• 締切済み

(高校)納豆の成分、栄養のプレゼン助けてください!

高校の授業で納豆の成分、栄養についてのプレゼン(2分半)をする羽目になったのですが内容が思いつきません。 PPT4枚くらいで終わらせたいのですが2枚書くことがなくて困っています。どんなことを書けばいいでしょうか? 1枚は主な成分を挙げ、効果などを書きました もう一枚は納豆のねばねば成分、ポリグルタミン酸の保水力について書きました。

みんなの回答

• yoisho
回答No.2

成分、栄養についてでしたら、 大豆を納豆に加工(発酵)することによって、 成分がどのように変化しているかを示し。 大豆のまま食べることとの違いを述べるのはどうでしょうか?

mejibray-natuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせてもらいます

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 納豆が出来るまで http://www.mitonatto.com/cgi-bin/mito/siteup.cgi?category=1&page=2 何で水戸納豆と言うのか http://www.710.or.jp/hyakka/ped_natto04.html いかがでしょうか?

mejibray-natuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ないです。 この授業は4人グループでプレゼンするもので、うちのグループは納豆についてプレゼンすることになり、グループ内で私は成分、栄養についてやるように振り分けられました。 作り方や歴史は他の人の部分なので…