• ベストアンサー

男性質問です!

相手の女性の気持ちに応える事ができないのに その女性からのメールや電話には丁寧に応じて 会いたいといわれれば、時間を作る。 (ただし自分からは相手に対して連絡はしない) セフレとかキープでは?という事を省いて考えていただきたいのですが、この男性はその女性に対してどんな感情があると思いますか?

noname#79606
noname#79606

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.2

異性というより、妹のような感情ではないでしょうか。あるいは、あなたに言えない何かがあるのでは。あなたからサヨナラを言って彼を解放してあげるのが、せめてもの愛情では。

noname#79606
質問者

お礼

回答有難うございます。 鋭いご指摘にドキッとしました。 彼と知り合ってから長い付き合いがあります。 なので身内のような感じでみられている可能性はありますね。 彼は私から去っていこうとすると引き止めてきます。 それが謎です。

その他の回答 (6)

回答No.7

ANO.3です 補足させて失礼しました。  私は独身ですが、嫌いな女性の誘いに何度も足を運ぶことはありません。  セフレとかキープとかは省いてとおっしゃいましたが、ご自分は詳しく質問されないところを見ると、仮に的を得た回答があってもご自身では認めないと思います。それに、特定の回答は嫌だと前置きするのは少し勝手ではありませんか?  皆さんの回答を見てわかるようにあなたより大人です。失礼なことを書きましたが、失礼ついでにお聞きします。  その男性とは肉体関係はあるのですか?肝心なことはきちんと書いてください。

noname#79606
質問者

お礼

特定の回答は嫌!とは記載もしていませんし、そんな事考えてもいません。恐らく先入観だけでセフレ?キープ?という決め付けた回答がつくのでは?という事が予測された為、無駄を省いたという事です。勝手な質問だと思われるのなら無視して頂ければと思います。 人の心は複雑です。正確で寸分の狂いも無い答えなど存在しないと思います。だから投稿して、その上で様々な回答のなかから、そんな考え方もあるんだなと参考にさせていただいています。 少ない文章のみで決め付けたりせず、そんな想像力も働かせるのが大人の対応だと思いますが・・・。 再度の回答ありがとうございました。

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.6

No2です。やはり思った通りでしたね。あなたに対して、異性といはみられないが、友人あるいは家族のようなつきあいは続けたいと考えているのではないでしょうか。おそらく他に彼女のいる可能性は高いと思います。だからあなたもそれ以上の関係は望まないほうがよいと思います。あなたを傷つけたくない彼の気持ちが伝わってきます。

noname#79606
質問者

お礼

再びの回答に感謝致します。 >あなたを傷つけたくない彼の気持ちが伝わってきます。 彼からのメールにも似たような言葉がありました。 そんな優しさに触れると、彼のことを断ち切れず苦しい気持ちに なります。進展のない関係だと自覚していますが、どこかで期待 している気持ちもあります。 彼が遊びで女性と付き合うような解りやすい人なら、もっと早く 私の気持ちにも答えが出ていたと思いますが、そんな人ではないので 宙ぶらりんの気持ちが続いています。 気持ちを切りかえるべきですね。ありがとうございました。

回答No.5

普通に友達だと思います。

noname#79606
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#98329
noname#98329
回答No.4

律儀なんでしょう。 メールは必ず自分が返信して終わらせるって決めて実行してる人もいます。 誘われたら基本的に断らない人もいます。 それは男女関係なく誰に対してもです。 顧客に対してもそうですから営業成績もいいし、社内でも取引先でも誰とでもいい人間関係を作れます。 まあそのたぐいの人種に見えますけどね。 性格上、あるいは心構えの問題で特別な感情はないような気がします。

noname#79606
質問者

お礼

回答有難うございます。 律儀と言えばそうだと思いますし、職種も営業職です。 性格とか心構えで、ということで誰に対してもそんな風なら 私には決して特別な気持ちは無いという事になりますね。 参考になりました。

回答No.3

ちょっと曖昧すぎてわかりにくいのですが。  この質問を書き込むまでは、あなたご自身は彼にどういうふうに思われていると考えていましたか?

noname#79606
質問者

お礼

曖昧で本当にすみません。 彼は既婚者なんです。だけどセフレとかキープなどと 考えて女性と付き合う人でないことは分かっています。 彼は情に流されているだけかな?と思っていますが 男性のご意見を伺いたくてスレッド立てました。

  • bunaflame
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.1

好きではないが嫌いではない。 ってだけでは? やさしい人ってことでしょ。

noname#79606
質問者

お礼

優しいだけかも知れないですね(笑) 回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 男性の心理 教えてください

