女性の来客に関するエピソード

このQ&Aのポイント
  • 女性の来客がたまにありますが、彼女がトイレのドアノブを濡らすのに疑問を感じます。初めはハンカチを忘れただけかと思いましたが、2回目も同じ状況でした。
  • 3回目に彼女がやってきた時は、タオルを置いておきました。その後、彼女が蜘蛛を潰しにお絞りを使ってきたことに驚きました。蜘蛛は小さかったですが、不思議な行動だと思います。
  • この女性の行動には疑問を感じますが、取引先ではなくあまり関係のない人なので、どうでもいいと思っています。ただ、蜘蛛を潰すためにお絞りを使うのはちょっと驚きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

このような女性どう思いますか?(長文です)

女性の来客は年に何度かしか来ません。 最初にいらした時、トイレのドアノブが濡れていました。 事務所には他に女性が私しかいないので、彼女であることは間違いないですが、たまたまハンカチを忘れたのだろうと思いました。 (トイレには、衛生上の理由と来客が滅多にないことからタオルや紙タオルを置いていません。) 2回目にいらした時もドアノブが濡れていたため、暗にタオルを要求しているのか。と思い、3回目にいらした時は来客用と一目でわかるようにタオルを置いておきました。 2回目にドアノブが濡れていた時点で多少不愉快だったのですが、まぁそうそう来る人でもないし・・・と思っていました。 さすがに3回目はドアノブは濡れていませんでした。 (一々チェックしているわけではありません。5~10分後くらいに使用した時に濡れていたので、ショックを受けたのです。3回目は20分くらい後なのでもしかしたら乾いただけかも知れませんが・・・) しかし3回目の中ごろに、部屋から丸めたお絞りを持って出てきて 「ごめんね。蜘蛛出てきたから潰しちゃった。」とおっしゃいました。 大丈夫ですよ。と言って受け取って開いてみたら生きててすぐにどこかへ行ってしまったのですが、それにしても布のお絞りで蜘蛛潰しますか?使い捨てのお絞りではなくタオル生地のものです。 また蜘蛛は、5mmくらいの小さなものです。 お客様は50前くらいの女性です。 蜘蛛の件で開いた口がふさがらなくなりました。 取引先の方ではないですしもう二度と来ないであろう人なのでどうでもいいといえばいいですが 蜘蛛はどうよ?と思うので、愚痴っぽくなってしまいましたがご感想お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157089
noname#157089
回答No.2

うーん、さすがに布タオルでクモ、ですか?^^; ああっ気持ち悪い! 私だったら、思わず悲鳴をあげちゃいますね。 二度とこない人なら、気にしなければいいのでは?

blackcat-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通の女性だったら確認せずにタオルごと捨てそうですよね。

その他の回答 (4)

回答No.5

>トイレには、衛生上の理由と来客が滅多にないことからタオルや紙タオルを置いていません。 トイレのドアノブが濡れていたのは、 そういう不潔と云うかケチと云うか、気の利かないだらしない会社への無言の抗議だったのではないでしょうか。 カッパ寿司戸塚店のトイレなんてメチャ汚いですよ。 トイレットペーパーホルダーはあるけど、肝腎のトイレットペーパーが無いので、 お客さんは新聞紙でお尻を拭いて、新聞紙は流せないので床に捨てます。 また洗面器の外に蛇口が付いているので、洗面台の上は水浸しです。 誰でも手を洗ったら蛇口の取っ手に水をかけてから閉めますよね。 ですから洗面台の上が水浸しになるのです。 しかし、店長が取った対策は「トイレは清潔に使ってください」と云う貼紙を貼っただけでした。 貴女の会社も似たようなものではないでしょうか。 世の中が悪い、使う人が悪い、・・・・などと言ってばかりでは解決にはならないでしょう。 蜘蛛の件は、5ミリぐらいでは可愛いし何も問題無いでしょう。 しかも潰してないし、捕まえただけでしょ。 お絞りは、洗って絞ればまた使えますよ。 一体何が不満なのか分からない愚痴ですね。

質問者

お礼

無言の抗議なのでしょうね。 自分でハンカチ持ち歩くのが常識だと思うのですが、そうではないのかもしれませんね。 回答者様の上げて下さった例はとても残念ですね。 一応設備上の欠陥は無く、裸足で歩けるくらいきれいなのですが、まずは何もかも揃っていないと。と言うことなのでしょうか・・・。 蜘蛛は可愛いサイズですし、お絞りは使えますし、結果的には何も問題ないです。 最終的な不満は、布タオルで蜘蛛を潰そうとしたことですかね。 結果ではなくて行動ですね。 回答ありがとうございました。

noname#159643
noname#159643
回答No.4

>それにしても布のお絞りで蜘蛛潰しますか? >受け取って開いてみたら生きててすぐにどこかへ行ってしまったのですが・・・ 潰していないじゃん、捕獲しただけじゃん。 アナタよっぽど暇人なんですね~。 ドアノブの件も蜘蛛の件も、別に何とも思いません。 しいて挙げれば、他人の事務所ごときを綺麗に使おうなんて思う人の方が少ないと思います。 ションベンが飛び散っていなかっただけでも善しとしないとね。 それとアナタ、もっとちゃんと仕事しなさいよ!

質問者

お礼

その方がいらっしゃるときはたいてい暇なときなので余計ですかね。 >>他人の事務所ごときを綺麗に使おうなんて思う人の方が少ないと思います。 このご意見はごもっともだと思います。 回答ありがとうございました。

• sss100
回答No.3

細かい事を観察している暇な事務員さんだなぁと思います お客様に対してその様な見方をする会社の姿勢に問題がありそうですね お客様の女性の方は普通です

質問者

お礼

たしかにその方が来るときって暇なときなんですよね。 だから余計目に付いてしまうというか・・・ トイレにハンカチももたずに手がびしょびしょのまま出てくることが普通とは初めて知りました。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>このような女性どう思いますか? 変なおばちゃん ですかね。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。