• 締切済み

カルヒャー製のノズルが壊れた

カルヒャー製のノズルが壊れたんですけど・・・ 水圧は上がるんですが、回転した水が出ません。分解して治す方法はないですか?

みんなの回答

• IKOIN
回答No.5

設備屋です。 私も高圧洗浄機 仕事で使ってます。アリミツですが。 高圧洗浄機の先端から、上手くスプレーできない、電磁ポンプが吐出時、息継ぎするといった場合、耐圧ホースの中に小さな小石などが、入っている場合があります。中で暴れて流量を落とすからです。 私の経験です。 まず、ホースの逆洗浄をおこなってください。口同士が合う訳もないので、ビニルテープぐるぐる巻きでも何でもいいです。しっかり流してください。 これでどうですか? うちの場合はほとんど、これで治ります。 一度試してください。 普通に使っていて、自己水圧でやられるなんて、考えにくいです!

noname#159916
noname#159916
回答No.4

ケルヒャー製品の修理なら ケルヒャージャパンへどうぞ http://www.karcher.co.jp/jp/Service.htm FAQ http://www.karcher.co.jp/jp/home_garden/qa_index/qa_hp.htm#q15 >Q.サイクロンジェットノズルが回転しなくなった >ノズルに詰まりがあるか、磨耗している可能性があります。 >メンテナンスを依頼するか、新しいものと交換してください。

• 2181
回答No.3

うん! カルヒャーではなく ケルヒャーですよね ケルヒャーはドイツですから日本代理店などが存在するのでは?

回答No.2

ケルヒャー?

• hajime1018
回答No.1

カルヒャーって何でしょうか?