• 締切済み

一人暮らしするかどうか…

お互い実家なのでもっぱら外デートなのですが、地方都市なのでそんなに遊ぶ所がありません。 映画行くか適当にブラブラして、ご飯食べて、喫茶店でコーヒー飲んでバイバイ…みたいな感じが多いです。 彼女に「俺が一人暮らし始めたらうち来る?家デートとか好き?」と聞いたら、彼女は「うん行く!一緒にDVD見たりしたい!」と言ってます。 彼女が出来た事をきっかけに一人暮らしってのも不純な気もしますが、こう言う男性もいるのでしょうか?

noname#212816
noname#212816

みんなの回答

  • s_ok0001
  • ベストアンサー率11% (12/109)
回答No.6

少なからずいるんじゃないでしょうか。 一人暮らしをするいいきっかけです。

回答No.5

いる。実家では親が気になってセックスどころではないからね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.4

彼女がいたらそこに甘えるのであまり意味がないかもしれませんが、男は一度独り暮らしをした経験をさせておかないと、「掃除や洗濯をやってもらうことの感謝」が身につかないですよ。 私も若いときに独り暮らしをしてて、洗濯物を洗濯機の前のカゴに入れておくと洗濯されて干されて綺麗に折りたたまれて戻ってくるカーチャンというシステムはなんと素晴らしいと思いましたからね。

回答No.3

いると思います。

  • sky283kk
  • ベストアンサー率6% (7/101)
回答No.2

ごく普通でしょう、現実に、お相手がいれば”外デートで”つまらなない”お金を使うより、二人だけの十分な世界を楽しみたい・・・仮に、エッチが目的かなと考えられても、所詮は男と女ですから、お互いの部屋で成行きマカせでと、言う事が多いものでしょう。・・・

回答No.1

今すぐ物件を探しに行きましょう!! 不純でも何でもなく若さです!

関連するQ&A

  • 一人暮らしの彼女の家に手料理をご馳走になりに訪問するとき手土産買ってく?

    これってただ私の心が狭いだけなのでしょうか・・・ 意見をください! 私には付き合って1年になる彼氏がいます。お互い大学生で、彼は実家暮らし、私は地方から上京して一人暮らしをしています。 私が一人暮らしで自由なので、デートの帰りは必ず私の家に寄ったり、よく遊びに来ます。 月に一回くらい私が夕ご飯で手料理を作ってごちそうするときがあります。 私の家に来る途中にコンビニとかあるのに彼は手土産を持ってきません。私の考えは、人の家にご飯をご馳走になりに行くのにアイス一本でも手土産買ってきてくれてもいいのに・・と不満に思ってしまいます。 彼はデートでもおごってくれなくて、たまにアイスとかカフェくらいはおごってくれます。 彼女の家にご飯を食べに行くのに手ぶらでくる彼氏。みなさんはどう思いますか?少しイラッとしてしまう私の心が狭いのでしょうか><

  • 一人暮らしを続けるか実家に戻るか…

    初めて質問します。 私は29歳の女性です。 某地方都市で一人暮らしをしています。 最近仕事を辞め、現在求職中です。そんなこともあり、GWは実家に帰り一週間程ゆっくりしてきました。当初は次の仕事を探し一人暮らしを続ける予定でしたが、実家に帰るか迷っています。 貯金がないので今月中には結論を出さないといけません。帰ろうと思った要因はいくつかあります。 (1)貯金がないこと。 (2)借金があり、父には内緒で母にお金を借り完済したこと。 (3)今まで何度か一人暮らしを続けるために援助してもらったこと。 (4)予定はありませんが結婚すると一緒に暮らすことがないと考えると、今なのかなと… (5)一年ぐらい前に約8年付き合い同棲していた彼と別れ一人暮らしを始めたが、仕事を辞めた事もあり、一人が寂しくて泣いてばかりいる。 ただ、頑張って一人暮らしを続けたいという思いもあります。 (1)今住んでいる都市が好き。 (2)実家周辺は田舎なので、何もないことに耐えられるのかどうか… (3)地元の友達とは疎遠になっているため、遊ぶ人がいない。 (4)約10年ぶりに実家に暮らすことが大丈夫かどうか…(たまに帰る分には楽しく過ごせるけれど…) (5)親友と離れてしまう… 総合的に考えれば、将来の事も考え貯金したいので、実家に戻り仕事を探すのがいいのはわかっています。ただ、20代をずっと過ごしてきたこの都市に戻ることはないだろうと思うと、思い出がたくさんあるだけに寂しいです。 自分で決めなくてはいけないことはわかっていますが、こんな時皆さんならどうしますか? 色々なご意見お願いします。

