彼氏との悩み…友達との関係にイライラが募る

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合いが半年になり、楽しく過ごしているが最近イライラが続く。
  • 彼は友達との集まりで楽しんでいるが、私の存在が薄くなることに不満を感じている。
  • 彼にこの気持ちを伝える方法や、関係を改善するための努力を考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との事で。。。つまらない事ですが。悩んでいます

聞いて下さい・・・。 付き合って半年の彼氏がいます。楽しく付き合っているのですが。。 ここ最近。なんとなく。なんか。。変なイライラが続きます。 きっと理由は、彼は現在持ち家を持っています。1人暮らしです。付き合うようになり私も週に1.2回は 泊まりに行きます。 結婚も同棲も話は全く出ていませんが。 彼は、学生時代からの友達カップルと夫婦の2組ととても仲良くしているみたいでよく彼宅で集まり呑んでいます。 私も1.2度誘われて、一緒にご飯を食べるのですが。 やはり 私だけ最近出てきた女なので、なかなか気を使い終わった後はぐったりしてしまいます。 先週末も彼宅での呑みに誘われましたが、私としては2人っきりがいいと思って予定を空けていたのに また、みんなと集まるんだ・・・。と断りました。 その次の日に泊まりに行ったのですが。 気持ちがイライラとゆうか、なんか。。つまんないとゆうかで。 考えたら、2組のカップルの彼女たちが彼のキッチンを掃除したりお土産のアイスなどを置いて帰られて。そのアイスを泊まった日に彼が私にすすめてくる・・・。 なんとも言い難い気持ちになってしまいます。 なんなんでしょう・・・。この気持ち。 彼が友達同士で楽しく呑んでいる事はいいんですが、私のいないところであんまりー。つて思ってしまいます。 まだ、奥さんでもないのですが(-_-) このような気持ち(嫌な女な性格)を払拭するにはどぉ考えて行くのがベストなのでしょうか? 彼にこの気持ちをどぉすれば伝わるのでしょうか? 楽しく付き合っていくにはきっとずーっとその友達はいるので。。ただ、愚痴ですが。彼以外はみんな付き合いが5年強とかなので、彼だけころころ彼女が変わってみんなに紹介して。とかなので。私もその場にいると観察?査定?されてる感がヒシヒシと分かってしまい。。気まずいのです。 どなたかアドバイスお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.5

彼からすると。 自分のマイペースに心地良く合わせてくれる彼女がベストなんだよ。 コロコロとパートナーが変わるのは。 今の貴方のように、 何となく彼のペースや感覚に違和感を感じて。 それをきっかけにして「それぞれ」になった結果が多いんじゃない? 彼の中ではいつも通りなんだよ。 自分の感覚で友達関係も楽しんでいて。 その流れを「汲んで」貴方とのコミュニケーションも存在している。 貴方にとってはお付き合いって「特別」であり、二人って「別枠」でしょ? 彼にはそういう感覚があまり無いのかもね? 強く強く二人「だけ」の時間が欲しいと思わない。 無理なく楽しく付き合っていけたら。 その感覚って、 自分の親友たちと繋がる感覚とあまり大差無いんだよ。 差別化されて「いない」からこそ、 歴史の長い、付き合いの深い関係の方があっさり優先される事もある。 貴方にはそれが複雑なんだよね? 多分伝えても分からないと思う。 俺はこれまでもこういう感じでやってきているから、と。 特別寂しい思いを「させて」いるつもりは無い彼。 貴方とも週に1、2回は共に過ごせている。 彼なりにお付き合いは出来ていると思っているんだよね? ただ、 彼は自分のペースから良くも悪くも出ようとしないんじゃない? それが、 一人の異性と長続きしない原因なのかもしれない。 相手が合わせてくれるうちはオッケーだけど。 相手がそれに文句を言って来たり、あれこれ弄って来ると。 それ自体をあぁ面倒臭いと、と。 自分のペースに「より」頑なになってしまう事もあるんだと思う。 何と言ってもまだ180日の関係だからね? 1年になるもう180日を掛けて、 貴方は貴方なりに、 彼とのコミュニケーションの中で、 彼の考えや感覚にも丁寧に耳を澄ませていく。 同時に貴方には貴方の考えがある。 彼とは「違う」部分があっても。 それも貴方の真実なんだという事を彼なりに理解して貰う。 今の時点で、 将来を意識しているのは貴方の方。 彼はあまり交際が長く続いてきていない。 凄く極端な事を言えば、 貴方との関係が短命で終わる事も許容の中にはあるんだよね? 将来云々の手前で別れてきた事が多い彼。 今の彼もまだその手前なんだと思う。 だからこそ、 彼との丁寧なコミュニケーションが大事。 ただ泊りに行って、一緒にいれば良い訳じゃない。 お互いに「違い」も沢山あるからね? 貴方なりの「理解」を見つけていけば良いんじゃない? それがお互いに出来るのかどうか? 長続きするのかどうかとリンクする大事な部分なんだからね☆

