• ベストアンサー

両親への感謝の歌

披露宴で両親への手紙を読まずに、友人のピアノ伴奏で感謝の気持ちを込めた歌をうたおうと思っています。 オススメの曲教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過去の回答ですが、いかがでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1019540 最近だと、一青 窈の「アリガ十々」などはどうでしょう。 キロロの「未来へ」も人気みたいですね。

hikaru1192
質問者

お礼

私もkiroroの『未来へ』大好きです。ただ、ちょっと父がヤキモチやいちゃうかなぁと思っていまして…。 早速お返事ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#57875
noname#57875
回答No.3

キロロの「未来へ」とは逆でお母様がヤキモチ焼いちゃうかな? プリンセスプリンセスの「パパ」 友達が、お姉さんの結婚式で歌ってお父さんを号泣させたそうです(笑) …っていうか、私だったら私自身が泣いて歌えなさそうだ…

hikaru1192
質問者

お礼

『パパ』は自分とオーバーラップするところが多くて、歌詞よんでいるだけでウルウルしちゃいます。 もし泣いて歌えなかったら伴奏の友人が手伝ってくれるのことになっているですが、彼女ももらい泣きしないか自信がなくなってきたそうです。 お返事ありがとうございました!!

回答No.2

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 有名な曲ではないのですが・・・ THE ALFEEの「いつも君がいた」はいかがでしょうか。 恋人と別れるときの歌のようにも取れますが 人生をともに過ごしてきた大切な人への思いが込められています。 キーもそんなに高くないので歌いやすいと思います。 ピアノの方がコーラスを入れてくれると最高ですが(^^ゞ アルバム「Promised Love」は通常バージョン、 「Confidence」はアコースティックバージョンが収録されています。 レンタルショップにおいていると思うので聞いてみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.alfee.com/databox/disco/album/confi.html#Vol.13
hikaru1192
質問者

お礼

ありがとうございます。早速視聴させていただきます。