• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「人前に出る仕事」って?)

人前に出る仕事って?

このQ&Aのポイント
  • 人前に出る仕事について考える機会がありました。
  • 自分のやりたいことを追求し、人前に出る仕事がしたいと考えています。
  • タレントや司会業など、芸能関係の仕事が思い浮かびますが、他にもたくさんの種類があると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.3

『人前に出る』といっても、解釈やレベルは、いろいろあります。 広義では、工場の作業員や事務員等を除いて、人前に出る仕事は多いです。 狭義では、「不特定多数の前に出る」という解釈かと思います。 その意味なら、 ・モデル ・歌手、タレント、司会者、アナウンサー ・演芸関係(漫才、落語、漫談、マジック等) ・役者、古典芸能 ・スポーツ選手 などでしょう。 【特定多数・特定少数】なら、 教師、講師、インストラクター等でしょう。 いろいろな分野があり、かなり幅広いです。 【不特定少数】なら、 バスの運転手、ガイド、実演販売、遊戯施設のキャラクター等でしょう。

sn01ow
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 非常にわかりやすい回答で、参考になりました。 なるほど、意味によって様々な職業が考えられますね。。。 自分がどのレベルの職業を求めているのか、 もっと自己分析をする必要があると感じました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#79340
noname#79340
回答No.2

「人前に出る」の度合いによって、回答も変わりますね。 芸能関係レベルを想定しておられるなら、TDLなんかの、職員とかをおもいうかべますね。あと、カルチャースクールの講師とか、政治家とか。

sn01ow
質問者

お礼

回答ありがとうございました! TDLの職員は、知り合いからも提案されたことがあり、 確かに自分の理想に近い感じがしていました。 またよろしくお願いいたします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 580722
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

例えば遊園地の係員、営業マン、スーパーやコンビニ、ファミレス、ゲームセンターやパチンコの店員、タクシードライバーやバスの運転士、客室乗務員、看護師やヘルパーや介護福祉士、銀行や郵便局の窓口など接客業関係は人前に出る職業ではないかと僕は思っております。

sn01ow
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 接客は、確かに身近な「人前に出るお仕事」ですね! 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人前で話す予行演習を教えてください。

    今度塾の講師のアルバイトをすることになりそうな40代女性です。 (まだ採用は確実ではありませんが) しかし、人前で話すことは得意ではありません。 ・・・というか、人前で話す機会があまりなかったため、 自分はそういうものがとても苦手だと思い込んでいるだけかも知れません。 本当はそういうことをしたいと心のどこかでは思っている感じがします。 高校生のとき、自分が担当していた委員で、教室でざわざわしているクラスメートを 静かにして伝えなくてはいけないことがあったのですが、 躊躇してしまいました。 それを見兼ねたクラスの代表の女子が「みんな~」と声をかけてくれて 助けてくれました。 どうやら、そのとき自分ができなかったのがとても情けなくて、 それ以来、人前で芸事をしたりすることが特に苦手となりました。 (小さな頃は大好きだったのですが) しかし講師ともなればそうも言っていられません。 実際に仕事を始めてしまって慣れれば今みたいに不安に感じていることなど笑話になるかも知れませんが、 自分でできる予行練習のものがあったら、仕事を開始する予定の来月までしばらくやってみようと思います。 人前で話す(生徒は多くて8人くらいだそうです)、イニシアチブを取る予行演習になるようなものがあったら、 教えてください。 想像すると「みんな、こんにちは!」と声を大きくして呼びかけるのも、 ちょっと恥ずかしい感じがします。 たぶん授業に出たら「えぃっ」っと掛け声と共に人間を変わるつもりにならないと最初はできないかもと思います。 でもやってみたい!と思っていることも確かではあります。 情けない質問ですみません。 宜しくお願い致します。

