• ベストアンサー

審査機関って

消費者金融の信用情報と、銀行系の信用情報では、照会する審査機関が違うと、ネットで見たことがあります。本当ですか? 消費者金融に借り入れがあって、銀行のローンカードを作るとしたら、その分の件数の申告は必要ないのですか? 銀行では、クレジットカード系の借り入れを照会するのでしょうか?それとも、銀行系のローンカードだけですか? 過去ログを見ると、消費者金融の情報は、銀行側が、見れると見れないとどちらの答えもあるようです。現在はどうなっているのでしょうか。 わかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.2

当然見れますよ 大手銀行の資本が入った消費者金融会社は沢山存在します ので可能です

asurei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。よくわかりました。

その他の回答 (1)

• hayase
回答No.1

現在はどちらのデータも照会可能です。

asurei
質問者

お礼

とても速いご回答ありがとうございました。