• ベストアンサー

電車内喧嘩について

今日電車で隣に座った人があまりに肘を当ててきたので 肘打ちをしてしまいました その場で口論となり 名刺見せろとか言われたんですが ないっていい謝って 次の駅で降りますからって降りたのですが これってあとから訴えられるのてしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ありがちな事ですよねー オレもそんなオッサンいたら(自分もオッサンですけど)ひじ打ちすると思うよ! 「次の駅でおりた」ことは大正解! 些細なことで大事にしなかったことが正解です。 訴えられることは絶対にないです。 万一、次に会ってもまず絡んでこないと思うけど、もし何か言ってきたら「この前はすんませんでした」って先に謝りましょう。 そしたらあなたの勝ちです。

meteo14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若干口論になったのですが、ちょっと大人げなく 反省をしました。 特に大事にいたらないのでよかったです。

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.1

>隣に座った人があまりに肘を当ててきた これ、よくありますよね。当てられた側はあまり気分がよくないですよね。 ただ、それへの対応として >肘打ちをしてしまいました これはいささかよくなかったのではないか、と思います。どの程度強くひじ打ちしたのかはわかりませんけれど。 「ひじが何度も当たっています。何とかなりませんか?」と、口でやんわりと拒絶の意志を示すか、 あるいは、あまりにしつこいようでしたら、手持ちの本か何かで柔らかく押し返すとか された方がよかったのではないか、と思います。 >あとから訴えられるのてしょうか お互いにどこのだれかがわからないので、何も心配することはないと思います。

meteo14
質問者

お礼

本当に反省しております。 肘打ちは、ちょっと強めでした、 口論になったのですが、相手も逆隣の人に つっかかっていたので他にもトラブル起こしてる人 のように感じました。 ただ障害になりかねなかったので心配しました。 ありがとうございます。