• 締切済み

彼氏ができた報告

最近彼氏ができました。 大学で女5人組で行動しているのですが、その友達になかなか言えません。5人中1人もう彼氏がいて、その子は皆からねたまれています。 先日も彼氏欲しいね~と他の子に言われて、私に彼氏できたことが言えず、そうだね…と言ってしまいました。 あと、○○(私)に彼氏できたら寂しいな…とか言われたり。 いずればれてしまう前に言うべきなんですが、なんか言い出せなくて苦しいです。 どうすればいいでしょう…

みんなの回答

回答No.3

大学生♀です。 友人の性格もありますよね(^^;)女社会って結構難しいですし(汗) 私も大学で数人のグループで行動していますが、私の友達にも最近彼氏ができました。それを伝えてもらったとき、私はすっごく嬉しかったですよ。 ○○(あなた)に彼氏ができたら寂しいな…というのは、いつも一緒にいるのに彼氏ができたら彼氏とばっかりで私たちとあんまりいられなかったり遊べなくなったりするのは寂しいな…。という意味なのではないですか? 本当の友達なら、あなたが幸せになって、冗談では妬み口のような事を言っても本心は喜んでくれるはずですよ☆あなたが彼氏さんばっかりに入り浸って友達との時間をなくしてしまったりすると…妬まれたりするかもしれませんが…(^^;) もしくはグループ内に恋のライバルが居た場合などもちょっと一難あるかもしれませんがね(汗) どちらにしても言った方がいいと思います。言わないでいて、何らかの原因で(他の友人から聞く、目撃されるetc...)伝わると…友達に不信感を抱かせてしまったりしますしね。 逆にあなたのいつも一緒にいる他のメンバーに、実は彼氏ができていて、ずっと隠されていたとしたら…どうおもいますかね?受け取り方は人それぞれだとは思いますが、一緒にいるメンバーですもの、友達の性格はあなたが一番知っていると思います。 最初はやっかまれるかもしれませんが、言った方が、言う方も、言われる方も気が楽になると思いますよ★

unounouuno
質問者

お礼

そうですよね…思い切って言ってみようと思います。 ありがとうございました。

• koorkoor
回答No.2

早めに報告をお勧めします。 その方が他の女性のとって彼氏が出来やすいです。 みんな彼氏がいないからのんびりしているのです。 あなたが報告すれば、一人取り残されないようにあせってきますので、本気で彼氏探しをはじめると思います。 他の娘のためにも報告しましょう。

unounouuno
質問者

お礼

そうですよね。 早く報告しないといけませんよね… ありがとうございました。

• 86tarou
回答No.1

出来たのが最近なんですから、『そうだね』と言った時はまだ居なかったことにしてしまいましょう。言い難いと悩んでるより、長期間隠しておいてバレた時のことを考えた方が良いです。これは逆の立場になれば分かると思います。なので、思い切って言うしかないです。何も、一人身の友達にとって、あなたに彼氏が出来ることが悪いことはないのですから。例えば、あなたの彼氏の友達を紹介することも出来ますし。良い方に考えましょう…というか、そう言って妬みを誤魔化すのですw

unounouuno
質問者

お礼

私も隠されて嫌だったことあります。 言うしかないですよね… 回答ありがとうございました。