• ベストアンサー

両親への感謝の歌

披露宴で両親への手紙を読まずに、友人のピアノ伴奏で感謝の気持ちを込めた歌をうたおうと思っています。 オススメの曲教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

過去の回答ですが、いかがでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1019540 最近だと、一青 窈の「アリガ十々」などはどうでしょう。 キロロの「未来へ」も人気みたいですね。

hikaru1192
質問者

お礼

私もkiroroの『未来へ』大好きです。ただ、ちょっと父がヤキモチやいちゃうかなぁと思っていまして…。 早速お返事ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#57875
noname#57875
回答No.3

キロロの「未来へ」とは逆でお母様がヤキモチ焼いちゃうかな? プリンセスプリンセスの「パパ」 友達が、お姉さんの結婚式で歌ってお父さんを号泣させたそうです(笑) …っていうか、私だったら私自身が泣いて歌えなさそうだ…

hikaru1192
質問者

お礼

『パパ』は自分とオーバーラップするところが多くて、歌詞よんでいるだけでウルウルしちゃいます。 もし泣いて歌えなかったら伴奏の友人が手伝ってくれるのことになっているですが、彼女ももらい泣きしないか自信がなくなってきたそうです。 お返事ありがとうございました!!

回答No.2

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 有名な曲ではないのですが・・・ THE ALFEEの「いつも君がいた」はいかがでしょうか。 恋人と別れるときの歌のようにも取れますが 人生をともに過ごしてきた大切な人への思いが込められています。 キーもそんなに高くないので歌いやすいと思います。 ピアノの方がコーラスを入れてくれると最高ですが(^^ゞ アルバム「Promised Love」は通常バージョン、 「Confidence」はアコースティックバージョンが収録されています。 レンタルショップにおいていると思うので聞いてみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.alfee.com/databox/disco/album/confi.html#Vol.13
hikaru1192
質問者

お礼

ありがとうございます。早速視聴させていただきます。

関連するQ&A

  • 披露宴で花嫁が歌う曲は何がよいのでしょうか?

    来年の5月に挙式・披露宴をします。 今までお世話になったみんなへ感謝の気持ちをこめて披露宴をしたいと思っています。 新婦が両親への手紙を読むというのが一般的だと思うのですが、泣いてしまいそうで、ピアノで弾き歌いをするのはどうかなと考えています。 そこで質問なのですが、両親はもちろん親族・友人にも感謝の気持ちを伝えられるような曲はないでしょうか? 余興で友人が歌を選択するかはわかりませんが、曲がかぶってしまう可能性が高いのならやめたほうがいいのかなとも思って、悩んでいます。 何かご意見お願いします。

  • ありがとう ! という感謝が込められた歌は ?

    タイトルのまんまです。少し説明します。 ありがとう ! という気持ちの込められた歌ありますよね。 両親・兄弟・友人・恩師・・・色んな方へ感謝の気持ちを 歌った曲があると思います。 皆さんなら、誰に対してどのような曲を思い浮かべますか ? * なお、私はお礼が遅いのですがよろしくお願いします。

  • 新婦の私、披露宴で歌を歌いたいのですが。。。

    こんにちは。 秋に結婚する予定です。 自分の披露宴で、家族や友人に向けて感謝の気持ちを込めた歌を歌いたいのです。 「私たち愛し合ってます!」みたいな歌はたくさんあるのに、家族への感謝を伝えられる歌って少ないようで、困ってます。 友人にキロロの「Best Friends」(タイトル合ってるかな?)を自分の結婚式で歌った子がいて、凄くいい歌ですが、かぶるのは避けたいので… ピアノのある会場で、曲によっては弾き語りしたいと思ってます。 ずっとバンドをやってたので、歌、ピアノは難しくても頑張るつもりですので、どなたか良い歌を教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • 両親の手紙の前にピアノ演奏ってどう?

    披露宴の終わりの両親への手紙の前に、お礼をこめた新婦自身のピアノ演奏ってどう思いますか? また、ピアノ演奏のみで歌は歌いたくありません。 歌わないでも両親へのお礼の意味を込めた曲ってありますか? 教えてください。

  • 新郎新婦が歌う歌

    披露宴で、新郎新婦二人で歌を歌いたいと思っています。 ただ、デュエットだけは避けたいと思います。 両親に感謝の気持ちを表した歌か、会場全部を巻き込んで、盛り上がれる歌がいいと思っているのですが、何か良い曲があれば、教えてください。

  • 親への感謝を表現できる曲知りませんか?

    6月に挙式予定です。 レストランでの披露宴で、彼とピアノの連弾をしようかと考えています。 (彼は、ピアノなど弾いたことはないので、片手で主旋律をひく程度で) 両親への感謝の気持ちをこめて・・・という意味合いで演奏したいのですが、 ウエディングソングというと、二人の愛を表現したものが多いので、 選曲に困っています。何か良い曲はご存知ないでしょうか? できれば、両親も知ってる曲で、「ありがとう」の気持ちがストレートに 伝わる曲がいいなぁと思うのですが。

  • 披露宴での花嫁から両親への弾き語り曲

    こんにちは。 今度、妹が結婚することになりました。 妹は、披露宴で両親に対して感謝の気持ちを込めてピアノの弾き語りで一曲歌いたいと言っています。 何か花嫁から親への感謝を表した曲をご存知ありませんか?宜しくお願い致します。

  • 両親への感謝の贈り物

    よく披露宴で、両親への感謝の気持ちとして、お母さんには花束を、お父さんには花を一輪胸ポケットにさしているのを目にします。 感謝の気持ちをこめて、花束以外に記念となるような物を送りたいのですが、何かいいアイデアありますか? 生まれたときの体重のぬいぐるみは私も知っていますが・・。

  • 三線とピアノで演奏する、おすすめの感謝の歌。

    三線とピアノで演奏する、おすすめの感謝の歌。 半年後に結婚をすることになったのですが、そこで両親に感謝の歌を送りたいと考えています。 彼女はピアノを引き、私は三線を弾きたいと思っています。 ただ、彼女はピアノが上手なのですが、私は楽器自体初めてでこれから練習していくつもりです。 皆様のお勧めの曲を教えていただけないでしょうか? また、三線をネットで注文しようかと思っているのですが、お勧めのものがあれば教えてください。

  • 披露宴の歌でお薦めの曲を教えてください(クラシック)

    来月、会社の同僚の結婚披露宴で余興を頼まれています。学生時代から合唱をやってきたので、何か歌を歌おうと思っています。クラシック調の曲で何かお薦めの曲があったら教えていただけますでしょうか。ただ、ピアノが入るかかどうかまだ分からないらしいので、ピアノ伴奏付き・アカペラどちらでも結構です。私は合唱ではテノールをやっております。

専門家に質問してみよう