toshiking
質問者

お礼

丁寧なお返事を頂き本当に有難うございました。 昨日、帰宅中の電車の中で何度も何度も読み返しました。 あまりにも的確、嬉しいお言葉だったので、手帳に書きました☆教訓?常に頭にいれておけるようコピーしました。 昨日、早速彼と電話で話すことができ、私の気持ちを伝え、できたら事前に友達同士で集まる時とかは一言教えてほしいと。私だけ新入りなので、そうすぐには切り替えできないしまだそこまで仲良くないからリラックスできないと。 でも、私にも努力は必要だし、これから付き合っていくうえで友達は友達のままだし、ただ。2人の時間も大切にしたいと伝えました。 本当にメールをいただいたからこそ話し合いが上手くできました。 感謝しております。有難うございました。

その他の回答 (5)

  • sachiko23
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.6

それって、つまり、 自分はそこに加わるのは嫌だけど、 自分がいないところで、彼が長年の友達と楽しく過ごすのも嫌!ってことですか?? ちょっと傲慢じゃありません? 彼はあなたの為だけに存在するわけではありません。 友達にいちいち妬いてたらキリがないです。 (しかも、女性は既婚であり、旦那さまと参加されてるわけですよね?) 他の女に勝手に台所をいじられて、物を置いて行かれて…と憤慨されてるようですが、 あなたの家ではないわけです。 それに、よそのお宅にお邪魔する時に、手土産持っていくのって普通じゃありあません? 食べきれなかったからって、残った分を引き上げたりも、あまりしませんよね。 台所だって、使わせてもらったら片付けるでしょうし、 気持ちが細やかな方ならついでに、掃除して下さるかもしれない。 非常識なことではないと思います。 もっと大きな気持ちではいられないでしょうか。 それでもあなたが気に食わないなら、こんなところで愚痴ってるより、 彼にお願いしたらどうですか? 友達と遊ぶ時間を減らして、自分にまわして欲しい。 とくに週末は自分と過ごして欲しい。 台所はいじらせないで。 残り物は持って帰ってもらって欲しいと。 もしかしたらあなたの我儘を聞いてくれるかもしれませんよ。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

彼に「二人きりがいい!」 と言っても良いと思いますよ。 でもたまに二組のカップルが彼の家に来るのを あなたから言い出してあげましょう。 ポジティブな考え方をすると・・・ どっちにしてもこれからも(結婚したら一生かも?) その二組のカップルとはずっとお付き合いするわけですから 仲良くしておいて良いと思います。 観察?査定?いいじゃないですか! 自分は今までの彼女とは違うんだ! ってところを見てもらって。 彼女達にキッチンを掃除してもらうのがイヤなら あなたが掃除すればいいわけだし。 お土産のアイスがイヤなら少しだけ頂いて 「多いので持って帰ってくださいね。」 って言ったら良いと思いますよ。 ネガティブな考え方すると・・・ もしかして今までの彼の彼女も それがイヤで別れたのかもしれませんね。 私も彼が友達とそこまで親しくしてたら 別れます! だって結婚してもずっとそれが続くかもしれないですよね? そんなのは絶対イヤです!

