• 締切済み

彼氏ができた報告

最近彼氏ができました。 大学で女5人組で行動しているのですが、その友達になかなか言えません。5人中1人もう彼氏がいて、その子は皆からねたまれています。 先日も彼氏欲しいね~と他の子に言われて、私に彼氏できたことが言えず、そうだね…と言ってしまいました。 あと、○○(私)に彼氏できたら寂しいな…とか言われたり。 いずればれてしまう前に言うべきなんですが、なんか言い出せなくて苦しいです。 どうすればいいでしょう…

みんなの回答

回答No.3

大学生♀です。 友人の性格もありますよね(^^;)女社会って結構難しいですし(汗) 私も大学で数人のグループで行動していますが、私の友達にも最近彼氏ができました。それを伝えてもらったとき、私はすっごく嬉しかったですよ。 ○○(あなた)に彼氏ができたら寂しいな…というのは、いつも一緒にいるのに彼氏ができたら彼氏とばっかりで私たちとあんまりいられなかったり遊べなくなったりするのは寂しいな…。という意味なのではないですか? 本当の友達なら、あなたが幸せになって、冗談では妬み口のような事を言っても本心は喜んでくれるはずですよ☆あなたが彼氏さんばっかりに入り浸って友達との時間をなくしてしまったりすると…妬まれたりするかもしれませんが…(^^;) もしくはグループ内に恋のライバルが居た場合などもちょっと一難あるかもしれませんがね(汗) どちらにしても言った方がいいと思います。言わないでいて、何らかの原因で(他の友人から聞く、目撃されるetc...)伝わると…友達に不信感を抱かせてしまったりしますしね。 逆にあなたのいつも一緒にいる他のメンバーに、実は彼氏ができていて、ずっと隠されていたとしたら…どうおもいますかね?受け取り方は人それぞれだとは思いますが、一緒にいるメンバーですもの、友達の性格はあなたが一番知っていると思います。 最初はやっかまれるかもしれませんが、言った方が、言う方も、言われる方も気が楽になると思いますよ★

unounouuno
質問者

お礼

そうですよね…思い切って言ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.2

早めに報告をお勧めします。 その方が他の女性のとって彼氏が出来やすいです。 みんな彼氏がいないからのんびりしているのです。 あなたが報告すれば、一人取り残されないようにあせってきますので、本気で彼氏探しをはじめると思います。 他の娘のためにも報告しましょう。

unounouuno
質問者

お礼

そうですよね。 早く報告しないといけませんよね… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

出来たのが最近なんですから、『そうだね』と言った時はまだ居なかったことにしてしまいましょう。言い難いと悩んでるより、長期間隠しておいてバレた時のことを考えた方が良いです。これは逆の立場になれば分かると思います。なので、思い切って言うしかないです。何も、一人身の友達にとって、あなたに彼氏が出来ることが悪いことはないのですから。例えば、あなたの彼氏の友達を紹介することも出来ますし。良い方に考えましょう…というか、そう言って妬みを誤魔化すのですw

unounouuno
質問者

お礼

私も隠されて嫌だったことあります。 言うしかないですよね… 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏を信用するには。

    初めて投稿します。 私には、今つきあって1年くらいの彼氏がいます。 大学のゼミが同じなのがきっかけで付き合い始めたのですが、最近ケンカが絶えません。 理由は、私が彼を信用できていないことにあると思います。 彼は、もともと女友達が多く付き合う前から私より仲のいい子が何人かいました。 そのうちの一人とは特に仲がよくふだんから私よりも行動を一緒にしています。(ちなみに、その子には彼氏がいます。) 2人で飲みに行くこともしょっちゅうあります。その女友達とは私も友達なので最初は疑ってはいなかったのですが、最近その遊びに行く頻度が増えたので不安になることが多々あります。 それを彼氏に言うと、「行動を制限されているみたいでいやだ。」と言われ機嫌を損ねて喧嘩になってしまいます。 あまりにもそのことで喧嘩が起きたので、もうお互いのことには干渉しないようにしようと決めました。 彼が言うには、仮にも私が浮気をしたとしても彼に見えなければ関係がないそうです。 干渉しないと決めてもやっぱりどこかでもやもやしてしまい、言えないことでさらにつらくなってしまいます。 頭では分かっており納得しようとしているのですが、どうしても感情が付いてきません。 だからといって相手を束縛したくはないし、仮にそのようなことをしたら別れがくることも分かっています。 彼は進路が決定していて私が決定していないことも原因であるし、ゼミが同じという近距離にあり互いの距離が近すぎるというのも原因であることは分かっています。 でも、どうしてももやもやして苦しいです。 どうしたら、彼を信用することができますか?なにかいい方法や気の持ちようがあったら教えていただきたいです。

