• 締切済み

1年と11か月付き合った彼女と復縁したい!

1週間ほど前に彼女と別れました。 切り出したのは、僕ですが、まさか本当に別れるなんて思ってもなかったです。 原因は、彼女との喧嘩で、僕は束縛が少しあり、彼女はストレスを溜め込む人で、以前にも同じ様なことで別れそうになりました。 以前の喧嘩で、お互いに溜め込んだり、強要したりするのは止めにしよう、2度とこんな喧嘩は起こさないようにしようと約束しました。 普通の喧嘩もしますが、大抵はその日の内に仲直りします。 僕自身が別れを切り出しても、内心は彼女のことしか考えてないです。 ただ、少し意地を張るというか、意地悪してしまいます。 今回が以前と違うのは、彼女は僕と別れてすぐに新しい彼氏が出来ました。 話によれば、今回の喧嘩よりも1か月も前から気になっていたらしいです。 彼女は一つ年下の大学生で、僕とは違う大学です。 高校が一緒で、家も近所です。 新しい彼氏は、家は遠いですが彼女と同じ大学で一緒のクラブで同学年です。 正直納得がいかないし、諦められないです。 友達にも相談したら、僕が悪いと言われました。 それは分かってます。 でも、1か月前は僕に対して、好きというメールを送っていたのに、その時から他に好きな人がいたという事実が納得いかないです。 彼女はとても純粋で、僕に尽くしてくれました。 けど、とても頑固で一度言ったことは曲げない人です。 だから、絶対に戻らないと言ってます。 僕は不器用で、わがままですけど、どうしても彼女と一緒にいたいです。 何でもいいので、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.8

ご参考下さい。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7550561.html
回答No.7

質問者様にそのつもりがあったかどうかはさておき 彼女を粗末に扱った結末でしょう。 不器用なんて自分に使う言葉ではありません。 質問文を読むだけで腹ただしいです。 彼女さんの人生を尊重してあげてください。

noname#210007
noname#210007
回答No.6

可哀そうだけど、もう復縁は無いかなーって思います。 何より言い寄られて仕方なくじゃなく、彼女の方から先に気になっていた相手でしょう? 同じ大学で一緒のクラブで同学年でしょう。 今すぐ復縁は到底無理かもしれません。 次の相手と上手く行かなくなるのを待つしかないのかなって思います。 以前の喧嘩でした約束。 復縁してもまた破りますよ。 それは、質問者様の持って産まれた素質、癖(へき)だからです。 相手が怒るから我慢しようと努力しても、どうしても我慢できなくなるんですよね。 それっておそらく治りませんから。 そうとうの自制心を養っておかないと、また次の恋愛でも繰り返しますよ。 実は私の義弟がそうなんです。 もう60歳を過ぎる私の妹を、未だに嫉妬し束縛しまくります。 でも、お互いに好きあってるから、妹にはさほど感じないらしいです。 相性が良いんでしょうね。 私なら絶対に離婚ですけどね。 質問者様は失敗したね。 >僕自身が別れを切り出しても、内心は彼女のことしか考えてないです。 >ただ、少し意地を張るというか、意地悪してしまいます。 自分には分かっている自分の内面だけど、彼女には貴方の心の内なんて、全く分かりませんからね。 意地悪に耐えられなくて、何とか気持ちをよそに向けようとしますよね。 別れる別れるって言われれば、本当に別れられた時に苦しまないで済むように、気持ちを離す方向に持って行く努力をしますよね。 それを何度も繰り返している内に吹っ切れちゃったんじゃないのかな? だって誰だってたんびに別れを持ち出す相手とは、安心して付きあっていられないでしょう。 途中ではかなり苦しんだでしょうね。 今度の相手が質問者様よりもっと酷い束縛男だと良いですけどね。 そうしたら、ひょっとすると帰って来るかも知れません。 その時は逃げられない様に頑張って下さいね。 読み返してみると、質問者様を勇気付けるには程遠い回答ですね。 でも、もしも彼女が帰って来てくれた時の為に、敢えて送信しますね。

