• ベストアンサー

好きじゃないのに落としたい【男性に質問】

男性にお聞きしたいです。 ①好きじゃない女性を落としたい衝動にかられたことがありますか? ②その場合、どうして、またどんなきっかけからですか?また、ターゲットにしたいのはどんな女性ですか?(狩猟本能だからとかでなく、なるべく具体的にお願いします) ③好きな女性とそうでもない女性とでは『落としたい』の感覚が違いますか? ④落とすこと目的の相手はどんな理由でふりますか?ちなみに『好きだけど、遊びたい時期だし、もう一人好きな人がいて、自分はずるいから付き合えない』という理由についてどう思いますか? ⑤最後に、ふった後も更に作為的に電話したり、『ほんとに好きだった』とか『あのときは嬉しかった』とか思い出を引っ張り出してまで言い続ける理由はなんだと思いますか?体を求めるつもりはない場合です。 実は私が実際にされたことです。(人伝に、彼が私を落としたがっていたと聞きました)私は華やかに見られますが、話してみると真面目で平凡な人物です。露出したり、いかにもな感じは全くありません。遊び相手になんて、できないと言われましたし。そんな人をターゲットにしたいものか?というのも疑問なんです。されたことは取り消せないし、相手を責めようとも思わないのですが、私の人生にこんなことなかったので、悲しいのと意味がわからないのとでなかなかふっきれずにいます。いい答えなんて聞けないと解っていても、相手に聞いてしまいそうです。 なんでもいいのでご意見ください。

noname#84522
noname#84522

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.3

(1)ありました。ただのお遊びです。心理の駆け引きゲームですね。 (2)腐れない、自分に悪影響がない人、条件さえあればターゲットは誰でもいいかも… (3)違います。好きな人に対しては心理的に陥れたいとは思いません。プライドに関わる。 (4)冷まします。指をはじけばほらね的な。行動としてはフラれるとフルともいえない。 (5)わかりかねます。 昔のことですが人を使って遊んでました。 そのお遊びの成功率は87%くらいだったかな? もう8年くらい前だから曖昧な記憶ですが80%台なのは間違いなかったですね。 その代わり相手の精神にも悪影響がないように冷ますという行動もやってましたが…。 こんな俗に言う「最低な人」も世の中にはいます。 まぁとりあえず口説いた人で性格が良かった人とは付き合ったこともありますがやっぱ微妙ですね。

noname#84522
質問者

お礼

正直にありがとうございました。参考になります… 最低な人なんですね…世の中には法律で裁かれなくても絶対やっちゃいけないことってないんでしょうか。私は間違ってるんでしょうか。 彼はストレートにアプローチなどせず、何ヵ月にも渡って、信じられない程ぬかりなく私の心にじわじわ侵入してきました。簡単な誘いに乗ってしまったんなら私が悪い、けど、仕事のパートナーとしての立場を利用したあまりに姑息な手段だったと思います。彼女として見られなくても、人としては好きでいてくれてると思ってました。私の結婚予定だって、ある意味、破綻させたんです。だから信じたくなかったけど…あなたのご回答は彼にすごく当てはまっている気がして、急に腹がたってきました。 でも、責めたって何も変わらないし、こういうタイプは反省なんてしないんでしょうね。謝罪なんていらないから、最低なことしたって自覚してほしいです。

その他の回答 (5)

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.6

個人的な意見です 彼はあなたで遊ぶことを目標としている。 だからもう忘れなさい。 ってかもしあなたが私とリアルな友人ならその彼は私の手で陥れているかもしれませんね。 とりあえずこれからはもうさらっと流しましょう。 これ以上は為になりませんよ。

noname#84522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。周囲にすごいと言われればそれで満足なんでしょうね。。 入社してからずっと、意に反して勝手に男性に騒がれたり、それで一部の女性から嫌な態度をとられたり…私はそんなことに動じない彼を信頼して感謝してました。彼と話すのは楽しかったし、やすらぎでした。 私の純粋な思いなんて、彼にも皆にも、薄っぺらい、どうでもいいものでしかなかったんだなーと、毎日ぼーっと考えています。 冷静になるほど、なぜか辛いです。でもmindassassさんのおっしゃるよう、もう忘れるべきことたがら、明日から頑張ります。 私のまとまらない話に、何回もお付き合いいただきありがとうございました。とても感謝しています。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