  • 彼氏ができました。しかし友達が・・・

    女子高校生です。 最近彼氏ができましたが そのことを知られた時に 1人の女友達が冷たくなりました。 これかな?と思う原因は ・彼が好きだということを隠していた。 ・彼氏ができると言う前に  急に彼氏と帰ったから。   彼氏のいる友達は喜んでくれましたが…。 しかしその子がなぜ冷たくするのか はっきりした理由が見当たらないのです。 彼氏ができる前は 「○○って彼氏なんでしょ~」 なんて冷やかしてきたのに 実際彼氏ができると そうでもないのです。 黙っていた自分も悪いと思います。 でもそれは関係ない気がするんです… その子には何て言ったらいいですか? 悪口ばかり言ってる子なので なんか怖いです><

  • 彼氏って何ですか?

    大学2年生の女です。 大好きだった彼氏と、すれ違ってしまいつい先日別れてしまいました。 今まで自然に好きになって、つきあって、と繰り返してきましたが 最近の恋愛は元彼を忘れるために新しい人とつきあって、 という恋愛が多いです。友達や、サークルのつき合いもいっぱいあり、 家族もすごく仲が良く環境に不満は何一つないのに、 彼氏という存在なしで、一人になるのが何故か恐いのです。 このままじゃ負のサイクルから抜け出せないと 思うのですが、なかなかやめられません。 寂しい、会いたい、好きって確かめたい。 そんな要求ばっかりつのって、前の人には 私が彼氏に求める物はなにか、と聞かれました。 なぜ人はつきあうのか、彼氏にどこまで求めていいのか。 そんな根本的な部分がわからなくなってきました。 皆さんは何を持って彼氏という言葉を使うのですか? 彼氏って何なのでしょうか?

  • 彼氏、彼女の必要性。

    こんにちわ! 私は大学1年生の18歳の女です。 さて早速質問ですが、私には彼氏がいません。 今までもいたことはありませんでした。 でも私の周りの女の子は凄くモテる子がいたり彼氏持ちの子が結構多いです。 そして私は彼女たちの恋話をよく聞きます。 さらに友達には彼氏作りなよ。や、仲の良い男友達を増やせと言われています。 そんな彼女たちの話を聞いて最初は焦っていた私ですが、最近そんなことを思わなくなりました。 「私、彼氏っていう存在を必要としてないんだと思う。」 友達にもそう話しました。 もともと一人で過ごすことも好きな私は女の子の友達でも割りとサラッとした仲です。 少し前に凄く良いな~と思っていて彼も私を気に入ってくれてたのですが、 いざそういう関係になることが出来るか?と考えるとどうも一歩踏み出せない気がします。 (というか踏み出せずアプローチしないまま終わってしました。) 彼氏彼女という人間関係を築くことに抵抗があります。 そこで皆さんに質問なのですが、彼氏、彼女の必要性とは何ですか? 変な質問でごめんなさい。 偏屈な悩みですが、最近もやもやと悩み続けて答えがでないので質問させてもらいます! どうぞよければご回答おねがします!

  • 女友達が付き合ったことをひどく悲しむ彼氏

    彼氏と共通の女友達がいます。 その子はすごく美人さんで、彼氏も私と付き合う前からかわいいとかずっと言っていました。 その友達に最近、彼氏ができたというのを聞いて、私の彼氏はひどく落ち込みました。 彼氏できたこときいて泣きそうになった、 めっちゃ寂しい、 まじで付き合うとか嫌、 ◯◯(女友達)が彼氏とキスとかエッチとかするんかなー、大学生やからするよなー、考えたくない とか平気でわたしの前で言います。 友達に彼氏ができて二ヶ月になり、友達の二ヶ月!というツイートに対しても悲しげな顔文字のリプを送っています。 そんなにその子が好きならそっちにいけとも思います。 私に対して配慮がなさすぎると思いませんか? 前に、そういうことは言わないでほしいといったのですが直っていないようです。 ちなみに友達とはさして親しい仲ではないです。 女性の方、どう思いますか?