  • 人前で話す仕事について

    お世話になっています。 どのカテゴリか悩み、ここに投稿します。 私は、大学院生です。 悩んでいるのは、英語の教師を目指し、今までがんばってきたのですが、まだ自分が自信を持てないことです。 実は、大学3回生の頃から、歯痛に悩まされ、一時期、話すことも困難を感じたことがあります。 英語の教師ならば、発音は大切です。しかし、歯痛のために、英語の練習をすることすら、しんどいと思ったことがあります。 小5~高2まで歯科矯正を7年間して、長らく人前で話したりすることも嫌でした。 しかし、高校生時に教師になりたいと思い、努力しました。 しかし、大学4回生になった時に、また不安を感じました。 今度は原因不明の歯痛で、親知らずが原因でした。 今まで、人生の岐路に差し掛かると、歯が悪くなり、調べていると親知らずが大切な時期に 痛むという記事を見つけました。 大学院入学後も、中学校実習中に出っ歯」と言ってくる生徒がいました。 腹が立つやら、何なんだ!と思いましたが、実習後、歯医者に行くと、歯が動いて、少し悪くなってみたいです。前歯が、動いて出てきたようです。 今度は、口腔外科も紹介してもらいまして、親知らずを3本抜きました。 歯痛の原因は、親知らずだったのです。 こんなにも、口のトラブルが多いと、本当に 話すことに自信をなくす時があります。 教員に就職すると、人に見られる職業でもあるので、とても気にしています。 本当は、歯科矯正をして、自信を持って、人前で話したいですが、なかなか気持ちが前向きに なりにくく感じました。 英語の発音練習にも、気持ちが重い時があります。 ストレスは弱いところに出ると言いますが、口が弱いというのは、話す仕事には負担でしょうか? 気持ち的にも、どうやって乗り越えて行ったら良いのか、悩むことがあります。 どうしたら、自信を持てるようになりますか?

  • 仕事について

    いつも「教えて!goo」の皆様にはお世話になっております。 私は今まで、6年間事務の仕事をしておりましたが、一身上の都合により退職いたしました。 6年間、電話応対も、人前で話すこともしてきましたが、慣れることはありませんでした。 自分の能力の低さに鬱になり、死ぬことより生きることの方が苦痛にも思えてきました。 目の前の壁から逃げてしまい、これから先、生きていく自信がありません。 会社の飲み会でもみんなとほとんど喋ることなく、過ごしてきました。 最後の挑戦として、技術職を考えておりますが、電話応対のような基本的なことすらできない者がついていけるかどうか不安でしかたありません。 ヒューマンスキルの低い私でもできる仕事はあるのでしょうか?

  • 人前に立つバイト

    こんにちは。 なんか変な題名なのですが、自分は人前で話すのが苦手です。初対面でも、異性でも、1対1とか1対2とか個人レベルの会話とかは全然OKなのですが、10人以上でみんなの前で自己紹介とかになるとあがってしまいます。 誰でも多少は緊張すると思いますが、そして「どうせ1人1人の言ったことなんて覚えていないよ」と思ってもダメなんです。別に自分に自信がないわけではないのですが・・、理屈じゃないんです。 このようなことって慣れだと思うんですけど、慣れる場がそんなにないですよね。でも、大勢の前でも自分をアピールできないのは絶対これから色々損すると思うのです。 そこでアルバイトとかで練習できないかなと思ったのですが何かいいのありますか? 時間の都合上、短期(できれば1日)の仕事で、練習していけたらなあと思っているのですが・・。 自分の思いつく範囲では、集団塾の講師。 講習中だけとかの短期で雇ってくれたらできるかなっと、そんなことくらいしか思いつきません。 よろしくお願いします。

  • 子供の劇団・人前でも物怖じしない性格に育てたい

    幼稚園の子供がいるのですが、人前でも物怖じしない堂々とした子に育てたいのですが、何か良い習い事はございますか?劇団に入らせると、明るくハキハキとした、自分を表現できる子に育つのかなと思うのですが、芸能界は、全く目指しておりません。劇団によっては、習い事のようなスタンスで教えてくださるところもあるのでしょうか? 芦田愛菜ちゃんとまでは言いませんが、あのようなしっかりした子に育ってもらいたいのです。 親の私自身、人前で話すのが苦手で、緊張しやすい性格。コミュニケーション能力が乏しく、世渡りが下手です。引っ込み思案で、損な性格とまで人から言われます。子供には私のようになってほしくありません。そんな性格なので、会社でも浮いた存在になり、仕事も長く続きません。 テレビでタレントさんを見ていると、みなさん、カメラの前でも、物怖じせず、堂々を自分を表現されているので、到底自分には出来ないと、心底尊敬してしまいます。持って生まれた性格もあるのでしょうか?

  • 仕事を教えてくれるらしいが·····

    仕事ができる人が仕事を教えてくれるらしいが 絶対やだ、結構ですと断りたくなる 断る人は皆さんはどういう人ですか? 私は自分中心に物事を考える人には 教えてくれると言われても断りますね 普通忘れないからとか、嫌味ったらしく考えを押し付けてくる、 本当答えはある、なのにその人考えはないから、ない!な人とか 視野が狭い人とか 仕事ができる人から教わった方がいいといいますが、こういう人、嫌いな人でも 我慢して聞かないと上手くならないのでしょうか?

  • 上司が人前で起こるのはなぜ?