toshiking
質問者

お礼

お返事有難うございます。 同じような体験をしてる方だったりこの変な気持ちを理解してくださって それだけでも満足?うーん。嬉しかったです☆ マイペースな彼とわがままな私でなんとか、すこしづつ気持ちを話あって うまく付き合っていきたいと思っています。 無料だけど、カウンセラーを受けれてかなり気持ちの面でも落ち着きました。 すいません。有難うございました。

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.3

これだけ読んでいると、まぁなんて贅沢な悩みを暴露しているんだろうと思ってしまいます。 ちょっと卑下しすぎていませんか、自分を。 その割りには、奥さんでも無いと言いながら、奥さんになった気持ちを巡らせているなんて...。 まぁ悩み事というよりも、単なる愚痴というように聞いておくことにしましょう。 アナタは幸せ者ですから、そんな事でお互いの関係を悪くすることだけは避けるように。

toshiking
質問者

お礼

おっしゃる通りです<m(__)m> 思えば、ほんとに贅沢な悩みだし愚痴ですね。 気持ちがふわふわしてて誰かに話を聞いてもらいたかったんです。 友人に話すとやはり私目線で相談に乗ってくれるので、kitaさんみたいに ビシっと言われると目が覚めました。。 最後の、こんな事でお互いの関係を悪くするのはやめなさいとの言葉。胸に響きました。。 ほんとそうだと思います。。有難うございました。

  • tanutubu
  • ベストアンサー率18% (23/127)
回答No.2

二人っきりでラブラブの方が当然あなたには楽で過ごしやすいでしょうね。 あなたの立場ならほとんどの方が同意見だと思いますよ。 少しは彼に協力してもらうとか、あなた自身もカップルの彼女達に慣れて、仲よくなってもいいかも。 イライラしてもいい事はないし、気持ちも晴れません。あなた自身の友達を招待したり、お客さんから主人公に変わったら。 大好きな彼といるのですから、幸せな気持ちでいてください。 観察とか査定は最初だけで、誰でも同じですよ!

toshiking
質問者

お礼

お返事有難うございます。 私にとっての居心地の良さだけを求めるから。こんな気持ちになってしまうんですよね・・・。 自分勝手だと思いました(+_+) ほんと。気分が落ちてると心から笑えていないので楽しくありません。 これからは、お互いの気持ちを考えて、努力も必要ですよね☆ 頑張ります。ありがとうございました<m(__)m>

  • adgj12346
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

なんだかわかんないけどモヤモヤするんだよね~。 付き合う期間は1日1日積み上げていくものだから、五年強の人たちと比べて、彼のことわかんないのもしかたないよね~。 正直に自分の気持ちを話してみるのはどうかなぁ。 たまには2人で過ごしたいなぁ(*^o^*)とか、ちょっと妬けちゃうなぁ( ̄3 ̄)とか。 今が一番楽しくて、でも不安でみたいな。 がんばってね。

toshiking
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 他の方たちにも色々アドバイスいただいて。 少しきびしい意見もありましたが、自分のわがままでもあるんだなぁと思っています。 ありがとうございます。 お互いの努力ですね☆