  • 彼氏と責め合ってしまいます。

    彼氏に嘘をつかれました。 彼氏が女友達と公園で原付を2ケツしたと話してきました。 みんなでバイト帰りに友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 その友達と遊んで聞いたら、彼氏が、その友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいで、悪口を言われ悲しかったです。 それに彼氏は、二泊三日で男友達とスノボーに行ってきたと言ってました。 後から、友達のブログで女の子もいたことがわかりました。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと嘘をつかれました。 後から、嫌われたくなくて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも男2人と女1人でカラオケでオールしたこと、ケンカした後に開き直ってカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 久しぶり、元気?とか彼氏から送るみたいで、彼女がいるのに昔に紹介された子とメールする意味がわかりません。 今までは一途だったし、やり返す気持ちはないんですが、苦しいから、遊んでしまいました。 彼氏の友達が電話で話を聞いてくれ、会って話す?と誘われました。 遠いのにわざわざ来てくれて、ご飯を食べながら話して、私が彼氏には内緒にしといてと言ってバイバイしました。 でも、彼氏にばれてしまい、彼氏と友達はケンカになったし、私も彼氏に責められました。 紹介の子のことをキープなの?と聞いたら彼氏は、お前に振られそうだったから、保険と言っていて、最低だと思います。 最近は失恋したような気分が続いて辛いし、周りからも元気ないねと言われます。 私は昔、嘘をついて元カレと電話をしてしまったこともあり、彼氏の友達と遊んだことがきっかけで、元カレのことも責められます。 お互い責め合ってしまいます。 彼氏は夜も寝れないみたいです。 もうお互い信用はなくなったと思います。 でも、好きです。 1からやり直すにはどうしたらよいでしょうか?

  • 彼氏を信用できなくなりました。

    彼氏に嘘をつかれました。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 みんなでバイト帰りに公園で遊んで、友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 その友達と遊んで聞いたら、彼氏が、その友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、男友達と二泊三日でスノボーに行ってきたとしか、聞いてませんでした。 後から、友達のブログで女の子もいたことがわかりました。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 それから、無視してたら、嫌われちゃうのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも、男2人と女1人(昔キスされた人)でカラオケで泊まりしたこと、ケンカして後に、女友達、男友達でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、久しぶり、元気?とか世間話を彼氏から送るみたいです。 しかも、この間送っていたのは、私が怒っていて、返事を返していない時でした。 男友達には、彼氏は自分からメールをしないのに、紹介の子にはくだらないことでメールするなんて悲しいです。 同じことをされたらどう?と聞いたら、絶対嫌だと言っています。 あなたって私に本気じゃないよね?と聞いたら、めちゃ本気だよ、お前じゃないとダメ、お前といれるためなら何でもすると言われたので、なんで私じゃなきゃダメなの?と聞いたら、8ヶ月ずっとおれのそばにいてくれて、会社で辛い事があった時も、お前がいてくれたから毎日頑張れてるって分かったし、お前の顔みるだけで俺とっても幸せな気持ちになれるし、いつの間にかお前が俺の中の中心だなって思ったからと言われました。 それに気付いたのはいつ?と聞いたら、(私は最近メールを無視してました)、ここのとこ数日間でやっとそのことに気付けたと言われ、気付いてなかったから、浮わついた行動しちゃったの?と聞いたら、そうなのかなぁ、俺調子に乗ってたのかも でもこのことでとっても俺の中で勉強になったしこれからはもう二度とそんなことないように誓えると言われました。 お前から浮わついてはいないよと言われたので、なんで?と聞いたら、 自分の心がそう思ってるから、 今は俺がとってた行動は絶対におかしいって気付けたし、二度とこんなことはしないって誓うけど、この事があるまでは本当にただのメル友って感覚でしてただけなのと言われ、がっかりです。 彼氏は本気じゃないと思いませんか? それとも、嘘つきの女好きですか? 別れるしかないでしょうか?

  • 彼氏がいないのはそんなに駄目なこと?

    私は20歳女・大学生です。 最近高校のときの部活の女メンバーで集まったのですが、その中で彼氏がいないのは私だけでした。 それは普通にみんなすごいなぁと思ったのですが、私は今すごくやりたい勉強があるので特にうらやましいor寂しいとは感じず、彼氏いないの?と聞かれた時「私はやりたいことが他にあるから今は彼氏欲しいと思えないんだ」と言いました。 それをわかってくれた子もいたのですが、何人かの友人は「彼氏いないの○○(私の名前)だけだよ!?」「誰か紹介してもらいなよ!」「この中で彼氏いる率は○パーセントだね」などと何度も言われ、本当に疲れました。 一番嫌だったのが、その集まりに遅れてきた子に「この中でひとりだけ彼氏がいないんだけど誰だと思う?」と言ってわざわざ私と当てさせたうえで、「そんな風に当てたら○○(私の名前)が傷つくじゃん!」と笑いながら言われました。(私ともう一人の子以外はみんなしょっちゅう会っていて彼氏の有無を聞いているはずなので、私と当てるのはほぼ当然だったのですが) これがこの場だけで終わればまだマシだったのですが、そこにいた何人かがどうもこのエピソードを同じ高校の他の友達におもしろおかしく話しまわっているらしいです。 そんな勝手にされてる自分の噂なんて気にしなければいいのですが、私は恋愛経験が少ないのがコンプレックスなのでついつい気にしてしまいます。(今まで付き合ったことがあるのは一人で、しかもすぐ別れてしまったのでほとんど無いに等しいです) しかも天然だよねーなどとよく言われ、いわゆるイジられキャラらしいので何言っても怒らないと思われてるんだと思います。 だからこういうことを言われるのは私に原因がないわけではないし、こんなことで傷ついてしまう弱い自分にも腹が立ちます。 長くなってしまいましたが、今度また同じメンバー+先輩&後輩で会わなければいけなくなりました。ほぼ強制参加の正式な会合なので、行かないとしたらドタキャンしか方法はありません。 そこでもまたたぶん似たような話題になると思うのですが、私はどう対処すればいいんでしょうか。 良かったらご意見などお聞かせ下さい。

