• 締切済み

クレジット事故ありの審査

現在クレジットカードで事故ってます。 消費者金融からお金を借りることはできるのでしょうか? 以前はクレジットと消費者金融は信用情報機関が別だから クレジットのことは関係なく貸していただけるって聞いたことあるんですが、現在はどうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

ハッキリさせたいのであれば、信用情報を開示してみることをおすすめします。

• oska
回答No.5

>消費者金融からお金を借りることはできるのでしょうか? 出来ません。 >現在はどうなんでしょうか? 昔は、質問者さまの考え方が正しい時代でした。 が、多重債務者の増加、安易な自己破産者増加、任意整理の増加などが原因で「各個人信用情報機関は、相互に情報を共有」しています。 ですから、カード系信用機関でブラックになると、サラ金系信用機関にもブラック通知が届きます。 ブラックになっても、何故借金を重ねたいのか分かりませんが・・・。 非合法組織から借金をする事は、可能です。 百万円単位で貸してもらえるようですね。 嬉しい事に、最高裁判決でも「非合法組織からの借金は、元本・利息とも返済義務は無い」となっています。 堂々と、借金踏倒しが可能です。 まぁ、質問者さまも非合法組織からの借入はしないと思います。 暫くは、先ずブラック(公的信用ゼロ)状態からの脱出を考えた方が良いですよ。

• manno1966
回答No.4

法律が改正されて、総量規制が始まっているから、全ての信用情報機関をチェックしないと、消費者金融は法律違反行為を行ったとして監督官庁から処分が行きます。

• kuzuhan
回答No.3

現在、信用情報会社は3社ほどあってそれぞれ各クレジット会社や金融会社と提携しています。 したがって、クレジットで返済の遅延による事故を起こした場合は信用情報に記録され、審査が厳しくなります。 普通は通らなくなります。 以降5年は事故情報が残りますので5年は新たな契約を結ぶことが難しいと考えるべきです。

• adobe_san
回答No.2

この前のビックバンより金融系の会社が軒並み統合や合併・吸収というのを行って、現在殆どの消費者金融 銀行系の系列会社になってます。 従ってクレジット事故 銀行にばれてれば 契約できません。 と言うより 諦めるべきですね。お金借りるの。

• walkingdic
回答No.1

現在は国内すべての信用情報機関が事故情報を共有しています。