関連するQ&A

  • 彼氏の友達カップルと出掛けたくないです。

    彼氏と一緒に、彼氏の友達カップルと2ヶ月前から遊びに行く約束をしており 楽しみにしていました。 しかし日曜に彼氏の写真を見せてもらっていた時 彼氏の両脇を女の子二人で抱きついている写真を見てしまいました。 びっくりして彼氏に聞いたところ、GWに彼氏の友達カップルと 友達カップルの女友達、彼氏の4人でバスツアーに参加した時のものでした。 バスツアーの話は聞いていましたが、友達カップルとその女友達と参加するとは 聞いていなかったこと、何より女の子2人で彼氏の両脇に抱きついていることがショックでした。 写真を撮っているのは、友達カップルの男の方ということ、 彼氏は友達カップルと3人のつもりで参加したことから考えても やましい気持ちはないようです。 彼氏に対して怒りを感じるのはもちろんですが、 彼女がいるのを知っているのに2:2のツアーに誘い、腕を組む写真を撮る 友達カップルにも嫌悪感を抱きました。 この友達カップルと彼氏と私の4人で今週の土曜、遊びに行くことになっていますが 気が進みません。 彼氏は謝ってきていて、反省しているようなので、ここは私が大人になり 何も無かったかのように参加したいのですが、 彼氏と友達カップルに対して、嫌悪感がぬぐえません。 どうしたら嫌悪感を無くし、楽しむことができるのでしょうか。 腕を組んでる写真を見ただけで、こんなにイライラする私が小さい人間なのでしょうか。 長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 彼氏が、友達+友達の彼女と旅行へ

    大学生の女です。 彼氏が、彼氏を含む9人で旅行に行っています。 うちわけは、彼氏・彼氏の友達6人・その友達の彼女2人です。つまり、カップルが2組ということです。 私は、彼氏以外の人とは全く面識がありません。 私は、行くまで全員男だと思って疑わなかったので、聞くまでもないと思っていました。 しかし(昨日出発して)、今日「もちろん全員オトコだよね?」と、冗談っぽく聞いてみたところ・・・上記のことがわかりました。 本来ならば、友達カップルなので、私もそんなに気にはしないと思います。 しかし、私の彼は、私に対してとても束縛していて、たとえ男友達や、友達の彼氏でも会うことは許してくれません。 私も、彼氏以外の異性と2人きりで会うことは、あまり好ましくないと思っているので、もちろんしませんが。 何だかムカつくし、悲しくなります。 矛盾していると思うのです。 私が「じゃあ私も友達とその彼氏で旅行行くからね!」と言ったところ、 「大学生は別だよ!」とのこと。(彼氏はフリーターです。) もちろん何もないと思いますし、そう言っていますが、 だったら私に対しても同じ事を許すべきだと思います。 こんな風にイライラしてしまう私は、心が狭いのでしょうか。。。 アドバイスいただけたら嬉しいです☆

  • 彼氏の事について

    こんにちは 私は今高校生です 二年付き合った彼氏がいました 三ヶ月くらい前に喧嘩をしてそのまま ずるずると喧嘩でした 原因はわたしのわがままな性格です 彼は部活が忙しくて彼女をかまってる暇がなかったみたいです 最初は別れたくないとしつこくしてたけど それは迷惑だと思いやめました ちょうどやめた頃に彼から会おうと連絡がありました いいよと言ったのですがやっぱり時間がない と言われました。 それから少しして私は中学のクラスで集まりました その写真を彼が見たみたいで もう完全に別れたなと、言われてしまいました。 もう終わってしまったと思ってた時、 ちょうど連絡がありました 私に好きな人が出来たか、ということと やっぱりお前よりいい人いないと言われました それから毎日連絡を、とって今日遊びました。 会うといきなり彼はハグしてきて 別れるなんて言ってごめんと言ってくれました それから今日一日はいつものようにカップル のように過ごしました。 ハグやキスした後もなんだか別れてる 気がしないね、と彼は言ってました。 それから彼はなぜ私が好きな人を作らないのか、 さみしかったか、学校はどうか、 俺がいなくなってなにか変わったか、など たくさん聞いてきました。 彼がにこにこ私を見てくれるので すごく嬉しかったです。 いつもみたいにふざけたりもできました。 帰り際に、私たち別れてるんだよね? じゃあもう記念日もないってこと?と聞いたら 彼はうん、でも好きな気持ちはあるよ だからこれからまた記念日作るかもしれないし と言っていました。 彼は部活が忙しいみたいで今日も部活の前なのに 遊んでくれました。 しかも家に帰ってから寝るまでに2時間と少ししか ないみたいです。 だから女とか言ってる暇ないから 別れてからも好きな人はできなかった 俺はもてないから、など言ってました 彼の女子の絡みは多いほうです 彼を信じて応援するべきなのに もやもやします。 これからも休みが会ったりしたら 遊んでもいいと思いますか? 二人で映画やディズニーなど行っても いきたいのですが、それはもうカップルみたいに なってしまうのでだめでしょうか? あと、彼はなんで別れてるのにカップルが するような事をしてきたのでしょうか よろしくお願いします。

