• ベストアンサー

ご祝儀袋に入れるお札の向き

肖像画を表にするのはわかるのですが写真のように 右向きにすればいいのか、左向きにすればいいのかがわかりません。 どちらの向きでもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 商品の包装をする仕事についていますが、 横長の物を包むときは、上が右に来るようにします。 したがって(1)ですね。

aiweury78iu
質問者

お礼

「上が右」と覚えます。ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• hokke1
回答No.1

googlrで「ご祝儀袋に入れるお札の向き」で検索して調べてみました。 あまり気にすることはないようですが、肖像画が下に位置するように、つまり1の方でよいようです。

参考URL:
http://www.happy2-marriage.com/2007/11/post_12.html
aiweury78iu
質問者

お礼

検索してくださりありがとうございます。(1)がいいのですね。