(1)嫁にするには失格だが外見が好みの相手なら。 (2)俺の魅力が分からんとは許せん。思い知らせてやる。 (3)好きな女性とは分かり合いたいです。 (4)「他に好きな人ができた」、かな。 (5)よく分かりません。追い打ちしてさらにいたぶるため?  暇なのでは・・・?

noname#84522
質問者

お礼

読ませて頂きました、ありがとうございます! 1→自分で言うのもなんですが、いいお嫁さんになりそうって言われてました。(信憑性ないけど…)彼も言ってました。 2→会社の人に興味ないのは彼の方でした。プライベートの交遊関係ばかりで遊んでる人で、入社して5年たっても、女性社員からは謎な人だと言われていました。なぜ、私がターゲットなのか…。 私は好きになる前から、仕事上とても信頼していました。協力しあってやってるつもりだったのに…そんな相手を私欲のために陥れたいなんて、神経が信じられません。誰でもいいなら、行きずりの人とかにしてほしかったです…

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.4

>世の中には法律で裁かれなくても絶対やっちゃいけないことってないんでしょうか。 それは間違いなくあると思いますよ。 でもたぶんその人も自分なりの流儀があると思います。 私も前に書きましたが「相手の精神に負担をかけない」というスタイルを組んでました。 嘘でも相手から振られて悲しむ自分を作りました。 個人個人によって正義と許されるもの許されないものという価値観は違います。 私にとっては人を精神的に陥れなかったら手の上で転がそうと許される範囲です。 相手は自分が試されたということもわからないように…ですね。 その価値観が統一されないから法が出来ない。世の中そんなもんです。 ただ彼に関してはあまり罪悪感は感じてないと思います。 罪悪感を感じさせるには相手が見てられないような痛みを表現すればいいのかと…。

noname#84522
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! ふられて電話を切ろうとした私をひきとめ、長時間に渡って思出話をし、未練があるように電話やメールをしてくる…これが彼なりの誠実なルールだったのでしょうか。社内の仲良くもない人間の前で『おとす』宣言をしておいて、私が知る危険性は充分ありました。上記のようなことまで嘘なんて…人間不振です。 遊び慣れている方には、大げさですよね。。でも、ふられるって、自分を否定されるのを受け入れなければいけない瞬間ですよね。そんな時に『快諾』という誠実さを精一杯見せたんです、思わせ振りな態度の意味も、ダメな理由も聞かなかったんです。なのに… 自分の正義にのっとったルールなんて無意味です。悪いことをしているなら、最後まで悪者でおわり、相手からとことん嫌われたほうがよっぽど誠実な気がしました。恨まれたくない、罪悪感に苛まれたくないっていうだけに思えます。 痛みを見せるって…うざいだけにならないでしょうか。私は、本当に傷ついている時は悲しい顔なんてできません。笑って知らないふりしてしまうと思います。 ヒートアップして本当にすみません。ご回答がとても冷静で的を得てて、とても参考になりました。ありがとうございました。

  • kaimu1
  • ベストアンサー率18% (72/393)
回答No.2

(1)あります。 (2)下品な表現ですが、1発ヤりたい。「なんだか今日イケそうな気がする~」。どっちかです。 (3)違います。 (4)自分だったらフェードアウトですね。 >>ちなみに『好きだけど、遊びたい時期だし、もう一人好きな人がいて、自分はずるいから付き合えない』という理由についてどう思いますか? よくありがちな言い訳です。 (5)体を求めたい時に求めれるように、キープしときたいんじゃ??

noname#84522
質問者

お礼

朝から、本当にありがとうございます! ふらずにフェードアウトは、面倒くさいからでしょうか?騙したとばれたくないからでしょうか? 会社では全然お誘いがなかったので自覚なかったのですが、私のファンという男性が多く、私は一歩ひいて見られていたそうです。私がフラれたと言うと皆に唖然とされます。でも彼は周りの評価なんて冷ややかに見る人で、飲み会で隣になったときに初めて私を可愛いと思って、仲のいい友人の前で、落としてやる宣言をしたそうです。。 ただ、彼は遊びなれているので、私みたいにマジになってしまうタイプ、しかも職場の人間を選ぶなんて、大失敗ではないのかと。。 必死に理性を保っていますが、目の前で泣いて問いただしたいです。私は面倒くさい上、体を許さないタイプだと解っていたと思います。また、会社には簡単にやらせてくれる子もいて、男性からもある意味で人気があります。それでも私が対象にされてしまったのですね。。

