• ベストアンサー

就活中の彼に何かしてあげたいです。。

現在、彼氏が就職活動中で非常に忙しい毎日を送っています。 あまり時間の無い中、たまに出来た休みには私を映画なり、いろいろなデートに連れて行ってくれたりと、彼の心遣いがとてもうれしいです^^ そんな彼に何か私もしてあげたいのですが、、何がいいのでしょう? 私は一人暮らしなので、彼が私の家に遊びに来るときは、必ずご飯を作ったりしているのですが、ご飯を作る以外になにかしてあげたいです。 男性の方、就職活動で忙しい中、彼女にどんなことをしてもらったら嬉しいですか?? ご回答お待ちしています^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robs55
回答No.1

私、女性ですが(ごめんなさい)回答ついてないので、回答します。 会ったときに、貴方が楽しく会話して優しくしてあげれば、それだけで彼十分だと思います。 優しくってのはぁ~、、、(´Д`A;) えーと、、難しいですよねぇ。。 好きな人と楽しい会話して一緒に笑ったりってだけでも幸せだったりしません? 私はそれでうまくいったけどなぁ。。 あ、私、PC音痴なので、私よりはずっと詳しい彼によく聞いてました。 そういうのが一番会話も弾んでましたし、彼も得意そうに、かつ楽しそうでしたよ。 彼の自慢機種やその使い勝手を見せてもらって(そのほうが彼も説明しやすかったみたい。こちらMacなので。)、その説明聞いたりして、二人で何か作るんです。すごく楽しかったですよ。 彼も忙しい人だったんですが、彼女との共同制作もののために睡眠時間削ってでもその事でわからなくなったことを調べたりすることは、別に苦痛でも何でもなかったみたいです。 あと、自分の知らないいろんな面白いサイトも知ってる人だったので、その紹介とかしてもらったり、彼のブログとか紹介してもらって、その内容について、こう思うとか素直に自分の感じたこととか、彼に話すの。 彼、自分のことどう思われてるかを聞くたびに嬉しそうでしたよ。やっぱり、好きな相手には、それが一番気になるんじゃないでしょうか? 「お礼に肩もんでさしあげましょう♪」とかって言って、軽いスキンシップするだけでも超・喜んでましたよ。。(少年のように。。) 後は、近所にお買い物ですね。大きな公園あったら、ボート乗りとかもいいかも。 揺れるボートの上で緑の香り嗅いでのんびりこれからの二人の事語ってたりすると、ほのぼのと幸せ気分になれますよ^^v。 なんか急に乗ってみたくなって、「乗りたーい!」とか言い出しちゃったんですが、そういうくらいの軽いワガママは大歓迎♪ってかんじでしたよ。 ボート漕ぎって、やってみると女性には結構難しかったりしません? だから、そういうのスイスイやっちゃう彼みて、「やっぱ男の子だよね」なんて軽く褒めてあげたりとか。。ほんと、どーでもいいような自然に出てくる会話と貴方がそれで喜んでるという態度だけで十分じゃないかな~?って思います。 お幸せに♪

その他の回答 (2)

• creaism
回答No.3

20代半ばの男性です。 何をしてもらったかというよりは、 その心配りが嬉しいと思いますよ(^▽^) そういった意味では、 yayoi777さんは十分です。 彼氏さんは幸せ者ですね~♪ あえて、嬉しかった事をあげるなら、 何気ない労いの言葉とか。 栄養満点の料理を作ってくれたりとか。 足をマッサージしてくれたりとか。 疲れた時に安らげる事ですかね。

回答No.2

男です。 人によると思いますが、 私の場合、特別なことを何もされないほうがうれしいです。 何かされる → 就活に集中したいのに、、、ウザい がんばれ!と言われる → そんなの当たり前と思うし、返事の仕様がない。 寂しかったり不安になったりしたら、彼から貴方のところに来るようですから、傍にいるだけでいいと思いますよ。 癒しの空間を提供してあげてください。