  • 女性の気持ちを教えて下さい。

    デートで特別な事をしなくても、彼氏と一緒なら幸せを感じるものですか? 例えば…手を繋いで散歩するだけとか、喫茶店のテラス席でコーヒー飲みながらボーッと外見てるだけとか、家でDVD見てるだけとか。

  • 実家に帰るか、一人暮らしのままか

    今、29歳です。実家に帰るか、一人暮らしのままか迷ってます。 私の今の一番の目標は婚活です。 今付き合ってる彼がいます。でも彼と結婚の話は全然してないし、できるか分かりません。 (1)だからこのまま、一人暮らしをして彼と付き合いながら婚活する。今住んでる場所は地方都市で割と都会。だから出会いも多いし、婚活しやすいです。 (2)でも、私はお金を貯めたい欲もあります。一人暮らしはお金が貯まりません。でも実家は田舎。婚活がかなりしにくくなる。 どちらを優先すべきと思いますか? やはり婚活優先なら(1)かな? アドバイスください!

  • 一人暮らしの彼とのデート代

    私は、26歳の派遣社員です。 つきあって4ヶ月の30歳の彼がいますが、デートの時の支払いの事で、最近悩んでいます。 彼は、「デート代は男が出すもの」という考えがある様で、デートの時ほとんど出してくれます。 だいたい週2回会っていて、休日はお昼前から会うので、昼も外食なのですが(カフェみたいな所で)彼が出してくれるし、 夕ご飯は二人でいつも3000~4000円なのですが、それも 「出すからいいよ」と言います。 また、デートの合間にお茶する時も、コンビニで飲み物を買う時も、 彼が出してくれます。 また、ホテルも週1ペースで言っていて、彼持ちです(5000円位) 休日の夕ご飯は、彼の家で作るので、食材をスーパーで買うのですが それも彼持ちです。 割り勘にするのは、映画代位です。 彼が一人暮らしなので、本当はもっと外食を減らして、彼の家でご飯を作ったりしたいのですが、車で2時間の中距離恋愛なので、 平日に会う時はいつも中間地点で会うため、どうしても外食になります。 ちなみに、私は実家暮らしで手取り13万位、彼は22万位です。 でも彼は一人暮らしで、家賃とかもあるだろうし、何から何まで出してもらっていていいのか考えてしまいます。 「きつい」とか1度も言われた事はありませんが、デート代のために 日頃の食費を削っているそうなので、なんだか悪い気がしてきました。 なので、最近はご飯を食べに行った時、1000円は無理やりでも渡す様にしています。 また、コンビニとかカフェでの支払いは自分がもってもいいと思っているのですが・・・。 一人暮らしの彼とつきあっているかたは、デート代とかどうされているのでしょうか? よろしければ、教えてください。