    半年ほどセフレの関係にあった男性を本気で好きになってしまいました。事情があり付き合う事はできません。最初相手の方から声をかけられ 何度か会って4度ほど関係をもちましたが私の話をじっくり聞いてくれ知らない事を教えてくれたり内面的なところにどんどん惹かれてしまい 苦しくなり今まで5度ほど自分から別れを切り出しました。自分に恋愛感情が生まれてしまったから・・という事もつたえました。 その度彼から連絡があり 「本当に俺は捨てられたんか?」と聞かれ その後も 私以外に考えられない・・など未練があるようなメールが送られてきました。男性の心理としてセフレの女性が自分に好意をもったとしたらうっとおしくなると思うのですが キープするためには我慢するのですか?彼を好きになってからメールを送ってしまう回数が増えしかられた事もあるくらいだから 私の気持ちが重かったんだと思います。それでも惜しくなるのですか? 今回は本気で終えるつもりだったのですが彼に未練があるようなことを言われるとまた戻ってしまいそうです。

  • セフレ経験のある男性に質問します

    あなたには本命(彼女、奥さん)がいるとして、セフレがいるとします そのセフレにそろそろ飽きて、他の女性といい感じになってきました 隠していたけど、偶然にいい感じの女性と待ち合わせしていたとこれにセフレが現れ、見られたかも知れません セフレは新しい女性の影に気づいているかも… そんな時自分からまたセフレに連絡とりますか? 私は飽きられているほうのセフレです 普段彼からメールが来て会うパターンだったのですが、ここ三週間メールがありません 私からは一切メールしないです この事があって連絡とりづらいのか飽きたからかわかりませんが… 諦めたほうがいいですか? 連絡待つだけでは前に進めないので… でも、私はあくまでもその女性の事はどうでも良くてただ会ってもらいたいだけなんだけど… 男性の立場ならどうしてもらうのが良いでしょうか… 彼が会いたくないなら仕方ないとは思うけれど、あれが最後と思うと寂しいんで、最後に会ってと言うのもおかしいですか? メールがないのが返事と思うべきですか? それでは毎日メールを待ってしまう自分が嫌なんです…

  • 不倫経験者の男性に聞きたいです。

    不倫相手の女性(既婚)と、ちょっとしたけんかをしていて、 もうだめかもしれない(もう何回もそういう事があった)と思った頃、 自分の体に異変が起きて、 大病(脳卒中)かもしれないと思った時に、 その不倫相手の女性に ”○○という病気かもしれない。僕はまだきみと付き合っていたい” と連絡しますか? もし連絡するとすれば、セフレをキープしておきたいという気持ちからですか?

  • 男性に質問します。

    男性は、遊び相手として口説いてる女性から メールで 『電話で話したいから 時間があいたらメールしてね。』といわれたらどうしますか?(まだ肉体関係は持っていません) (1)メールで理由をつけて断る (2)あいた時間帯にメールで「いいよ」と言う。 (3)自分から電話する。 (4)無視

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 男性が好意を寄せてる女性に自分に対して特別な恋愛感情がないのではないか? と感じる言動や態度ってどんなものでしょうか? 教えてください。 ただし、シチュエーションとしては以下のモノを前提と考えた場合です。 (1)長い期間知っている(1年近く) (2)頻繁に連絡を取り合っている。(メールおよび電話) (3)何回も食事をしてる。 (4)恋愛や結婚かについて話している。 でも、こちらの気持ちに自信が持てないそうです。 どうしたら、安心して貰えるのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 何がいいたいのかよく解りません。(-_-) ある男友達の事で相談をさせてください。 その男性とは、今年の初めごろ会いました。 知り合ってから2カ月目位から電話で頻繁に連絡を取り合うようになり、 その後、私の家までよく遊びに来るようになるまで仲良くなりました。(友人を混ぜて) 色々な事を話しあえる仲になり始めたころ、 実は自分(彼)は、メールや携帯メールはあまり好きではない、 相手の顔も見えないし、所詮、一つのツールでしかないので、 心がこもっているとは思えないので、なるべくなら直接会ったり、 電話で話たいと言われました。 しかし、時折、こちらから電話をしても相手の反応は鈍く電話に出てくれない事すらあります。 あまり、こちらから追い回しているように思われても嫌なので、 しばらく無視をしていると、また、相手から連絡が来たりします。 でも、その連絡方法とは、彼が嫌いな携帯メールです。 何だか相手の言ってる事は支離滅裂で信用できないのですが、 逆に遊びなどに誘うと殆ど乗ってくれるし、 ずっと仲よくして行きたいとも言われました。 しかし、電話にはあまり出ない彼…。 でも、毎日のように携帯メールを送ってきます。 よく解らないのですが、私は嫌われているのでしょうか? それとも、彼は少しかわっているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男性に質問。セフレ

    男性は付き合っている人がいつつ、セフレを持った場合。彼女にセフレの存在を、知らせますか? 良くセフレを好きになったとあるけど、私が知る限り、それは大概女性です。男性はセフレと割りきって関係を持った女性に、恋愛感情を抱くのですか?

