• 締切済み

両親への感謝の贈り物

よく披露宴で、両親への感謝の気持ちとして、お母さんには花束を、お父さんには花を一輪胸ポケットにさしているのを目にします。 感謝の気持ちをこめて、花束以外に記念となるような物を送りたいのですが、何かいいアイデアありますか? 生まれたときの体重のぬいぐるみは私も知っていますが・・。

• zyoe
  • お礼率46% (12/26)

みんなの回答

• ka-ika-i
回答No.2

こんばんわ^^ 私も今両親へのプレゼントを考えている ところです。 体重のぬいぐるみは私も思いましたが, 候補(1)結婚式に着たドレスを着せたテディベア   (2)家族の似顔絵(プロに頼んで) どちらかにしようと考ええています☆ よいプレゼントが見つかるといいですね^^

zyoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家族の似顔絵は、いい記念になりますね。 似顔絵じゃなくても、絵を送るのはいいかも。 検討します!!

• sachi6295
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私は、今月末に披露宴を挙げる者です。 私達の場合・・・花を贈ってもすぐに枯れてしまう事等もあり、当日高砂席のお花を直前に小さなブ-ケ(4つ)作ってもらい渡します。 他に手作りのアルバムを作成しました。乳幼児の頃・小学校・中学校・高校・大学・成人式・そして2人の写真を 入れました。(メッセ-ジを書いて) 当日、ポラロイドで両親と撮った写真を入れ完成です。 わざと新しいペ-ジを2-3残し、ここには新しく家族が増えたら(子供が出来たら)写真を入れて貰うように作りました! あとは、小さなベアを作りました。スタイ(よだれ掛け)を作り、そこに新郎新婦の名前&誕生日を刺繍しました。 普通、お花を頼むと両家で¥15000-くらいでしょうか・・・。 私達は、この2つを¥7000-で作成しましたよ! 色々、頑張って見て下さい!!

zyoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 sachi6295さんこそ、おめでとうございます。 アルバム、いいですね。彼に相談してみます。