パソコン接続できない?WPS PINとは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンが接続できないときには、WPS PINを利用することがあります。WPS PINとは、Wi-Fi Protected Setupの略で、パソコンとプリンタを簡単に接続するための暗号化キーとなります。
  • パソコンとプリンタの接続設定には、WPS PINの入力が必要となる場合があります。しかし、どこにWPS PINがあるのかわからないことがあります。この場合、プリンタの取扱説明書や製品のラベルなどを確認すると、WPS PINが記載されている場合があります。
  • もしWPS PINが見つからない場合は、プリンタのメーカーサポートに問い合わせることをおすすめします。メーカーサポートでは、正確な手順や解決方法を教えてくれるため、スムーズに問題解決することができます。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンに接続できない WPS PINとは?

TS3530を購入しパソコンと接続の設定をしたいのですがプリンタのWifi接続方法も詳しく書いてないし、セットアップを進めて、ダウンロードファイルを実行したのですがプリンタのWPS PINを入力して下さいと表示されるのですが、PINがどこにあるのか、さっぱり分かりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3
kuro9650
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリンターの説明書には書いてない事が分かりました。 しっかりと説明書に書いてほしいものです。 こんな説明書で分かるユーザーは少ないと思います。 ユーザーをバカにしてるとしか思えません。 キャノンのプリンターはもう買いません。

回答No.2

失礼しました。キャノンですね。基本的には同じです。 https://cweb.canon.jp/e-support/faq/navi-support/ijmfp/14alw-jp/14alw-0030-002/14alw-0030-002.html

kuro9650
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.epson.jp/products/colorio/guide/wireless/

kuro9650
質問者

お礼

ありがとうございます。