• ベストアンサー

やっぱりお金なのかな?

shu-ko123の回答

• shu-ko123
回答No.3

難しいですね。 わたしは子供の頃すごい貧乏でした。 家にかえると電気や電話が使えないなんてことも毎日でした。 辛かったです。 お金がたくさんあればいいってものではないけれど、最低限の生活はしたかったですね。 その最低限の生活、というのも個人差があるのでなんともいえません。 ただわたしは貧乏がとてもいやで、高校を卒業と同時に家を出たことは後悔してません。 家族と離れ離れになってすっきりしました。 大切なのはお子様の気持ちです。 あなたの気持ちではありません。

noname#157510
質問者

お礼

子どもの将来や幸せを考えると貧しさは不幸で苦しいだけですよね。 ありがとうございます。