• ベストアンサー

旦那にイラっときた時

hanachan82の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

イラっとしたくらいなら他のことしてれば忘れますね。 ちなみに今朝ケンカしました。 たまたまですが、今日はいつもと違うことをしてやろうと思いました。 長文メールで不満をぶちまけ、そのうえ反省文を要求しました(笑) そして何にもやる気が起きないのでご飯は作りません。 一応昨日の残り物もあるし。 で、会社から帰ってくるであろう時間にスポーツジムに行く予定です。 家にいないと多分電話をかけてくるので しばらく無視しようと思います。 そしたら心配するかなぁ とかいろいろ考えてると案外すっきりしちゃうことも・・・ 私も何か欲しいなぁ。 旦那の貯金勝手に使って何か買ってみようかなぁ(笑)

noname#156605
質問者

お礼

不満を伝えるのは大切ですよね。 不満は溜まると本当に相手のこと、嫌になりますから。 私は不満を物欲でごまかしてしまいます。買ったものを見て、旦那びっくり、ビビります。あんま高い物ではないんですけどね。 回答者さまのご主人は帰ってきたら、回答者さまのありがたみや、自分の行為に反省しそうですね。 そういう方法もあるんだなと、参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那への復讐

    風俗通いがやめられない旦那にいつか復讐してやろうと思っています。 うちの旦那、本番ありのデリヘルに18年も通っていて100回。しかも200万円も注ぎ込んで。 バレた後も2カ月に一度位は行ってる様子。 勿論私がひどく嫌がっている事も知っています。 専業主婦で収入もないから遊んでも離婚できないの知っていて続けているのでしょう。 私は普通に過ごしていますが、惨めです。 いつか復讐してやるつもりですが一番下が成人するまでは静かにしています。 私が今決めているのは、77才で一人暮らししている義母の面倒はみない。 夫が事故や病気で介護必要になったら、例え離婚してでも、100人もの女の手に触れた下の世話はしない。3人の子供たちにも旦那が付けていた風俗記録見せて納得してもらいます。 旦那さんに浮気されたり、風俗通いする夫に復讐した方、復讐する予定の方いますか? どんな方法ですか?教えてください。

  • 旦那が何をしたいかわからない。

    20代♀です。 旦那と別居中で離婚かしないかについて話し合いをした時の事です。 旦那は私にメールで『どっちに転んでもいいように腹をくくってる』と言いました。なので私は『じゃー私がどっちか決める』と返したら旦那は『なら早く決めてみろや』と返してきました。なので私は『もう私は決めているので直接会って話しましょう』と返すと、いきなり『本気で自殺を考えた人間の気持ちが分かるか?人間辞める1歩手前まで自分を陥れた奴に無条件で「ごく普通の生活」を与えてやろうと思うお人好しなんかおる訳がない。復讐してやる。自分が味わったものと同等か、それ以上の苦痛を与えてやる。オレと張り合う気なら容赦するつもりはない。恨みの感情すら抱いとる相手に掛ける情けなんか持ち合わせちゃおらんから。』と返ってきました。私は張り合う気なんてさらさらないのに、いつの間にか張り合う事になってるみたいなのです。旦那が先にどっちでもいいと言ったのに…結局は何がしたくて言いたいのか全然わかりません。私たちはできちゃった婚で今7ヶ月の子どもがいます。別居のきっかけは些細な喧嘩から旦那が子どもの目の前で『こいつも可愛くない、お前がどうにかしろ』と言われたので出ていきました。私が妊娠中もずっと『子どもはどうでもいい、俺の知った事じゃない』などと言われて来ました。なので流石に限界が来て今回実家に帰ってきました。でも私の母には子どもが可愛くてこれからが楽しみだ、などと言っていました。私はもう離婚しか考えていません。養育費なども一切何もいらなくて、ただ縁を切りたいだけです。因みに旦那はうつ病で春先になると症状が悪化するみたいです。 スムーズに離婚出来るアドバイスかなんかあれば教えて下さい。あと復讐すると言ってくる旦那に対して何を言ったらいいでしょうか…。

  • 妊娠を旦那様に告げる時、どんな時でしたか?

