• 締切済み

クレジット事故履歴アリ/結婚後利用可能?

私は過去に、クレジットカードの事故を起こし、完済してから6年程経過しています。 去年までは消費者金融も、オリコやジャックス等のクレジットカードも作る事が出来なかったのですが、 丸5年経ったからか去年、消費者金融のカードを作る事が出来ました。 ただ、去年クレジットカードに申し込みをしてみたら、それは出来ませんでした。 ただ、今年に入って結婚し、今は専業主婦なんですが、結婚により名字が変わったら消費者金融ではなく、オリコやセゾンカード等を作る事は可能だと思いますか? つい先日、ライフカードに申し込みをしてみたところ、専業主婦という選択肢があったので選択し、審査結果はNGでした。 やはり、消費者金融でOKでもクレジットカードはNGなのでしょうか。 ちなみに、名字が変わった事を消費者金融にまだ知らせていませんが、それでも生年月日等で私の情報はすぐにわかってしまうものでしょうか。

みんなの回答

• sangason
回答No.1

消費者金融のカードを作る>作った時点で借り入れありと判断 姓が変わっても名が同じで生年月日も同一なら調査対象になります 「追跡」というやつです 毎年たくさんの方が結婚(離婚も)するのですから 姓や住所が変っただけで情報が無くなるのであれば商売あがったり。

WhiteRascal
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり名と生年月日でわかるものなんですね! ありがとうございました。