    ミスがあるとたいてい上司はその場で怒ったり怒鳴ったりする とおもうのですがなぜ人前(従業員の前)で怒るのですか? 上司の立場として考えを推測してみました。 当てはまるものなど教えてください 1 わざわざ二人きりになる必要はない(時間が大事) 2 部下に恥をかかせたとしても部下が悪いのであって従業員に見られるくらいどってこない。 3 実は恥をかかせればそれがバネになる事を期待している 4ほかの社員に対する見せしめ意味藍を含んでいる 5 思ってもみなかった。(自分ならきにしないし) 6 みんなの前でいうのは深い考えあっての事。(それは?) 7 実は自分も(恥ずかしくて)嫌なんだが二人きりで しかるよりみんなの前でしかったほうがよい(ベストである) デメリット a1その怒られてる社員の部下がこの人の部下で大丈夫かな? とその社員の言うことを素直にきかなくなる。社員の支持力低下 a2 周りの仕事力の低下 (上司が怒鳴ってるとどうしても気になる) でも自分はミスしないようにしようと思うから(めりっともあり?) a3 同僚に笑われたりして同僚と対等でなくなる? a4 社員が自信をなくして傷つく。 a5 社員の忠誠心がひくくなる。 上司の方 メリットはどれが当てはまってますか? デメリットに対してどのように考えてるかおしえてください。

  • つまらない仕事なんて無いって思いませんか?

    こんばんは。芸能関連のデザイナーとして独立し 自社ビルをもつまでなんとか成長しました。 ほとんどこの仕事しかしていないので、いわゆる普通の仕事を 知りませんでした。自分のデザインでタレントやアーティスト、色々な人達に 喜んでもらえたり、商品が売れただけ自分も儲かり、 本当に面白いって思いながら毎日過ごしてました。 若い頃は、普通の人がやっているようなつまらない仕事を我慢してやること無く 自分は幸せだなって感じてましたが、最近はそう思わなくなりました。 それはやっぱり「つまらない仕事なんて無い」という考えに変わったからです。 ほとんどの仕事は、端から見ている自分にとってつまらなくても、 その人にとっては面白いのだと思います。実際皆さんは仕事を面白いって 思ってやっていると思いますが、いかがでしょう?ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 仕事の価値観

    私が考える仕事の価値観は、仕事を自分なりに楽しむことだと思ってます。友達は、この考えを甘いと言います。 私の考えは、やっぱり、何十年と働く職場なので楽しめなきゃ続けられないと思います。そのために大事なことは、職場の人間関係。仲間と協力して何かを達成するというのは、その過程で信頼関係を築くことができ、かつ結果を残すことになるのは素晴らしいことだと思います。つらいことがあっても仲間がいるから頑張れるし、自分の刺激し合える仲間 がいることで自分も成長できる。だから仕事も楽しめると考えています。やらなきゃいけないではなく、やりたいと思って仕事。逆に楽しみを見つけてやる!くらいの気持ちで仕事をしたいです。 この考えはやはり甘いですか? 私はまだ学生で今アルバイトをしています。アルバイト先はとてもアットホームで職場の人は、従業員ではなく、友達という感覚です。もちろん仕事はしっかりこなしています。それくらい信頼しているので仕事が楽しいので、毎日アルバイトに入っても苦ではないです。だからこのような価値観を考えているのですが・・・分かりにくくてすみません。 皆さんはどんな価値観で仕事をしたい、していますか??

  • 人前で話をするとき

    人前で話すのが本職ではないのですが、たまに頼まれて講演をする事があります。 規模は、20~30人ぐらいから1000人規模位まで。 時間は、短いもので30分程度、長いもので2時間程度。 内容は様々ですが、教科書があってそれを解説するというものではなく、自分の考えや取り組みを話すような内容です。 事前にパワーポイントやレジュメは準備し、その内容の項目ごとに時間配分し、時間が取れる場合は可能な限りリハーサルをします。 しかし、実際に人前に出て話しだすと、1時間用のコンテンツで40分くらい、2時間用のコンテンツで1時間半くらいで話し終わってしまうのです。 リハーサルでは、時間ぴったりに終わる感じで出来上がるのですが、本番はかなり短くなってしまいます。その原因はどうやら中身をはしょっているようです。 緊張しているからか?と言われればないとは言い切れませんが、そんなにがちがちというわけではありません。 今のところ、時間が余ってもいいように頂いた時間の1.5倍くらいの話を準備して臨むと大体時間どおりなのですが、話しても話さなくてもいい部分ができるので中身が薄くなるような気もします。 実際に、人前で話すお仕事をされている方で、こんな風にすればよいよ、というアドバイスがあればお願いできればと思います。 よろしくお願いします。