回答No.1

(1)あります (2)口説いたらいけそうな感じがするから (3)違います (4)振ると言うより距離を置きます。「好きだけ・・・」については正直な気持ちじゃないでしょうか? (5)分かりません。話を聞いて欲しいだけでは? 上を読んだ限りでは振り回されてますね。 相手にしては行けません。縁を切りましょう。

noname#84522
質問者

お礼

ご回答、お気遣いありがとうございます! 相手は会社の先輩で、仕事上のパートナーで毎日接する人で、仲もよく信頼していました。今まで社内でそういった噂もなく、職場からかなり遠いとこに住む等会社の繋がりをプライベートに持ち込みたくない考えの人だったので…興味ないとフラれる予想はしていたのですが…こんなのって…怒りより悲しみが大きいです。 でも一個人のご意見でも、ご回答者様が『好きだけど…』っていうのは本心じゃないかと言ってくださって救われました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    人伝で告白の手紙をもらったとします。どうしますか?好きな女性の場合とそうでない場合を答えて下さい。 告白をした本人を見掛けたらどうしますか?好きな女性の場合とそうでない場合を答えて下さい。 本人から連絡がきたらどうしますか?好きな女性の場合とそうでない場合を答えて下さい。 私は人伝で好きな人に手紙を渡してもらいました。その後何もなかったので諦めるつもりでした。そしたら、相手の親友が私に連絡するように言ってきたので、連絡をすると、「連絡するな」と言われました。 諦めようと思ったのですが、たまたま見掛けた時、ガン見されました。そのようなことが、何度かあったのですが…何か意味があるのでしょうか?

  • 性行為をしてから独占欲が沸く男性っているんですか?

    女性はよくそのように言いますが 男性側は滅多に起こらない感情なんでしょうか? 夫婦になれる人と、独占欲が産まれない人とはどういった違いがあるんですか? 狩猟本能しかない人は、そもそも番になりにくいというだけなんでしょうか?

  • 男性に質問です

    好きな人には触れたいと思いますか? でも嫌われたくないため 相手の女性がとても好意的であっても 相手からのボディタッチがなければ触れたいという気持ちを がまんすることはありますか? その我慢はきついものですか? 私は女性ですが、好きな人と離れているときに 触れたい、などと思うことがあるのですが 一緒にいて話をしているとそういう気持ちもなくなり それだけで満足してしまうのですが 男性は女性が近くにいるほど、または車の中など密室、夜 だとしたら 触りたいと衝動にかられるものなのでしょうか 解りにくい質問ですみませんw ご回答宜しくお願いします

  • 女性をモノとして見ていると言われました。紳士協定

    数人から女性をモノとして見ている、と指摘されてショックを受けています。どの女性からも紳士協定の話をされました。 「人質を取る犯人と警察との間で交わされる紳士協定。女性には手を出さないという内容で、女性を守るためのものです。犯人はこれを使って交渉を有利に進めることができます。人質を取る犯人でさえ女性には手を出しません。紳士であるならば女性には優しくあるべきです。」 というような内容だったと思います。これについての私と相手の女性との会話(数人いますが内容はほぼ同じ)。 「守ってもらってるのに偉そう。高飛車。」 「高飛車は男の狩猟本能をくすぐるから。」 「高飛車は優しくない。とげとげしく相手を傷つける。狩猟本能をくすぐり近寄ってきた相手をとげとげしく傷つける。相手が恋人だったら?狩猟本能をくすぐるのと優しさ、どちらが大事?」 「優しさ」 「紳士協定を利用して交渉を有利に進める犯人。女性は足手まといになっているのでは?」 「足手まといじゃない。女性に対する優しさがない。女性をモノとして見ている。それでは女性に優しくできません。女性は弱いです。」 愛があれば足手まといとは感じません。手を出さないのはわかりますが、だからと言って男性は優しくあるべき、女性は優しくされるべきという考えがわかりません。 具体的に女性はどこが弱いのでしょうか。なぜモノとして見ていると?(足手まといと言ったからでしょうが、それだとなぜ?) 教えてください。

  • 男心が知りたいです

    多くの場合、男性は、女性に近づいておきながら、いざ、女性の方が接近しようとすると、距離を取ろうとするのは何故ですか? (狩猟本能、という答え以外でお願いします)