  • 友達に遊んだ報告しないといけない状況

    いつもお世話になっています。 毎週のように会う女友達がいます。 私にはその女友達の他によく遊ぶ仲間がいるのですが、その仲間の中で女性は私1人です。あとは彼氏と彼氏の共通の友達数人という感じです。 そのことを女友達がよく思っておらず、毎回会う度に怒られてしまいます。 男数人の中に女1人がいる状況なんてありえないよ!おかしな関係だっていい加減気づいたほうがいいよ。と毎回軽蔑した言い方をされてしまいます。 私の中では1人は彼氏だし、あとの友達も男性というより家族という感じなので意識は全くしていないと説明するのですが、(あなたは意識していなくても、いくら彼氏の友達でも何があるか分からない)と言われます。 なので報告したくないと思ってしまうのですが、会う度に必ず(あのメンバーで遊んだ?何したの?)と聞かれることに滅入ってしまっています。会う約束をすると(また聞かれるんだ・・・)と少し憂鬱になってしまいます。 更に先日その女友達と共通の友達に(男ばっかの中に入って遊んでいるから変だって聞いたよ)と言われ、周りにも言っているんだと驚きました。 普通遊んだことを全部報告しないといけないのでしょうか?その友達は私が聞かなくても他の友達と遊んだことを必ず報告しています。 もう嘘でも遊んでないことにしようかと思うのですが・・・それとも本当に私がおかしな状況で遊んでいるのでしょうか?その場合は教えていただきたいです。 皆さんはこのような友達にはどう対処したらいいと思われますか?

  • 彼氏に嘘をつかれていました。

    彼氏にいっぱい嘘をつかれていました。 付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏が女友達と原付を2ケツしたと話してきました。 友達と彼氏は同じバイト先で、みんなでバイト帰りに公園で遊んで、友達が原付に乗ってみたいと言ってたみたいです。 私は嫉妬してしまいました。 最近2ケツした友達と遊んで、話を聞いたら、彼氏が、2ケツした友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、二泊三日でスノボーに行った時、男友達と行ってきたとしか、聞いてませんでした。 後から、友達のブログで女の子も含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 彼氏にスノボー行った時、女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 それから、無視してたら、大好きだから、嫌われちゃうのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人と女1人でカラオケで泊まりしたこと、ケンカして早くバイバイした後に、2ケツした女友達、男2人でカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、遊んだ子とも知り合いなので聞いたら、久しぶり、元気?とかくるみたいです。 彼氏は友達としてしか見てないと言っているけど、二回しか遊んだことがないのに、友達と呼べないと思います。 もう絶対にメールしない、来ても返さないと言っていて、したいならすればいいのにと言ったら、お前が悲しむからしないと言われました。 同じことを私にされたらどう?と聞いたら、絶対嫌だと言っていて、信用を取り戻したいと言っていました。 彼氏は、男友達に相談したら、彼女の前で女のメアド消したらと言われたみたいで、今日私の前で消しましたが結局SDカードは消えてません。 私がSDカードに残ってるから、意味ないねと言ったら、絶対入れないと言っていますが、嘘だと思います。 ゆっくり考えるため距離を置くか、反省してもらうため無視するか、好きだから付き合い続けるか迷っています。 どうしたら、よいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX404Aは無線で印刷することが可能なプリンターですか?
  • パソコンがワイファイを使用している場合でも、EPSON PX404Aを利用して無線で印刷することはできますか?
  • EPSON社製品の中でも、EPSON PX404Aは無線印刷に対応しているため、ワイヤレスな環境でも印刷作業が可能です。
回答を見る