"WPS PIN"とは?プリンター追加時の入力場所とは?

このQ&Aのポイント
  • DCP-J577N のプリンター追加時に要求される"WPS PIN"とは何でしょうか?どこに記載されているのか知りたいです。
  • PCでDCP-J577Nのプリンターを追加する際、"WPS PIN"の入力が必要です。この"WPS PIN"はどこに書かれているのでしょうか?教えてください。
  • "WPS PIN"とは何か?DCP-J577N のプリンター追加時に必要な入力ですが、どこに書かれているのでしょうか?教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

"WPS PIN"とは何か?

DCP-J577N をPC でプリンター追加しようとする際に"WPS PIN" の入力を要求されています。これはどこに記載されているのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.4

実施した後からいろいろ言われても困りますよね.... >DCP-J577N をPC でプリンター追加しようとする際に [PC]-(区間A)-[ルーター]-(区間B)-[DCP-J577N] のように、 ルーターを介してDCP-J577Nをしようとしているようでしたら、 いちど追加を中止し、 区間Bの接続を先に行ってから作業しなおすことを推奨します。 お使いのルーターのメーカー名と機種名を補足してください。 補足投稿の方法: https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help ※上記のようにルーターを介して接続しているのではない場合、 もう少し具体的に実現したい状態を共有してください。

• tamu1129
回答No.3

それは無線ルータとの接続をWPS方法で接続させようとする時に要求されるパスワードキーの事です ただしWPS方式にはセキュリティ的に問題があるのでWPS方法で接続する事はおすすめしません 普通にDCP-J577Nで無線ルータが発信するSSIDを探し出し、そのSSIDのパスキー(無線ルータの本体にシールなどで貼ってある)を入力して接続させてください WPSやAOSSや簡単無線接続方式って確かに接続が簡単に出来るようにはなるんだけれど、やってる内容が操作している人に意味がわからない事になるので、無線が切れたなんて言うときに、最初に確認すべきSSIDが見えているのか?なんて事聞かれても対処が出来ません 無線機器の接続は無線親機の発信するSSIDを接続する機器側(プリンターやスマホ・PCなど)から確認を行いそのSSIDに設定されているパスキーを入力させる事で接続する方法を覚えてください

• furamanko
回答No.2

間違ったらゴメンよ プリンターてUSBケーブル接続かな エプソンはプリンターのモニターで無線接続を指でタッチして中に PIN を自動取得が有りタッチすると自動的に PINが取得されるが。 AOSS接続すると時にプリンターのモニター画面のメニューの中に有るやつをタッチ。

• art128
回答No.1

プリンターをWi-Fiで繋いでいますか。 でしたら wps pinとは で検索すれば色々教えて貰えますよ。