  • 男性に質問です。

    個人差があることを前提でお伺いします。 自分がその女性の初めての男性であり、その女性と結婚すると、ずっと大切にしようと思うというのは本当ですか?本当だとすればそれはどういう気持ちからなのでしょうか? 理性より本能に負けて浮気したくはならないのですか? 昔ならともかく、今の時代でも女性には処女性を求めますか? 結婚相手のために守りとおすか、その時好きな人と性的関係を持ちたいという気持ちとの間で葛藤しています。 ぜひたくさんのご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 内気な男性に質問です。

    内気な男性にたくさん聞きたいことがあります。 あるサイトで見たんですが、内気な男性は女性慣れしていないので浮気をする可能性が低いと聞きましたが、本当ですか? 内気な男性は、電話やメールが苦手ですか? 最初は、女性の方からリードして欲しい、隙があった方がいいんですか? 人伝で告白の手紙をもらった場合(告白の手紙を書いた相手は自分も好きな相手)、どうしますか? 質問攻めですいません。

  • 男性に質問です。本音でお願いします

    男性に質問です。 (できれば本音の気持ちでお願いします) (1)男性は、女性とデートする時など、 女性と二人で会うと、どういう気持ちになりますか? (本音で、正直に感じることを書いてくださると嬉しいです。 たとえば、可愛いと思う、抱きしめたくなる、もっと好きになる…。 などなど。もっとぶっちゃけてもらっても構いません) (2)女友達やただの知人、会社の同僚の女性と 二人で会う場合と、 自分が好意を持っている女性(彼女候補)と 二人で会う場合とでは、同じ二人きりでも気持ちの持ち方や 感じ方は違いますか? それとも、女友達であっても、本能的に気持ちが 高ぶったりするのでしょうか…? できれば具体的に、理由も書いてくだされば更に嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 性欲について

    私は男性なので女性のことがよくわからないので相談させてください。 私は男性だからというより、女性に対する性的な妄想が一応成立しているので 特にセックスすることが嫌だとかはありませんし、欲求はそれなりにあります。 男性であっても全く女性には性的に興味を持たないという人もいるでしょう。 それは性的に興奮しようと思えば出来るのかもしれませんし、性的に全く興奮しないし、欲求もないという人もいるかもしれません。 私にとっては、欲求が全くない、という人は何故か?というのは分かりません。 というのは、好きでなくても性的な興奮はいくらでも作り出せるものだと思うからです。 論理的に考えればセックスがなくても生きていけるし、別に他に欲求を満たす対象があればそれで事足りるのかもしれません。 生身か生身じゃないか?という議論は答えを画一するだけで、何も生み出さないと考えているので、それについてはあまり問わないです。 それと、女性の性欲の構造はどうなっているのかは全くよくわかりません。 女性は観察する限りでは、性的衝動にかられることは、かなり少ないと見受けられます。 たまに性的志向が強い人もいますが、それは欲求というより、欲望に思えてしまいます。 つまり、本能的によくするというより、相手とのシチュエーションに酔いたいとか、相手との駆け引きを成立させたい、とか、私が好きだと思っているその人との関係の物語を作りたい、とか、相手を自分のとりこにしたい、とか、そういったことの確認のためにセックスや性的志向を持つということではないか、と。 つまり、聞きたいのは、我慢抜きに、女性には性的衝動と呼ばれる、セックスを本能的に求めることはよくあることなのか? それは一体どういった理由か? それは勢いとか、雰囲気とか、女性である自分を確認したいとか、そういった意味づけとしての役割の内に収まることなのかということを伺いたい。 そうではなく、セックスが心の底からしたいという、セックスが出来れば誰でもいいといった、性の衝動というものはありえるものなのか? 実際にそういった志向を持つ方は何故そうなのかを聞きたい。 そう思わない人が主観でいってもらっても結局よくわからないので、自分はそうだという感覚と体験を教えて下さい。

  • 男性に質問です

    1、現在あなたに彼女も好きな人もいないとします。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答え下さい。 2、現在あなたに片思い中の相手がいるとします。 しかし、その相手は別の男性が好きです。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 3、現在あなたに付き合っている女性がいるとします。 しかし、倦怠期です。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 4、1~3のシチュエーションで、もし告白してきたのが、「性格はいいけど顔はイマイチ」な女性ではなく、「美人で性格のいい」女性なら、どうしますか? 年齢も一緒に書いていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。