• ベストアンサー

今日から復職。

一度、出勤停止明け 上司に対して挨拶の仕方で投稿した者です。 皆さん 貴重な回答 ありがとうございました。 今日、直属の上司には 挨拶出来たのですが、 社長『64歳』、常務『35歳』(親子) が出張の為 伝えことが、出来ませんでした。 直属の上司に挨拶は この度、私くしの軽率な 行動により大変ご迷惑お掛け致しました。 ☆本日より復職致します。 心を入れかえて、今後 この様なご迷惑を決して お掛け致しませんので どうか、宜しくお願いします。…ってな感じ。 明日は、 社長、常務は出勤予定 ☆(本日)を 前日から復職致しました。 で、良いのでしょう? 何か良い、言い回しが ありましたら、 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.2

おばさんです。追記です。 ごめん、内容しか読まなかった…。 言い回しは、この2点は敬語が良いよ。 ・昨日よリ復職<させて頂きました> ・どうぞ、よろしくお願い<申し上げます>

pptaqq
質問者

お礼

言い回しのアドバイス 仕事の応援まで ありがとうございます!! 目からウロコです。(涙) 明日、 頑張ってきます。

その他の回答 (1)

• utyatopi
回答No.1

おばさんです。 前の質問、回答が解りませんでしたが、この言い回しは非常に良いと思います。 明日、しっかり謝って、お仕事頑張られてくださいね!

pptaqq
質問者

お礼

私の お気に入りユーザーに、 登録しました。 また、相談がある時には 宜しくお願いいたします。