- 締切済み
パソコンと接続できない|プリンターのセットアップでインストール失敗が続く
- パソコンと接続できない問題が発生しました。プリンターのセットアップを行い、説明書を参考に何度か試みましたが、途中で同じ名前のファイルが既に存在するというエラーメッセージが表示されてしまいます。両方のファイルを保持する選択肢を選んでも、インストールは失敗し続けます。どうすればいいでしょうか?
- パソコンとプリンターの接続ができないという問題が発生しています。プリンターのセットアップを試みましたが、インストール中に同じ名前のファイルが既に存在するというエラーメッセージが表示されます。両方のファイルを保持する設定を選択しても、インストールは成功しません。どうしたらいいでしょうか?
- パソコンとプリンターの接続に問題が発生しています。プリンターのセットアップを行いましたが、同じ名前のファイルが既に存在するというエラーメッセージが表示されます。両方のファイルを保持するという選択肢を選んでも、インストールが失敗してしまいます。どのように対処すればいいのでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1195/3608)
設定リセットしたとの事ですので… 不要になったMPドライバーを削除する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8230%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】(PIXUS TS8230/XK80) Wi-Fi接続でパソコンとプリンターをセットアップする-Windows- https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94924/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%28pixus-ts8230%2Fxk80%29-wi-fi%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B-windows-
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12375)
まず、パソコンを再起動してみてはいかがでしょうか? 一度、以下要領でアンインストールしてみてはいかがでしょうか? アンインストール後にパソコンを再起動して、再度インストールしてみてはいかがでしょうか? https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/md-win-ts8230-103-ea342.html 一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフMP Drivers を再インストールしてください。
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2581/8347)
コピーして置き換え を選んでみてください。 ところで、セットアップしようとしているツールは、今お使いのwindowsバージョンに適合していますよね?
補足
先ほど、セットアップしたのですが、今度は何も出ず、インストール失敗と出ました。 最後に使用したのが1月21日です。