  • 嫌われたでしょうか?(男性に質問です)

    嫌われたでしょうか?(男性に質問です) 彼と別れて1ヶ月経ちました。 別れた原因は、彼に他の女性ができことが解ったためです。 私はまだ好きで好きで仕方なかったので、 いきなり会わないということに耐えられず 都合のいい女になってもいいと思って ずるずる関係を続けてしまいました。 普通にメールしたり電話をしたり 会ったり、泊まったりしていました。 彼が私をキープしようとしていることは解ってて関係を続けていました。 彼も「彼女とは別れるから、そしたらもう一回付き合おう」 「彼女とはもう会わない」と言ってくれていたので 期待しないと言い聞かせながらも、信じて待っていました。 ただ、私と付き合っている間も、あっちの彼女と会った後に私に会いに来てたということが別れ際の会話でわかりました。 そして先日。 彼女から誘われてるけど、返事はしないで無視してるという話を聞き 「どうするの?」と聞くと、「会わない、というか返事しない」と言っていたので 「それじゃ、その日、私と会おう」という話になり、 前日にも電話で楽しく会話をしました。 「仕事が終わったら家に行くね」と言われて 私はうきうきな気持ちで部屋の掃除をして、お化粧をして待っていました が…何の連絡がないまま23時半。23時半になって 「遅くなっちゃった。もう少し」というメールが来ました。 23時半は、いつも、彼女と会った後に私の家に来ていた時間です。 (付き合っているときは、残業のときは必ず1本連絡はありました。) これまで我慢していた気持ちと、猜疑心が一気に出てきてしまい 「彼女と会ってたんでしょ。もう、辞めよ」 とメールを返してしまいました。 その後、 本当に仕事だった。 でも、俺たち、もう付き合えないんじゃないかな… 別れるまで待って欲しいけど…そんなこと言える立場じゃないよね… 別れてないのに会ったのが悪かったのかな でも、会いたかったし… それに、○○を他の人には取られたくもないし… ちゃんと別れてから、連絡っていうのはダメかな… 勝手だよね 待ってて欲しいけど… 今の状態は良くないから辞めたほうがいいような気もする… と、悩んでいる様子のメールが返ってきましたが 私は、本当は切りたかったのは私のほうなんだと 私がしびれを切らすのを待っていたんじゃないかと そのためにわざと疑われるような行動を取ったのではないかと思いました。 うすうすは気付いてはいたのですが、ずっと認めたくなかったことを 認めるしかありませんでした…。 そして、別れる覚悟で 「今週いっぱいしか待てない、それ以外は連絡いらない」 と返したのですが 都合のいい女でいなければもう会ってもらえないと心変わりしてしまい(泣) その後に「友達でいたい、それじゃダメかな?」 と、メールをしてしまって返信がないままです…。 別れてからの一ヶ月、確かに少し干渉するような言動をしたり 疑い深くなって鬱陶しいこともいくつか言ったと思います。 これで、完全に嫌われてしまったでしょうか? これまで別れ話の際にも感情的になったことはないし、 付き合っている間も一度も彼に対して感情的に振舞ったことはありませんでした。 「もういい!」というような態度を今まで取ったことがないので よく解らないのです。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分に好意があるなとわかっている女性に 自分の好きになったひとの話しをするのは どういうつもりなんでしょうか? 好きになったきっかけや、ふられたけど 諦めないでいるとか。 女性に自分を諦めてほしいからですか? ちなみに、連絡をとっていたのに、連絡がこなくなって 迷惑ならもう連絡しないからとメールしたら 電話がすぐにきて、上記の内容のことを 結構長く話されました。 そこまでの、回答は求めてなかったですが… 相手なりの誠意だったんでしょうか? 回答お願いします。

  • 女性をキープする男性

    女性をキープする男性ってその女性に構ってもらいたいんですか? 心理がよくわからないです。 構ってもらいたい、甘えてもらいたい、頼ってもらいたいからキープするんですか? わたしは自分がキープされているのだと思ってます。 相手の男性が もっと甘えていいよ、とか、言いたい事があれば全然言って、とか言います。 それって自分のこと好きでいて、って事なんですか? 自分でも何を書きたいかよくわからないのですが…キープする男性の心理を教えて下さい! 女性にどうして貰いたのですか?