  • 彼氏の友達の事

    今付き合っている彼氏との事で悩んでいます、 相談にのってもらいたい事があり、男性の目線からの意見など 聞かせていただければ嬉しく思います。 彼氏には、とても仲の良い10歳年上のお姉さんのような知り合い(現在独身の×1、趣味はスロット)がいます。 私にも紹介してくれましたので、顔見知りです。 彼氏とお姉さん友達はとても仲が良く、お互いメールや電話もしょっちゅうしており、 私との会話にもよくそのお姉さん友達の話が出てきます。 まあ、どんな彼氏でも女友達がいる事が当たり前なのかもしれません、 私もそう思います、だから、別にメールや電話しないで!とは思いません。 そして、やましい仲では無いのも、よく解っています。 しかしよく会話に出てくるし、電話もしてる、デート中にその人とメールも当たり前だし、 時々、彼氏がそのお姉さん友達を慕う度合いがちょっと気持ち悪いなあと 女として、本能的に思ってしまうのも正直な気持ちだったりします。 そしてそのお姉さん友達は、私に少し冷たい気がするんです(*´;ェ;`*) 全くの気のせいかもしれませんが…言われる事に少しトゲがある気がして+゜(。pдq)+゜ だから余計に、その人に会ってほしくないなあという気持ちが強くなりました。 ある日、あまりにも疑問に思ったので、思い切って「あまり仲良くしてると嫌な気持ちになる」 という事を彼氏に伝えました。 そしたら「もうあの人にはあんまり会わないほうがいいかもだね」 と言ってくれました。 なのでその言葉に私は少し安心していたのですが… でもそれを伝えた日から、日に日に元気が無くなっているような気もするし 最近はメール送っても返事が全くありません。 もうすぐ、そのお姉さん友達と彼氏と会う予定があるようなのですが これもどうしたのかよく解りません。 そのお姉さん友達が彼氏にとっては大事な友達というのは頭で理解できます。 もちろん友達と縁を切るなんて無理なので、もう少し会う頻度とか会話に出す頻度とかを下げてもらいたいんですけど。。 (私もわがままなので、すごい下げて!って要求しちゃうかもしれませんが。。。。) しかしこんな状況になって、 彼女が嫌だと言ってるのを振り切ってでも、その人と会いたいとか言ってるなら もう私たちは終わったな~と感じています。 (そのお姉さん友達が、これからも関わってくるのかと思うと、とてもじゃないけど心が折れそうなので) 男性は、彼女が嫌と思ってても、大事な女友達ならそちらを優先して大事にしたいんですかね? それとも私は、ただ単に大事にされていないんでしょうか? 「その友達と会う?」と聞いたメールもスルーされています。 脅迫めいていて、今思うと少しかわいそうなメールだったかもしれません。 私は彼女として、どうしてあげたら良かったのでしょうか? 嘘でも「気にしてないよ^^」というべきでしょうか。。。 こんな彼氏の気持ちがわかる方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の事なんですが・・・。