    こんにちわ。 妊娠が確定したので、旦那に言おうと思います。 不妊治療をしていて、嫌気が差して、諦めた時の妊娠だったので本当に驚いています。 皆様は旦那様に告げる時サプライズ的な事はしましたか? 仕事中にメールするのもどうかと思うし、表情も見たいし、 夜は11時くらいの帰宅なので、夕食の横にさりげなく診断書を置いておくとか・・ どの方法が一番ビックリするかな?と思ってます。 皆様の場合どんな感じだったのか聞きたいです。

  • 旦那の妹の結婚式に出たくありません。

    3月に行われるそうです。私が出たくない理由は四年前にあった私の実姉の結婚式に旦那が出なかったのと私まで出さしてくれなかったからです。仕事だから無理だと軽く断られました。旦那は元々正月も私の実家には挨拶もきません。今までは仕方ないと諦めて仲良くしていこうと普通にしていました。でも私は実姉の結婚式のことは未だに許せてません。いつか旦那の妹が結婚式する時は私は欠席して旦那にも私と同じ気持ちを味あわせてやると復讐の気持ちを持っていました。そしてそのチャンスがきたのです。昨日から旦那は何かと理由つけて私を出席させようとしてきますが私は今までしまってきた気持ちをすべて吐き出しましたが旦那の反応は少しも悪びれた様子はありませんでした。ちなみに旦那の実家の方々とは正月会うくらいです。こんな状況でも出席しなければいけませんか? 正直今は旦那を困らせてやりたい。周りはパートナー共々出席なのに自分だけ一人で出席の気分をわからせてやりたい。これは私が実家で皆で集まって飲んだりするとき私の旦那だけいつもこないから毎回抱いていた感情です。 長々とすいませんでした。読みにくい駄文を失礼しました。皆さんが私の状況ならどうなさるかぜひ教えてほしいです。

  • 旦那と喧嘩した時の歩みより方について

    旦那と喧嘩して話しかけても反応が悪い時、皆さんどのようにして歩み寄っていますか? 放置してもなかなか機嫌が治らない場合について、回答宜しくお願いします。

  • 旦那に早期に別れなかった事を後悔させてやりたい。 (長文)

    結婚4年 2歳と6ヶ月の2人の子持ちです。 どうして子供なんか作ってしまったのだろう・・・子供は可愛いけど、やっぱり子供がネックで離婚できないでいます。  旦那の女関係が原因で すっかり旦那の事を嫌いになってしまって、離婚話もするんですが、応じてくれません。 旦那が悪いのに何 勝手なことを言ってるのだろう?と思うのですが、何で別れて一人で大変な思いしなきゃいけないの?とも思い、そのジレンマもあり、許すしかないじゃない?と言われても旦那の事が大嫌いになってしまって許せないのです。  好きなら許せると思うんです。むしろ、自分の何がいけなかったか反省するでしょう・・・。 この1年半 毎日のように揉めてきました、旦那に嫌がらせしたり、暴れたり、殴ったり、先日 家に警察も来て、その日から少し 攻撃的なやり方は効かないのじゃないか?と思うようになりました、旦那も多分ここまでされて 半場 変な根性と意地で 私の思い通りにさせない事で ささやかな抵抗をしているんだと思います。 ハッキリ言って事故にでも遭ってしまえば良いのに、と思いますが、別れられないのならいっそ長期で復讐?しようかな?と思うのですが、どんなのが良いですか? 自分も浮気するとかそういうのは多分何とも思わないどろうからナシで もっと精神に支障をきたす様なのはないかな?と思ってるんですが、時間のムダ?それは百も承知です、ただ、自分の人生は半分以上終わっているようなものなので、それを復讐への道に変えて行くしか救いがナイというか・・・それを楽しみにしようというか。 最近は、自分の気持ちを押し殺して、気持ち悪いほど旦那に優しく振舞っています、でもそうすればするほど、何もかも嫌になっていくし、なにより後悔ばっか していく自分が居るんです。 嗚呼・・・居なくなればいいのに・・・・。

