• 締切済み

仕事辞める理由

今、仕事を辞めようかどうか悩んでます。スポーツクラブで働いてるのですが今の職場で自分が何をしたいかわからず目標も持てず、どうしたらいいのかわからないんです。自分が悪いのですが何回も同じようなことで怒られての繰り返しなんです。そんな感じで日々過ごして他の方に迷惑かけてると思うとなんとも言えない気持ちです。今の職場であれをしたいこれをしたいと思う気持ちが出てこないんです。みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.5

「何回も同じようなことで怒られての繰り返しなんです」 これは、たとえ転職したって同じことでは?

ziroodebu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね…今のところで自分を変えないとダメってことですよね。

noname#160497
noname#160497
回答No.4

怒られているのは貴方の為を思ってくれているのですよ。怒られなく何も言われなくなったらその時は終わり。怒られて入ることに感謝して頑張って見て下さい。

ziroodebu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。それはわかるんですが…できるとこまで頑張ってみます。

回答No.3

●たぶん、あなたはどの仕事しても同じ状況に陥る。 自分の実力が低く自信がない時期は、まず目標があろうがなかろうが、実力をつけることを優先するんだよ。 したら、自然と欲求が出てくるんだよ。 だから、目の前の仕事に全力で取り組め。 ●と言いたいところだが、 恐らくその仕事だと、いまいち将来への汎用性が低い。 てか、ビジネスの世界で活躍する力はつきにくいので、俺なら転職する。 で、営業でもなんでもいいからとにかく他人よりも優れた力をつける。 で、明らかに突出した実力ついたと思った時に、かんがえればいい。 結局、自分に自信がないんだよ。だから何も欲求が出てこないの。それって別にふつー。 でもそこでもやもや停滞する奴と、とにかく必死に走る奴と未来は天地の差にわかれんだよ。

ziroodebu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分に自信がないと言われて確かにそうだと思いました。何をするにも不安だったりってことがあります。とりあえず、今目の前にあることを全力でしてみます。ありがとうございました。

• koiyoshi
回答No.2

多くのサラリーマンは同じような気持ちで仕事をしていると思います。 そんな中で、嫌な事にも耐え、上司から説教され、目標を持てないながらも頑張って、やっと給料を得ているのです。 現在の仕事は継続しながら、気持ちを切り替えて、仕事以外でのやりがいや目標等を模索してみてはいかがでしょうか? 因みに、安易な転職はお勧めしません。

ziroodebu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 仕事以外で目標、趣味探してみます。

• kentkun
回答No.1

気持ちはよくわかります。 それで、そこを辞めてどうしますか? 今のままではまた新しい職場を探して また同じような理由で悩みが持ち上がるのではありませんか? そのためには、今の職場でとにかく一生懸命頑張ってみることが大事だと思いますが・・・ >今の職場で自分が何をしたいかわからず目標も持てず、どうしたらいいのかわからないんです。 それでも良いと思いますよ。 誰もがみな「目標」を持っているわけでもありません。 それを見つかるように頑張っても良いと思います。 しかし大事なことは、今の職場で与えられた仕事・業務をとにかく全力で頑張ることです。 >自分が悪いのですが何回も同じようなことで怒られての繰り返し 現状がこうでしたら、新しい目標を持って とにかく一日は怒られないように誠意を持って仕事に頑張る。 それが出来たら次は一週間は怒られないように誠意を持って仕事に頑張る。 その次は1ヶ月間怒られないように誠意を持って完璧に仕事をこなせるように頑張る。 という感じで頑張ってみたらどうでしょう? 目標ややりがい、なんていうものは大きくなくても、目先のお客さんを喜ばせることとか、上司からほめられることとか、怒られないこととか、そんな小さな目標でも良いのです。 むしろ、そういう小さな目標の積み重ねがいずれはあなた自身を大きく成長させることにつながります。 会社なんかいつでも辞められます。 その前に、とにかく一度は一生懸命頑張ってみる、これにチャレンジしてみませんか?

ziroodebu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 日々小さい目標たてて頑張ってみます。本当にありがとうございました!