    付き合って4年と半年。同棲して約4年。 マンネリ化してないって言ったら嘘になります。 でも、私的には女関係は問題ない人だと信じていました。理由は過去の女性数も少ないし、あまり性欲がない人だからです。 最近週末帰ってこない日が続いておかしいとは思っていましたが、マージャンだって言ったのを信じていました。 でも、3日前に見つけてしまいました。 見つける前の日に2人で携帯を買い直しました。 そして次の日古い携帯を片付けようと思ったのですが気になって見たら…。 彼氏が帰ってきて突き止めたら付き合ってるとの事。 その日はありえないくらい喧嘩! 「その女に電話しろ!」「無理!」 次の日女の携帯番号を控えて居たので電話し、彼氏と女で3人で会いました。詳しく聞くと5ヶ月付き合っていた。ですが、その女はもう付き合うきはありません!と約束してくれて帰りました。 そして、うちらですが悩みます! このまま付き合っていくか…。 別れはやっぱり…と思うのと、許せない!と1分1秒何しているのか気になります。 あと一番嫌なのは、その女と『H』している事です。 気持ち悪いってゆーか触られたくない…。 どうしたらいいですか? こんなのなら別れた方が良いって思いますが、お金問題(貸してるってゆーか世話していた。)もあり別れるならお金返して欲しいとか、まだ気持ちが好きとか思ってしまったり…。本当に良く分かりません! 今日また飲みに行くって11時にメールが来ました。 「昨日と同じ時間に帰る」って言っていたのにまだ帰ってきません。 また女の子と遊んでるとか思ってしまいます。 どうしたらいいですか?助けてください・・・。

  • 彼氏ができた報告

    最近彼氏ができました。 大学で女5人組で行動しているのですが、その友達になかなか言えません。5人中1人もう彼氏がいて、その子は皆からねたまれています。 先日も彼氏欲しいね~と他の子に言われて、私に彼氏できたことが言えず、そうだね…と言ってしまいました。 あと、○○(私)に彼氏できたら寂しいな…とか言われたり。 いずればれてしまう前に言うべきなんですが、なんか言い出せなくて苦しいです。 どうすればいいでしょう…

  • こういうタイプの男性の考え方が変わるコトって、あるものなのでしょうか?

     彼女がいても、他の女性(彼がいうには<女トモダチ>)に「最近疲れているんだ。(二人で)飲みに行こうよ。」といった誘い方をする彼。女トモダチを誘うにしても、<疲れているから・・・>とか<落ち込んでるから・・・>とか、甘えた誘い方をするなんて、ヘンな誘い方だと思えてしまいます。  彼女も女トモダチも、どちらも大事でどちらも好き。比べられないという彼です。「<アイスクリームとステーキ、比べられない。どっちも好き>みたいなものだ。」「彼女は彼女なんだから、俺が何をしたとしても、うろたえずに落ち着いて構えていればいい。」  彼と私はお互い仕事が忙しく、週に1度会えるか会えないか、という感じです。電話では、ほとんど毎日話しまが、用件のみの10分ぐらいの電話です。  彼の方は、仕事が終わって時間がある日でも、彼女ではなく、女トモダチと会っていることもあるようです。(または仲のいいオネエさんがいる飲み屋さんに、行っている。)私も他の男性と気軽に飲みにいけるタイプなら、よいのでしょうが、彼以外の人に誘われても、いつも断ってしまいます。そのことを彼に告げたとき、軽く「行ってこいよ」と言われました。  それでも、やっぱり彼以外の人と二人だけで飲みに行くことは気が進まない私は、彼女より、女トモダチと会うことを取るような彼の行動は、かなり悲しい気持ちになります。ですが、惚れた弱みか、それでも彼を好きです。  彼を変えようとは思いません。たぶんヒトは「変えよう」と狙った行動の結果「変わる」ほどカンタンなものじゃないし、第一、私にそんなテクニックはありません。このままいったら、やがてフラれた気分でお別れすることになると思います。  彼のほうから、自然に自分から変わっていってくれたら、うれしいな、と都合のよいことを考えてしまいますが、こういうタイプの男性って、変わるコトがあるものなのでしょうか?

  • 彼氏がいたことないとと寂しい?