  • 一人暮らしをしている人、恋人が一人暮らしの人に質問です。

    一人暮らしの彼について悩んでいます。一人暮らしと車のローンで金欠な毎日を彼は過ごしています。 ちなみに彼は自炊を全くしません。無駄遣いを控えてはいるみたいですが毎日のご飯や飲み物にちょくちょく使っている状況です。 そんな彼の状況はわかっているし、元々お金のかからない質素なデートが私は好きなので、私とのデートにお金をいっぱい使うということはありませんしご飯をたまに食べに行っても割り勘です。 しかし家から彼の部屋が近いこともあり週に3回ほど彼の部屋に行っていてそのうち2回はお泊りしています。 最近光熱費を払ったほうがいいのか悩んでいます。実家暮らしのせいか私は光熱費のことはあまりわかりません。 週1度は彼の夜ご飯を作ったり(材料費は私持ち)、部屋に行くときに何か買っていったりしていますがその程度でいいのかなと思っています。しかし何か現金を払うっていうのもしっくりこないかもと思ったりして・・・ 一人暮らしをしている恋人がいる人はそのへんどうしているのか教えてください。また自分が一人暮らしをしている人で恋人にこうしてほしいという意見などありましたら教えてください。 ちなみに彼は27歳、私は25歳で二人共働いています。

  • DVDを観ようと誘ってしまいました

    男の人は女性から一緒にDVD観ようって誘われたら嬉しいですか? 合コンで知り合ってその後一度デートしたことある人にメールでまた今度一緒にDVD観ようって言いました。 特に深く考えてなくて、話の流れでそう言ったのですが、ちょっと後悔しています。お互いひとり暮らしだし、DVDを観るなら必然的にどちらかの部屋になるので、軽い女と思われたかもしれません。 初デートは彼から誘ってくれたし、2回目会う約束もしています。それもデート中に彼が誘ってくれました。毎日1通か2通くらいのペースでメールしています。 お互いインドア派で彼もDVDとかよく観るって言っていたので、つい誘ってしまいました。 彼からの返事は、一緒にDVD楽しそうだね。どんな映画が好き?って来ました。 これってどうなんでしょう? またご飯行こうって言った時は、行こう行こう!って感じだったので、DVDはちょっと引かれちゃったかもと後悔しています。 男性は付き合っていない女性からDVDとか誘われたら、引きますか? ことあとどうしフォローしたらいいでしょうか?

  • お出かけしたい症候群?

    はじめまして。 地方都市在住の社会人1年目の女です。 車がないとスーパーも行きにくいな、というぐらいの環境ですが 車を持っておらず、最近はデートの行き先に困っています。 彼は学生で、互いにお金の余裕もなく 休みの日ごとに「何をしよう」と考えながら、ほぼどちらかの 家で過ごしています。(どちらも一人暮らし) 映画・ショッピングは趣味が合わないため、それぞれで行くことに なっています・・・(暗黙の了解) ですが!やはり彼と「どこかに」出かけたい思いがあります。 前置きが長くなりましたが、 (1)車なしの皆さんはどこにデートに行かれているのか (2)思い切って近隣都市に出かけるときの、誘い文句  (彼が割りと出不精なので) につきまして、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしは破局に繋がる?

    一人暮らしは破局に繋がる? 凄く好きになったので,告白………しかし「年齢的にも,結婚を意識した付き合いしたいから,少し時間ください」と彼女に一回は断られたのですが,その後,一ヶ月ほどデートを繰り返して……ようやくお付き合いしましょうとなりました。 いま付き合って3週間です。 お互い実家なため,二人とも落ち着く場所を求めています。 そのため,僕が一人暮らしをして,土日は彼女が遊びにきたりしてプチ同棲をしてみようとなりました。 しかし,友人に「逆に結婚まで,そういった落ち着いた場所は持たないほうがいいよ,一緒にず~っといると,結婚を考え直す女性は多いぞ」 と忠告されました。 言われてみれば,知り合いでも お互い実家カップルのが結婚までいく率が高い気がします。 皆さん,ご意見,アドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 告白されていない人に家でDVDを見ようと誘われました。

    友人の紹介で知り合った人と数回デートをしました。お互いいい感じだと思うのですが、まだ告白はされていません。彼は実家暮らし、私は一人暮らしなのですが、どちらかの家で映画のDVDを見ようとメールで誘われました。下心があるかないかはわかりませんが、私はまだ告白もされてないのに、彼の部屋に行ったり、私の部屋にあげたりということはしたくないのですが、変に断って気まずい思いもしたくありません。彼に嫌な思いをさせずに上手に断るにはどうしたらいいでしょうか?