• ejiruto
回答No.5

覆水盆に返らず です。 もう、取り返しはつきません。 今回の経験を次に生かす事です。 彼女はもう、別の道を歩きはじめました。 あなたも、いつまでも立ち止まらずに次の出会いを 期待しましょう。 彼女の意思は彼女の物です。 あなたの納得は必要ありません。 あなたの納得できない気持を彼女にぶつけるのは、 もはや筋違いです。 自分で消化する以外無いのです。

回答No.4

自分から別れを切り出しておきながら、去って行ったらやっぱり一緒にいたいだなんて 本当にわがままだわ。彼女が『別れたくない!』って泣いてすがってくるとでも思ったの? 純粋で尽くしてくれた彼女を散々振り回して疲れさせて・・ 彼女は今新しい彼氏が出来て、きっと心から幸せでしょうね。 質問者さんはわがままだとは思いますが、不器用だとは思いません。 『不器用』って言葉をここで使ったのは、自分のことを正当化しようとしているように思えます。 彼女のことが本当に好きなら、もう関わらないことです。

回答No.3

>自分のやってることが身勝手で彼女のためでもないのは分かってます。 色んな人と付き合った中で彼女は一番僕のことを愛してくれて、男性恐怖症ながら、僕のことを好きになり、いつも側にいてくれてホントに一番の彼女です。 →だったらいい思い出にすべき。 >2年近い思い出がホントに短時間で終わるのが納得いかないです。 自分の身勝手というのは承知の上で聞いてます。 →自分の人格磨く時間に充てるとか考えられないの? そんな自己中と付き合ってもこれから先いいこと無いよ、その彼女にも。 それでも戻ってきたら彼女もDQNだってことじゃないの? どMにも程があると思います。 それでもあきらめきれないなら実力行使でもなんでもなされば? 明日の三面記事貴方が飾る姿を期待してます。

回答No.2

自信のないのほど束縛ってするもんだけど・・。 少しなんて言ってるけど彼女にはもっとに感じられたんじゃないのかね? で・・・、聞きたいのだけど。 本気で彼女のことしか考えられないならなんで新しい恋に走りだしてる彼女と復縁って 言い出すん?? このあたりで彼女のことしか考えられないんじゃなくって自分のことしか考えてないのやろ? 言葉飾ってカッコつけてるのもイラつく。 自分のことしか考えないわがままなのは知らん。 どうするかぐらい自分で考えてくれや。 あぁ~書いてるうちにイライラしてきた。

tensai-kouken
質問者

お礼

自分のやってることが身勝手で彼女のためでもないのは分かってます。 色んな人と付き合った中で彼女は一番僕のことを愛してくれて、男性恐怖症ながら、僕のことを好きになり、いつも側にいてくれてホントに一番の彼女です。 2年近い思い出がホントに短時間で終わるのが納得いかないです。 自分の身勝手というのは承知の上で聞いてます。

回答No.1

>でも、1か月前は僕に対して、好きというメールを送っていたのに、 >その時から他に好きな人がいたという事実が納得いかないです。 そのときには気になっていた人が居たけど浮気してはいけないと、 彼女は自分自身を律するつもりだったのでしょう。 だから貴方に「好き」というメールを送ったのだと思います。 しかし、状況が変わり貴方から別れを切り出されたので、 それ以後は彼女はフリーになりました。 もう浮気ではないので前から気になっている男の元へ走って行ったのでしょう。 今頃、貴方の元彼女は新しい彼氏とやりまくっているでしょうから、 復縁する可能性はゼロだと思いますよ。 仮に、奇跡が起きて彼女が貴方の元に帰ってきたとしても、 他の男に散々犯されてガバガバのユルユルになってしまった彼女を愛せますか?

tensai-kouken
質問者

お礼

僕はただ彼女がそばにいてくれるだけで良いです。 それに彼女はもともと男性恐怖症だったので、簡単に体を許すことは無いと思います。 ただ、確かに今の彼氏と仲良くて僕のもとには戻らないと思いました。