むまでは、あなたご自身は彼にどういうふうに思われていると考えていましたか?

質問者

お礼

曖昧で本当にすみません。 彼は既婚者なんです。だけどセフレとかキープなどと 考えて女性と付き合う人でないことは分かっています。 彼は情に流されているだけかな?と思っていますが 男性のご意見を伺いたくてスレッド立てました。

• bunaflame
回答No.1

好きではないが嫌いではない。 ってだけでは? やさしい人ってことでしょ。

質問者

お礼

優しいだけかも知れないですね(笑) 回答有難うございます。