  • 旦那の行動について

    以前 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1475624 他で皆様にはお世話になりました。 その後ですが、一旦は別れた旦那と女がまた会い始めて、さらに週末だけでなく平日まで(1泊くらいですが)泊まりに行くようになってしまいました。 さらに燃え上がってしまったのかと思いきや、相手が既に他の男を見つけていたらしく(しかも複数)、嘘ばかり旦那に言うらしいのです。 なぜこれがわかったかというと、別れさせてくれた友人に旦那がたまらず相談したようなのですが・・ これだけ騙されてることがわかったのなら、さっさと切れて帰ってくればいいものを「相手の女と新しい男(一番よく会ってる人?)とその彼女と4人で話し合いをして、どっちを取るのか相手の女に聞いて、みんなの前で女を振る」計画を勝手に立ててるそうなんです。(振られるのは本人なんじゃ・・) さらに相手の女が寝てる間に携帯を見ると、友達に自分に対して言ってることと全然違うことを話してることが発覚したようで、かなり憤慨しているようです。 「女に風俗で働かせてやる!!女と新しい男から金取ってやる!!」とかなり怒りがエスカレートしているようで・・ もちろん、私にはそんなこと話はしません。先日も帰ってきた時、「これから毎週週末はどこかに泊まりに行く」「好きでもない女と一緒にいたくねーんだよ!!」と怒るので、無視していたら、逆にご機嫌をとって来るし・・ 私は女への慰謝料請求をしたくて動こうとしていたのですが、今はかえって旦那が逆上してややこしくなってしまいそうで、何も動けないのです。 旦那は相手の女を取り返したいのかと思ったのですが、そうではなくて復讐したいと言っているそうです。(でも多分気持ちは半々な気がしますが) こんな旦那を、皆さんならどうしますか?このままエスカレートすると旦那が相手に逆に訴えられそうで。。よろしくお願いします。

  • 旦那に浮気をされて離婚になった時の奥さんの行動について

    いつもお世話様です。 色々な書き込みを拝見させていただいております。 よく旦那が浮気をして離婚という話題が後を絶たないですが、離婚ということになった奥さんの行動で皆さんのご意見を聞きたいと思い書かせていただきました。 まず私の意見を先に書かせて頂きますが、2パターンあると思います。 1.自分にも非があると考え反省をしさっさと吹っ切って取るものも取 って、新しい人生を歩む人。 2.全てを旦那と相手の女のせいにして復讐を考え旦那や相手の女性に 嫌がらせをし、いつまでもそれを根にもっている人。 よくこういった問題の質問で一方的に旦那が悪いようなことを書いている人が多々いますが、私としては「本当かよ」と思ってしまいます。 そりゃ根っから女好きでどうしようもない始末の悪い男も世の中たくさん居ますが、そればかりではないと思っています。 奥さんの方に非がある場合もあると思うんです。結婚と言う一枚の紙切れの上に胡坐をかいてる人・・・こういう女も世の中たくさん居ますよね。 私の書いた2のような奥さんは「浮気されてもしょうがないんじゃないのかな~」っていう思いがあります。2のような人って何でも人のせいにしてきた人だと思うんですよ。 だから復讐を考えるんだと思います。 人は追い詰められると本性が出てきますから・・・。性格の悪い人間と一緒に居ると自然にいやになりますよ。 私は浮気を肯定はしません。人として最低な行為だと思っています。しかし、人間は弱いものでもあります。 私のような考え方はおかしいのでしょうか? 何があっても浮気をする人間がわるいのでしょうか? どうぞご意見を聞かせてください。  

  • もしも旦那が

    もしも旦那が、仕事が21時には終わってるのに、何かをしていて23時すぎに今仕事が終わったよと嘘をついていたことが分かったら、皆さんならどうしますか? 旦那に、問い詰めますか? 息抜きと割り切り何も言わないですか? 何をしているかは分かりません。 例えばこれが毎日だとしたらどうですか?

  • 旦那の呼び方

    32歳主婦です。 新婚で旦那っていう響きに慣れてないんですが。 ここで質問する時に主人って書いてたんですが、最近旦那になりました。 友人と会った時に「うちの旦那は~」って言ってるのを聞いて 旦那って言う方が気さくで良いかなぁと思ったので。 主人って言うのは友人以外では使った方が良いと思いますが。 みなさんは普段どちらを使ってますか?