• ベストアンサー

収入がないけど急遽お金が必要なった場合

私は専業主婦で収入がないのですが、急遽お金が必要になってしまいました。 クレジットカードも持っていないので、 複数のいわゆる消費者金融というところを回りましたが、 主婦なので借りれなかったです。 どこか借りれるところはご存知ですか? 法律違反でないようなところでお願いしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

私も専業主婦ですが、先日エイワというところで借りれましたよ。

seaaura777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にします。

その他の回答 (8)

• hiromi_45
回答No.8

何のために必要か知りませんが、まずは旦那さんに話すことです。そして、家の預金から出してもらいましょう。専業主婦の家庭なら それなりの預金はあるでしょう。 旦那さんに話せないような使い道には使わないことです。

seaaura777
質問者

お礼

• ROMIO_KUN
回答No.7

本当に「緊急に」必要になったのでしょうか。 前々から分かっていた出費なのではないでしょうか。 普通ならその段階から準備するものです。  その「緊急」は本当に必要なものであるのか考えてみてはいかがでしょうか。 回答ですが。 「友人知人に借りる」がよろしいかと。 返さない場合、友人知人を失なうことになることを御理解下さい。 その前に質屋さんです。

seaaura777
質問者

お礼

noname#156442
noname#156442
回答No.6

私の感覚が今の時代にマッチしていないのかもしれませんが、 「貯蓄以上のお金は、どんなに緊急であろうと払う術はない」 というのが常識だと思います。 今回は払うのを諦めるのが、常識的な考え方だと思います。

seaaura777
質問者

お礼

• pixis
回答No.5

額にもよりますよ。 こういうご質問の場合は、必要な金額と、 使い道(欲しいものを買いたいのか、借金の返済なのか、何かの弁償なのか) をきちんと書かなければ対策の立てようがありません。 いいアイデアも書いてもらえるかもしれないのですから そこはちゃんと押さえておきましょう! もし、という想定しか回答できませんが もし、少額なら質屋という手もありますし、 友達に借りる(5万くらいなら貸してくれるでしょう) などできるのでは? もうちょっと、10万ほどになると 質屋でもかなりのものが必要ですね。 少なくとも60万~80万くらいのものを持っていかないと 10万は貸してくれません。 あとはお年や、女としての魅力がどのくらいあるかはわかりませんが、 身体を売るくらいかなぁ・・。 身体を本人が売るぶんには法律には違反してません。 一夜の恋人におこづかいもらった、ですみますから。 3人くらい相手にすれば10万くらいはいっちゃうんじゃないですか? ま、それも普通はできませんから・・・・ ソーですねー・・・、それが借金の返済や、債権の弁済だとすれば その請求してきているところ、つまり、あなたから受け取るほうの人 に「待った」をかける、ごめんなさいしちゃうってことですね。 欲しいものがあって、どうしても買いたいというのであれば そっちをあきらめることしかできないんじゃないでしょうか。 冒頭にも書いたとおりその事情と額がわからないので具体的対策は立てにくいです。

• foas154
回答No.4

質屋にブランド、宝石をどうぞ

noname#227991
noname#227991
回答No.3

親族や知り合いからも借りれないのですか? 急遽とは本日中だと無理ではないですか? 金額はどのくらい? 少しでも元手があるなら、公営ギャンブル。 日払いの仕事。 リサイクルや本を売る。 旦那さんに正直に言う。(言えないのでしょうけど) 身体を売るのはやめましょうね。 闇金も絶対にやめましょう。

noname#155869
noname#155869
回答No.2

親、兄弟、親戚、子供、友人に借りる

• wakko777
回答No.1

残念ながら、合法的に主婦が借金できる金融機関はありません。