    こんにちは。高二の女子です。 男子の友達もいず、部活にも男子が少ないので話すこともありません。好きな人には積極的になる性格ですが、それだけです…。 外に出掛けて、男に話しかけることもないし、友達と遊ぶ位で、とても楽しい毎日なのですが家に帰るとなぜか寂しい気持ちになります。(楽しかった…なのに空虚感、という) 好きなキャラクターを考えて楽しんだりするのは楽しいですが、独りなのでやっぱり乏しいです(笑) それなりに最近おしゃれにも気を使うようになりましたが、大人の男の人にジロジロ見られ(それなりに女子高生なので)なぜか、いらいらしました。自分から話しかけないのが悪いのですが、ジロジロみんなや、と…。自分ながら八方美人なのでよくこんなことを考えながら黙っていることが多いです。 出掛けているとき、彼女持ちのカップルの彼氏がよく見てくることもあるので、すごく苛立ちを感じ、興味はありませんが妬ましく思いました。 このように、カップルに苛立ちを感じたり、男子と話したいと思いながら意識しすぎて苛ついてしまいます。 勉強はもちろん集中すべきとわかっています。しかし年頃なのでそろそろ彼氏ほしいなとか思ってしまいます。ひとりで楽しむのは大好きで、一人は平気なのですが、何か寂しいです。 友達にはよく可愛いと言われますが(お世辞だと思います)ナンパされるわけでもないしモテません。友達の差の言葉にさえ行き場のない苛立ちです。性格が八方美人なんです。基本必要以上に話すのは面倒くさいです。 どうすればいいでしょうか…こんなんですが、正直彼氏ほしいです。 最近女の子かわいいなとか思うようになってしまってます(笑) 学生なので、勉強に集中すべきなのは解っていますので、まず勉強しろ、などのお言葉はご遠慮ください<(_ _)> まとまりのない文章で申し訳ございません。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の女友達。

    私の彼氏は、男友達も女友達もたぶん多い方です。 いい事だと思うんですが、その女友達の中の1人がどうしても好きになれなくて…というか嫌いです。 一番嫌なのは、私と彼がデート中に街とかでその人に会った時です。 他の女友達なら普通に話をしたり「おぅ!」みたいな感じ?なのに、その人と会った時だけ2人で目を合わせてお互いニコってしてちっちゃく手を振るみたいな…。目と目で通じ合ってるみたいな…。 なんか周りにバレたら恥ずかしい時のカップルみたい…↓↓ せっかくのデートなのにその事でイライラしてしまいます…。 嫉妬かとも思うんですが、別に可愛くないし太ってるしそんな人に嫉妬してる自分にもイライラして…。 mixiやモバゲーでもメールでもよくやり取りをしててそれも嫌です。 あとその人は、mixiやモバの日記に、「はぁ↓もう嫌だ…」みたいな感じでそれしか書かずに、いかにも「どうしたの?」って言って欲しい日記を書くんです。 もちろん彼は「どうした?」ってコメしますが…。 私は元々そういう感じで人の気をひこうとする人が嫌いなので、その人の事が嫌いな理由の1つにこれもあると思います。 一度我慢できなくて不満を言ったら「友達だから」の一点張り…。 でもそれは本当で、本当に友達だと思います。 その女の人にも彼氏がいるみたいで(上手くいってるかは謎)、彼の私に対する気持ちも伝わってきます。 分かってるけど、やっぱり嫌いでイライラします…。 逆にその人と仲良くなってやろうかなとも思ったりもしましたが…。 私がワガママですか?よかったら優しめに意見ください(;_;)

  • 彼氏彼女を褒めるという事・・・

     私の彼氏は、私の事を全くと言うほど褒めません。 女としては、少しでもいい事を言ってくれればそれだけで 嬉しいしミガキをかけようと思うのに・・・。もちろん言われなくても努力はしますが。先日、彼と私の友人とで食事をしました。その時、彼が○○ちゃんかわいいよねって 言っていて(常に店員とかにも口癖のようにいう)何で 私には言わないの?と言うと「かわいくないもん」と言われショックでした。だったらなんで一緒にいるんだよ・・・と。友達は照れ隠しで素直でないだけだよと言われましたが。以前も、同じ質問をしたら何で言わないといけない?といわれました。 元彼は素直に褒めてくれる人だったのでやはり性格だなって思うのですがやはり彼女としては寂しいものです。 私自身は素直に、気持ちを伝えますが・・・。 皆さんの場合はどうなのかなって思い質問しました。