パソコン接続できない?WPS PINとは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンが接続できないときには、WPS PINを利用することがあります。WPS PINとは、Wi-Fi Protected Setupの略で、パソコンとプリンタを簡単に接続するための暗号化キーとなります。
  • パソコンとプリンタの接続設定には、WPS PINの入力が必要となる場合があります。しかし、どこにWPS PINがあるのかわからないことがあります。この場合、プリンタの取扱説明書や製品のラベルなどを確認すると、WPS PINが記載されている場合があります。
  • もしWPS PINが見つからない場合は、プリンタのメーカーサポートに問い合わせることをおすすめします。メーカーサポートでは、正確な手順や解決方法を教えてくれるため、スムーズに問題解決することができます。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンに接続できない WPS PINとは?

TS3530を購入しパソコンと接続の設定をしたいのですがプリンタのWifi接続方法も詳しく書いてないし、セットアップを進めて、ダウンロードファイルを実行したのですがプリンタのWPS PINを入力して下さいと表示されるのですが、PINがどこにあるのか、さっぱり分かりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.3
kuro9650
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリンターの説明書には書いてない事が分かりました。 しっかりと説明書に書いてほしいものです。 こんな説明書で分かるユーザーは少ないと思います。 ユーザーをバカにしてるとしか思えません。 キャノンのプリンターはもう買いません。

回答No.2

失礼しました。キャノンですね。基本的には同じです。 https://cweb.canon.jp/e-support/faq/navi-support/ijmfp/14alw-jp/14alw-0030-002/14alw-0030-002.html

kuro9650
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.epson.jp/products/colorio/guide/wireless/

kuro9650
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パソコンに接続できない WPS PINとは?

    TS3530を購入し、パソコンに接続したいのですが、説明書にはプリンタにWifiの接続方法が詳しく書いてないので、Wifiに接続の仕方もよく分かりません。かなりの不親切極まりない説明書です。セットアップを進めてダウンロードしたファイルを実行後、プリンタを追加する際にTS3530のプリンタ名が表示されず、表示されたTS3530らしきプリンタを追加しようとするとWPS PINを入力して下さいと表示されますが、どこにあるのか分かりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • "WPS PIN"とは何か?

    DCP-J577N をPC でプリンター追加しようとする際に"WPS PIN" の入力を要求されています。これはどこに記載されているのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンと接続ができない

    Windows10です。プリンターとスキャナーの追加からWPS.PINコードを入力しました。そうすると、プリンターの画面にE23の文字が表示され、パソコンには、プリンターは待機を中止しました。もう一度追加し直してください。と出てエラーになります。何度電源を落としてやり直しても解決されません…。プリンターの種類はTS3130sです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップインストーラーを無くしました(WPS)

    セットアップインストーラーを無くしました。 WPSの設定をしたいのですが、どうしたら良いか、わかる方教えていただけませんでしょうか? もしくは、セットアップインストーラーをダウンロードすることはできませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンの接続

    TS8430を使用しています。ガイドに従ってセットアップを行ったところ、〔pc・スマホと簡単接続〕からプリンターの検出はでき、「次のWifiルーターとプリンターを接続しますか?」という画面までは表示されました。しかし、セットアップ中にプリンター側では「接続を終了しました」と表示され、パソコン側では「接続に失敗しました」と表示されます。 Wifiルーターを介する接続では、プリンターが見つからないと表示されました。 どうすれば次のステップに進めるか教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンタセットアップダウンロードが終了せず

    2台めのPCにプリンタ(キャノンTS6130)を接続したいのですが、CDがないためインターネットからダウンロードしてセットアップをしようとしています。でも、ダウンロードファイルを「実行」しても3時間経っても終了しません。1台目は接続済みです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ネットに接続していないMacでプリンター使うには。

    プリンターTS5030を購入してきました。付属のCD-ROMではWindowsでしかセットアップができません。Macの場合、HPからダウンロードセットアップなのですが、インターネットに接続していないのです。 どうすればプリンターのセットアップができるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530 Wifiに繋がらない

    現状を時系列で書きます。 1、初期セットアップのためにCanonのアプリをPCへダウンロード 2、セットアップ画面で「自宅で使用しているWifi」を選択し接続開始ボタンを押す。 3、「接続に失敗しました」が出てくる。別の方法で接続するために、 「プリンター本体でWifi設定する」を選択。 4、TS3530が一覧表に出てくるので、選択して次へを押す 5、「接続に失敗しました」が出てくる。 現在に至ります。 3の「プリンター本体でWifi設定する」の部分で、Canonの公式サイト上の説明を確認しました。そこに”「WPS(PINコード)」で接続”という方法があったので、試みたのですが途中の文章(下記文章↓)の意味が理解できませんでした。 『パソコンの画面の指示に従って、印刷されたLAN設定情報に記載されているWPS PIN CODEをWi-Fiルーターに設定します。』 この説明文の元のページはこちら↓ https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Tutorial/TS3500%20series/JP/TRL/trl-3000-b.html この「Wifiルーターに設定します」の意味ですが、Wifiルーターの機器にどのようにPINコードを入力するのでしょうか・・・・ どなたか、「Wifiに接続する方法」ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンと接続できない

    プリンター(TS8230)PCNEC(VS370RSR)を使ってます。 コンセントを抜いて暫く使ってなかったのですが、接続できなかったので、初めから、セットアップしようと思い説明書を読み何回かセットアップをした所、途中で【同じ名前のファイルが既にあります】と出てきたので、「・コピーしておきかえ ・コピーしない ・両方のファイルを保持する」両方のファイルを保持するを選択したのですが、何度やってもインストール失敗と出て、最初に戻りやり直して下さいとでます。どうしたらいいのでしょうか? *何度も出るので、プリンターの初期化しようと思い設定リセットしました(プリンターのみです) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンの無線接続

    プリンターとパソコンを無線でつなぐことができません。 液晶モニターに、ルーターとプリンターが無線で接続中であることを表すアイコン(電波強度3)と、パソコンまたはスマホとプリンターが無線で直接接続中または待機中であることを表すアイコンが表示されています。 「設置・基本操作マニュアル」に従い、セットアップのソフトウェアをダウンロードし実行しました。 以下のような結果になりました。 ・「プリンターの検出」を行うと「プリンターが見つかりませんでした」と表示される →指示に従い「PC/スマホでかんたん接続」を行っても「接続に失敗しました」と表示される ・「WPS(PINコード)で接続」を試みると、カラーボタンを押した後、「パソコンの画面の指示に従って、印刷されたLAN設定情報に記載されているWPS PIN CODEをWi-Fiルーターに設定します。」とあるが、パソコンの画面には新たに表示される指示はない。また、「Wi-Fiルーターに設定」するというのがどうように行うのかわからない。 ・印刷されたIPv4アドレスを入力し検索すると、「プリンターの検索エラー 指定されたプリンターが見つかりませんでした。IPアドレスまたはホスト名を確認し、再度実行してください。詳細な説明は[オンラインマニュアル]をクリックしてください」というメッセージが表示される。ファイアウォール機能をオフにして再度試みても同様。 どのようにすればパソコンとプリンターを接続できるか教えていただけましたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう