• 締切済み

1年と11か月付き合った彼女と復縁したい!

1週間ほど前に彼女と別れました。 切り出したのは、僕ですが、まさか本当に別れるなんて思ってもなかったです。 原因は、彼女との喧嘩で、僕は束縛が少しあり、彼女はストレスを溜め込む人で、以前にも同じ様なことで別れそうになりました。 以前の喧嘩で、お互いに溜め込んだり、強要したりするのは止めにしよう、2度とこんな喧嘩は起こさないようにしようと約束しました。 普通の喧嘩もしますが、大抵はその日の内に仲直りします。 僕自身が別れを切り出しても、内心は彼女のことしか考えてないです。 ただ、少し意地を張るというか、意地悪してしまいます。 今回が以前と違うのは、彼女は僕と別れてすぐに新しい彼氏が出来ました。 話によれば、今回の喧嘩よりも1か月も前から気になっていたらしいです。 彼女は一つ年下の大学生で、僕とは違う大学です。 高校が一緒で、家も近所です。 新しい彼氏は、家は遠いですが彼女と同じ大学で一緒のクラブで同学年です。 正直納得がいかないし、諦められないです。 友達にも相談したら、僕が悪いと言われました。 それは分かってます。 でも、1か月前は僕に対して、好きというメールを送っていたのに、その時から他に好きな人がいたという事実が納得いかないです。 彼女はとても純粋で、僕に尽くしてくれました。 けど、とても頑固で一度言ったことは曲げない人です。 だから、絶対に戻らないと言ってます。 僕は不器用で、わがままですけど、どうしても彼女と一緒にいたいです。 何でもいいので、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.8

ご参考下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7550561.html
回答No.7

質問者様にそのつもりがあったかどうかはさておき 彼女を粗末に扱った結末でしょう。 不器用なんて自分に使う言葉ではありません。 質問文を読むだけで腹ただしいです。 彼女さんの人生を尊重してあげてください。

noname#210007
noname#210007
回答No.6

可哀そうだけど、もう復縁は無いかなーって思います。 何より言い寄られて仕方なくじゃなく、彼女の方から先に気になっていた相手でしょう? 同じ大学で一緒のクラブで同学年でしょう。 今すぐ復縁は到底無理かもしれません。 次の相手と上手く行かなくなるのを待つしかないのかなって思います。 以前の喧嘩でした約束。 復縁してもまた破りますよ。 それは、質問者様の持って産まれた素質、癖(へき)だからです。 相手が怒るから我慢しようと努力しても、どうしても我慢できなくなるんですよね。 それっておそらく治りませんから。 そうとうの自制心を養っておかないと、また次の恋愛でも繰り返しますよ。 実は私の義弟がそうなんです。 もう60歳を過ぎる私の妹を、未だに嫉妬し束縛しまくります。 でも、お互いに好きあってるから、妹にはさほど感じないらしいです。 相性が良いんでしょうね。 私なら絶対に離婚ですけどね。 質問者様は失敗したね。 >僕自身が別れを切り出しても、内心は彼女のことしか考えてないです。 >ただ、少し意地を張るというか、意地悪してしまいます。 自分には分かっている自分の内面だけど、彼女には貴方の心の内なんて、全く分かりませんからね。 意地悪に耐えられなくて、何とか気持ちをよそに向けようとしますよね。 別れる別れるって言われれば、本当に別れられた時に苦しまないで済むように、気持ちを離す方向に持って行く努力をしますよね。 それを何度も繰り返している内に吹っ切れちゃったんじゃないのかな? だって誰だってたんびに別れを持ち出す相手とは、安心して付きあっていられないでしょう。 途中ではかなり苦しんだでしょうね。 今度の相手が質問者様よりもっと酷い束縛男だと良いですけどね。 そうしたら、ひょっとすると帰って来るかも知れません。 その時は逃げられない様に頑張って下さいね。 読み返してみると、質問者様を勇気付けるには程遠い回答ですね。 でも、もしも彼女が帰って来てくれた時の為に、敢えて送信しますね。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.5

覆水盆に返らず です。 もう、取り返しはつきません。 今回の経験を次に生かす事です。 彼女はもう、別の道を歩きはじめました。 あなたも、いつまでも立ち止まらずに次の出会いを 期待しましょう。 彼女の意思は彼女の物です。 あなたの納得は必要ありません。 あなたの納得できない気持を彼女にぶつけるのは、 もはや筋違いです。 自分で消化する以外無いのです。

回答No.4

自分から別れを切り出しておきながら、去って行ったらやっぱり一緒にいたいだなんて 本当にわがままだわ。彼女が『別れたくない!』って泣いてすがってくるとでも思ったの? 純粋で尽くしてくれた彼女を散々振り回して疲れさせて・・ 彼女は今新しい彼氏が出来て、きっと心から幸せでしょうね。 質問者さんはわがままだとは思いますが、不器用だとは思いません。 『不器用』って言葉をここで使ったのは、自分のことを正当化しようとしているように思えます。 彼女のことが本当に好きなら、もう関わらないことです。

回答No.3

>自分のやってることが身勝手で彼女のためでもないのは分かってます。 色んな人と付き合った中で彼女は一番僕のことを愛してくれて、男性恐怖症ながら、僕のことを好きになり、いつも側にいてくれてホントに一番の彼女です。 →だったらいい思い出にすべき。 >2年近い思い出がホントに短時間で終わるのが納得いかないです。 自分の身勝手というのは承知の上で聞いてます。 →自分の人格磨く時間に充てるとか考えられないの? そんな自己中と付き合ってもこれから先いいこと無いよ、その彼女にも。 それでも戻ってきたら彼女もDQNだってことじゃないの? どMにも程があると思います。 それでもあきらめきれないなら実力行使でもなんでもなされば? 明日の三面記事貴方が飾る姿を期待してます。

回答No.2

自信のないのほど束縛ってするもんだけど・・。 少しなんて言ってるけど彼女にはもっとに感じられたんじゃないのかね? で・・・、聞きたいのだけど。 本気で彼女のことしか考えられないならなんで新しい恋に走りだしてる彼女と復縁って 言い出すん?? このあたりで彼女のことしか考えられないんじゃなくって自分のことしか考えてないのやろ? 言葉飾ってカッコつけてるのもイラつく。 自分のことしか考えないわがままなのは知らん。 どうするかぐらい自分で考えてくれや。 あぁ~書いてるうちにイライラしてきた。

tensai-kouken
質問者

お礼

自分のやってることが身勝手で彼女のためでもないのは分かってます。 色んな人と付き合った中で彼女は一番僕のことを愛してくれて、男性恐怖症ながら、僕のことを好きになり、いつも側にいてくれてホントに一番の彼女です。 2年近い思い出がホントに短時間で終わるのが納得いかないです。 自分の身勝手というのは承知の上で聞いてます。

回答No.1

>でも、1か月前は僕に対して、好きというメールを送っていたのに、 >その時から他に好きな人がいたという事実が納得いかないです。 そのときには気になっていた人が居たけど浮気してはいけないと、 彼女は自分自身を律するつもりだったのでしょう。 だから貴方に「好き」というメールを送ったのだと思います。 しかし、状況が変わり貴方から別れを切り出されたので、 それ以後は彼女はフリーになりました。 もう浮気ではないので前から気になっている男の元へ走って行ったのでしょう。 今頃、貴方の元彼女は新しい彼氏とやりまくっているでしょうから、 復縁する可能性はゼロだと思いますよ。 仮に、奇跡が起きて彼女が貴方の元に帰ってきたとしても、 他の男に散々犯されてガバガバのユルユルになってしまった彼女を愛せますか?

tensai-kouken
質問者

お礼

僕はただ彼女がそばにいてくれるだけで良いです。 それに彼女はもともと男性恐怖症だったので、簡単に体を許すことは無いと思います。 ただ、確かに今の彼氏と仲良くて僕のもとには戻らないと思いました。

関連するQ&A

  • 1年と11か月付き合った彼女と復縁したい!

    1週間ほど前に彼女と別れました。 切り出したのは、僕ですが、まさか本当に別れるなんて思ってもなかったです。 原因は、彼女との喧嘩で、僕は束縛が少しあり、彼女はストレスを溜め込む人で、以前にも同じ様なことで別れそうになりました。 以前の喧嘩で、お互いに溜め込んだり、強要したりするのは止めにしよう、2度とこんな喧嘩は起こさないようにしようと約束しました。 普通の喧嘩もしますが、大抵はその日の内に仲直りします。 僕自身が別れを切り出しても、内心は彼女のことしか考えてないです。 ただ、少し意地を張るというか、意地悪してしまいます。 今回が以前と違うのは、彼女は僕と別れてすぐに新しい彼氏が出来ました。 話によれば、今回の喧嘩よりも1か月も前から気になっていてらしいです。 彼女は一つ年下の大学生で、僕とは違う大学です。 高校が一緒で、家も近所です。 新しい彼氏は、家は遠いですが彼女と同じ大学で一緒のクラブで同学年です。 正直納得がいかないし、諦められないです。 友達にも相談したら、僕が悪いと言われました。 それは分かってます。 でも、1か月前は僕に対して、好きというメールを送っていたのに、その時から他に好きな人がいたという事実が納得いかないです。 彼女はとても純粋で、僕に尽くしてくれました。 けど、とても頑固で一度言ったことは曲げない人です。 だから、絶対に戻らないと言ってます。 僕は不器用で、わがままですけど、どうしても彼女と一緒にいたいです。 何でもいいので、アドバイスお願いします。

  • 私には今月で1年9ヶ月付き合ってる彼氏が居ます。

    私には今月で1年9ヶ月付き合ってる彼氏が居ます。 私は元々束縛が激しいのですが、私の家庭事情により彼氏の実家に一緒に住むようになって一緒に居る時間が増えて更に激しくなりました。 私が仕事に行ってる間に何してるか,どうしてるのか不安で女と会ってるのか、とか変な事まで考えてしまったり... 他の女の人と喋ったりゎもちろん、見るのも嫌と言うほどになってます。 彼氏が元かのをずっと引きずってた。というのもあり、一緒に居ない間がとても不安で出来る限り連絡入れたりしてます。 自分が相手の立場だと信用されてないて思って凄く悲しいし、喧嘩になる事もあるし、別れを告げられるのも怖いし直さないと..と思うのですがどうしても出来ないのです。 どうしたらいいでしょうか?? 長文になってしまってすいません。

  • 別れて4ヶ月 復縁

    別れて4ヶ月 復縁 4ヶ月前に2年間一緒にいた彼と別れました。一ヶ月前に会った時に、彼には新しい彼女が居ることが解りました。しかし、本気の彼女ではないようで、彼の友達も知りませんでした。 「今は一緒にいるけど、一月まで待てるなら寄りを戻したい」と言われいます。 もともと別れたのは、私が原因です。喧嘩や嫌なことが有るたび、「別れる」っと言ったり、優しい言葉や愛情表現を彼にしなかったからです。そっけない私が、また別れるっと言ったとき、「何度も別れて、すぐに寄りを戻していたけど、モウいい加減に駄目だと思う。本当に、これで終わりにしよう」っと言われてしまいました。私としては、何度もあったことだから、また直ぐに戻れると思って、一ヶ月前に会いました。 しかし、今回は彼女が出来ていたので、もう駄目だと思ったのですが、彼が本当に愛しているのは、お前だけ。っと言われました。 私も、もう二度と喧嘩を吹っかけたり、素っ気ない態度をしない。っと言ったのですが、「今は信じられない。1月まで考えたい」っと言われてしまいました。 私としては、本気で私のことが好きなら、一ヶ月がたった今、私の所に戻って来てもいいのでは?っと思ってしまいます。戻って来ないのは、今まで彼が辛い思いをしていた分の復讐?もともと、寄りを戻す気は一切ないのでは?っとも不安になってしまいます。 このまま、一月まで待つべきか、他の女がいるなら一切連絡を取らないようにした方が良いのか迷っています。 一番の思いは、早く彼女と別れて欲しいのですが。。。。どう、すれば早く私のところへ戻って来てくれるのでしょうか?

  • 4ヶ月付き合った彼女

    4ヶ月付き合った彼女が今日、 『さっぱりした付き合いがしたい、最近好きっていう感情がなくなってきた 変わるまで待ってるから』 と言われました 僕はもうなにがなんだか分からずとりあえず別れずになんとか付き合っているとい状態です 確かに僕にも非はありました、彼女にちょっと束縛したりと…そのことは納得していますが一つだけ納得できないものがあります、束縛は既にやめてます 彼女は2週間ぐらい前から感情が薄れてきたと言っていましたが、その2週間の間に僕は二回ほど『もう別れる?』と言うと泣いてやだって言ってくれてました 彼女は嘘がつけない人なのでずっとその言葉を信じていました 好きじゃなかったら会わないし、家にも行かないと言っていました 無理してたと言ってましたが そこだけは納得できないのです こういう時僕はどうすればいいですか? やっぱり彼女気持ちをちゃんと聞くべきでしょうか? 回答お待ちしてます

  • 1年5か月付き合っている彼のことです。

    私が24歳、彼が25歳で付き合っています。付き合って何度も意見の食い違いから別れたりくっついたりを繰り返してきました。そんな中、私からもう付き合っていけないといい一か月前に別れました。その時に、本当に彼の大切さが身に染みてわかり、もう一度頑張ってみようって真剣に思うようになりました。それを伝えると彼ももう一回一緒に付き合ってみようと受け止めてくれ付き合い始めました。前は毎日なにかしらの喧嘩をしていたのですが今回は順調でした。でも、昨日付き合い始めて初めての喧嘩をしたときに、こんな俺でも我慢できるって言ったじゃんとか、話し合いとかは喧嘩になるから絶対したくないって言ったじゃんとか言われました。私の中では、一度の喧嘩をしただけで、一緒にいない方がいいのかなとか言われるなら一緒にいて安心もできないって思うし、話し合いをしたりしてお互いのことを分かっていって付き合っていくのが普通だと思っていました。でも俺はすきだから!って言われます。好きなら少しくらい私の立場に立って考えてほしいです。やっぱり考え方が違う相手とこのままずっと一緒にいるのは難しいんでしょうか…

  • 復縁は・・・

    私は一ヶ月ほど前に、二年付き合った彼氏と別れました。理由は、彼氏に他に好きな人が出来たからです。私のほうはまだ好きでしたが、「本気で好きになってしまった」と言われて、泣く泣く別れました。 しかし彼は別れ際、これからは友達のように付き合っていきたい、と言っており、私のことが嫌いになったわけではないです。(何度も言われたので、その場しのぎではなく本心だと思います) しかし結局別れてすぐ、彼はその好きな人と付き合うことになり、新しい彼女が「縁を切って!!」と言うので、連絡もとらないことになりました。 彼女はとても嫉妬深く、束縛をするタイプの子みたいです。反対に彼は、自由人で、束縛を嫌います。やはり、すでに喧嘩もけっこう多いみたいです。 大好きで大切な彼だったので、幸せを願わなくては、という思いで、今はこれからを前向きに考えるようにしています。しかし、やはり復縁したいという想いも消えず・・・ 今は、運命の相手と結ばれることを夢見て(彼であってほしい・・)、自分を磨いています。 こんな状態で復縁ってあるのでしょうか? みなさまの体験やアドバイス、お待ちしています。

  • 復縁について 

    束縛が原因でふられました。でも復縁したいです。 カナダでワーホリ中です。 相手もワーホリで意気投合して付き合うことになり半年。 彼氏に「束縛がもういやだ。疲れた。嫌いではないけど、気持ちが前みたいではなくなった」と別れ話をされました。 私がないてしまったら彼氏も泣いていました。 傷つけてごめんと・・・ あたしはまだ好きなので、待ってるから!!と伝えたら、おれの気持ちが戻ったらまたちゃんと伝えるといわれました。 彼は自由な人であたしと一緒だと制限されるとおもったみたいです。 本当に束縛してしまったことを反省しています。なので、自分からはしばらく連絡をとらないで待ってようとおもうのですが、復縁できる可能性はありますか?

  • 彼女ととりあえず復縁したい。

    付き合って一年八ヶ月の年上ab型韓国の彼女がいました。僕らは留学先の香港で知り合い付き合いました。若干僕の方が振り回されてましたが、好きだから僕は平気だったし、お互いかなり束縛し合います。そこもかなり意見が合うし、お互いに将来結婚しようと言ってました。途中で僕は帰国してしまって、半年ほどすでに遠距離をしてきました。それでも毎日連絡もしたり、全然苦しくなく、休みの時に会いに行ったり、来たりと。しかし、一週間ほど前に些細な事で電話して喧嘩しました。僕も彼女も意地っ張りで、極力謝りたくない人です。電話で珍しく彼女が一緒に同時に謝ろうっと言ってきましたが、僕は冗談で謝りませんでした、すると彼女は急に態度を変え、電話を切りました。数時間後、僕は彼女に連絡しようとしたら、某snsで彼女のプロフィール画像が韓国の俳優の写真だったので、ちょっと腹が立ったけど、冗談半分で僕も同じことをし返しました。多少読者の皆さんもヒクと思いますが、僕らのルール上他、異性(有名人、スターなども)に興味を持つのは禁止だったのですが。その後メールしても返事が来なくなりました。数日後、彼女から別れようと告げられました。理由を聞くと、三つ言われました。一つ目は電話で一緒に謝ろうと言ったのに最後まで謝らなかったことで凄く意地っ張りと感じた。二つ目は、画像のことですが、僕が彼女に対してリベンジしたことで、凄く子供に見えてしまって、気分が一気に冷めたと。三つ目は、最近彼女が言った事を僕が一つ一つちゃんと覚えてない事です。例えば、休日誰と一緒に遊ぶって僕に教えたのに、しばらくして、僕が「休日の予定は?」と聞いたりしてる事が最近目立って来たの三点でした。 勿論納得行きません。一つ目は維持張ってしまった自分が悪かったのですが、二つ目と三つ目は納得行きません。二つ目は彼女に同じことをして僕の気持ちを分かってもらいたかっただけで、リベンジとかではないし、やられて嫌なことはしない物と、伝えたかった。三つ目はやっぱり電話だから聞きにくかったり、話すネタがなくなったら、適当に質問したりすることだって、あるのに。決して聞いてない訳じゃないのに。これらを僕は説明したのですが、もう無理の一点張りでした。ここまで来たら僕も自分が本当に悪かったと思い、自分を攻めまくってます。別れた直後はしばらくずっと毎日、僕の気持ちを一生懸命書いて、戻ろうって伝えてましたが、それでも無理でした。僕もとうとう策が尽き、メールも無視され始めたし、連絡するのを控えました… 喧嘩になったら今まで僕はゴリゴリ押しまくって、許してもらえたことが、何度もありましたが、今回はかなり無視されます。。。。あと、前にも大きな喧嘩して大騒ぎしたことあったのですが、その度彼女はすぐに某snsで交際中から、すぐに独身にステータスを変えてました。しかし、今回彼女は一週間経っても、今のところ変える素振りを見せません。これってまだチャンスがあるのかと、思ってしまうのですが、戻ろうって言っても本当に無理と言われたし、分からないです。僕は最後に彼女にメールで、「毎日あなたにこうやって謝り続けたり、戻ろうって言い続けるのに疲れたし、心も痛い。俺も頑張ってお前のこと嫌いになるし、忘れてみるよ。今まで経験させてくれたことに対して感謝する。じゃあな」って。彼女はそれを読み、返信もしてきませんでした。 しかし、なんと!数日経った今日メールが来ました。「香港は今日大雨」って。僕はどうすればいいのでしょうか。どう返信すればいいのか、まさかまだ戻れるチャンスはあるのか。恋愛上手の方々、復縁経験者。アドバイスをください。

