• ベストアンサー

皆さんのお気に入りの歌を教えて!

tromの回答

• trom
回答No.10

小谷美紗子さんはどうでしょう? しっとりした歌が多くて、もともとは弾き語りのスタイルなのでピアノの条件にも合っているかと…。 カントリーっぽいのもありますが、バラードも多いです。 ただ、悲しい歌が多いのが難有りかも(^^; 『眠りのうた』がおすすめです。アルバム『宇宙のママ』かシングル『眠りのうた』に収録されています。 ドリカムのCrystalVineもキレイかなと思います。 声の奥行き(広がり)があるので、歌い手の歌唱力しだいでは圧倒感が出せると思います。 あとは、ジャズからですが、WhatA WonderfulWorld、ComeRainOrComeShine、StolenMoments、AsTimeGoesByなどはしっとりしていると思います。 StolenMomentsのヴォーカルはなかなか聴かないと思うので、ジャズ通でもそそられるかとw ↓こちらで試聴可能です

参考URL:
http://www.newyorkvoices.com/