• ベストアンサー

【男性に質問】別れ話を切り出す

よく女性が彼氏と喧嘩したときに 「別れる」とすぐ言い出すのはよくある事ですが 男性が彼女に「別れた方がいい」という場合は 本気が多いですか? 女性のように「別れる」を脅しでいったりしないものなんでしょうか? 浮気相手に「別れ」を匂わせて 自分のいいように扱うとかはありますか? (いなおらせるというか・・・。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

男でもすぐに「別れる」っていうのはいますね。過去につきあった女性がそれで言うことを聞いたりすると味をしめて多用するようになります。 >浮気相手に「別れ」を匂わせて自分のいいように扱うとかはありますか? これはあるでしょうね。もう別れてもいいけど、好きなように言うことを聞くなら付き合ってやらないでもないってスタンスです

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が思うに 浮気を疑われた時の「別れよう」→プライドが高いためすがりつけないので フェイクの別れようになるかと思います。女性に泣きついてほしいてきな 私も過去に付き合った男性はすぐに「別れよう」って言ってましたね。

その他の回答 (4)

• dell_OK
回答No.5

性別関係あるのかね。 うそ気も本気もどっちも多々あるんじゃないの。 状況次第だったりさ。

• ootemon
回答No.3

本気じゃないなら言う意味がないので本気だと思いますよ。

• tarutosan
回答No.2

男性は女性と違い、感情のために何かをするのは不得意です。 その為、本心と思って差し支えありません。 ただし女性が別れを決意した時はもう無理と言いますが、逆なら少しは望みがあるように思います。 男性は「名前をつけて保存」ですからね。

noname#251075
noname#251075
回答No.1

私の経験上ですが(男です)…別れると切り出した際は本気で言っていることが多いです。 ウソが苦手なので…笑 女性はウソを付くのがうまいですが、男性は苦手なので、脅しの可能性は低いと思いますよ

参考URL:
http://josei-bigaku.jp/love/usosinri1122/