  • 2ヵ月付き合った彼氏と復縁したい

    私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。彼は3つ上で自動車学校の教官です。2段階になってから指名していないのに良く彼にあたり仲良くなっていきました。教習最終日にLINEのID、アドレス、電話番号が書かれた紙を渡され卒検が終わって1ヶ月後くらいに初めてデートに行きました。それから付き合うようになり、何回かデートを重ねました。しかし最近喧嘩をしてしまいました。私は喧嘩をすると好きなのに直ぐ別れると言ってしまうところがあり、その時は彼氏に「なら最初から別れるとか言うな」と言われました。私もそう思いました。それからは仲良くなり隅田川の花火大会に一緒に行き、来年も一緒に来よう、もう私と結婚しようと思ってるからとまで言ってくれました。けど再び昨日喧嘩をしてしまい、喧嘩の内容は私が彼の彼女で本当に良いのか悩んでしまい、他の人の方が良いのでは無いかとか長々とLINEで送ってしまったことでした。私がこのように思ってしまったのは前日にした電話の内容ででした。私は結構ネガティブで気にしてしまう所があるためそんなLINEを送ってしまったのです。そして喧嘩になり私が彼に「理解しようとしたり、分かってくれようとしないですよね」と問うと「分かんねーもん、この態度変えるつもりないから」と言われ、私の事を分かろうとしてくれないんだと思ってしまい別れを決意しました。でもやっぱり好きでもう一度付き合いたいって思うんです。私が学習せず別れを2回も告げといて何を言っているんだと思うかもしれないし、彼にとってもまたかよと思われるかもしれないですがどうしても好きなんです。彼には多分LINEをブロックされていて電話番号を削除していたら私は教習中にもらった紙があるから連絡出来るけど彼には連絡する手段が一切なくなります。今考えているのは彼がいる教習所に行き、直接謝り、今の気持ち、そして自分の態度を改めることを伝えたいと思うのですがこれはやめた方が良いでしょうか?因みに直接行くのは連絡せず急に行こうと思ってます。もう凄く反省しているし、初めての彼氏だったので2ヶ月だったけど私にとってはとても新鮮な2ヶ月でした。だから尚更忘れられないのです。私が馬鹿だったのは重々承知です。この私の考えを実行していいかどうか教えて下さい。お願いします。

  • 元カノと復縁について

    長文失礼します 3年近く付き合った元カノに1カ月半くらい前に振られました 原因は僕の束縛やささいな喧嘩の積み重ねだと思います 人としては好きだけど、疲れた、1人になりたいと言われました 気が動転してしまい別れる際しつこくしてしまい でも別れてからすぐに1度用事があり会って、まだ好きだと伝えた所元カノも悪い風にとらえず、そこから頻繁に会って遊んだりして、家で一緒に寝たりもしてました ですが10日ほど前に気になる人が出来たからもうこういう曖昧な関係は止めようと言われそこから会っていません ここで僕は初めて冷静になれ別れた理由をとことん考えました 元カノの幸せを願い身を引くべきかなと思いました… ですがやはり元カノが好きなのでこの気持ちのまま引いても後悔すると思い、迷惑なことは承知でもまた告白しようと思っています そこで近い内に会うので今さらと思われるでしょうが、元カノが別れた理由を自分なりに述べ、これから自分はどう変わるかということを伝えようと思います 彼氏を自分から振った女性に質問です こういうことを言われて気持ちが揺らいだ またやり直してみようと思った という方居ますか? またアドバイスがあればお願いします