5年付き合った彼氏と新しく出会った彼の未来の選択に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 5年付き合った彼氏と新しく出会った彼の未来を考える中、私は新しい彼に惹かれていますが、自信がありません。
  • 私が新しく出会った彼は私との未来を友人の関係に望んでいるようで、私は新たなリンクを求めていると感じます。
  • 長い付き合いの彼氏とは子供のことで喧嘩も経験し、離れている間に少し遠く感じるようになりました。どうすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

5年と4ヶ月(長文)

私には5年付き合っている彼氏がいます。彼とは16歳離れており、また彼は離婚歴があり子供も2人います。ちなみに私はまだ30代です。4年間暮らしていましたが、去年半ば別れ東京に戻ってきました。間もなく復縁しましたが、仕事の関係上私はまだ彼と一緒に暮らすことはできません。そんな中の4ヶ月前、ある飲み会である男性に出会いました。はじめから好印象で私から積極的になりました。そしてすぐ仲良くなりました。 私は新しく出会った方をとても好きになり、その時私の浮気(現在の彼氏にしてみたらそうですよね)がばれたのですが、別れようとはしませんでした。私は新しく出会った彼も私との「何かしらの未来」を描いていてくれていると思ったからです。 しかし、その彼の「何かしらの未来」とは私の「友人の多さ」だったような気が最近するのです。 私は自分で言うのもなんなんですが、結構職種のばらばらな友人がたくさんいるのです。そういう人たちとリンクを張りたかったのか?と思えて仕方ないのです。いろんな女の人と出会うとかではなく、「リンク」です。 ですから1度「もう私は二度と会わない」と言いました。そしてしばらくそうなりました。でもつい数週間前に偶然会い「また以前のように」と言われました。 私としても、5年付き合った彼氏とはよく子供のことで喧嘩もしましたし、もう1年近く離れていてなんとなく遠く感じています。 私は本当は新しい彼の方が好きだったと思うのですが、それもなんだか自信がありません。何をどうすればよいのでしょうか? 面倒くさい話ですが、どなたかアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 好きになるのに時間は関係ないですよ。前の人とは5年以上続いているので、「恋愛感情」のドキドキというより「情」のようなものになっているように思います。「慣れ」のような感じですよね。  新しい人があなたを利用しているように感じても、結局あなたの気持ちが、新しい彼の方に向かっている事を感じているのなら、素直にそれを認めては?  あなたはまだまだ若いのですから、今の新しい彼と失敗しても次もあるでしょう。先のことはわかりませんが、取り合えず、前の彼とは区切りをつけて、新しい彼に向かってみては?向こうが リンクとして自分を利用しているのなら、こちらも相手の交友関係を利用してやる!という位の勢いで。

ezzie31
質問者

お礼

すっきりしました。誰かに背中を押されたかったような気もします。そうですよね、まだまだ若いので頑張ります!! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 24歳の社会人一年目です。

    24歳の社会人一年目です。 一週間前に三年ほど前に知り合ったきりの友人に頼まれ、4:4で飲み会をしました。 その友人は29歳で未だ学生です。以前私が好きだった人とも仲がよく、その過去を知ってか知らずか、飲み会やってと頼まれました。 あまり気分は乗りませんでしたがその飲み会でいいなと思う人がいまして、飲み会中も飲み物などよく気にしてくれてメールもくれました。(私以外の女子には1人だけメール送ったみたいです) そこでよかったらまた飲みましょうと送ったところ、そうだね!また飲み行きましょうときたので自分の時間があるときを伝えまた○○さんの時間がある時にでも誘ってください、と送ってメールは終了しました。 飲み会中は私自身、あまり大勢での会話が苦手なのでちゃんとは話していません。 相手の幹事からはその後の電話でいいと思った人いる?と聞かれたのですが、前好きだった人のこともあり積極的になれず皆いい人だ、自分からはもぅ積極的になれないやと言ってしまいました…。 彼からのメールは社交辞令な感じがしますし、こういう場合どうしたらいいでしょうか? あまり恋愛経験値が高くないので、アドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 4ヶ月前、3年弱付き合っていた

    4ヶ月前、3年弱付き合っていた 彼氏に振られました。 理由は、嫌いになったわけじゃないし むしろ好きだけど、 今は彼女は要らなくなった。 とだけ言われました。 その頃喧嘩続きでぎくしゃくしては いたもののもちろん納得できなかった のですがいくら嫌と言ってもだめで 納得せざるを得なかったので 別れることになりました。 相手が色んなことで忙しい時期 だったので面倒くさくなったのかな とか色々と自分で考えました。 それから別れてすぐ一度物を返すとか そういうことで会ったのですが、 その時付き合っていた時のように 接して来ました。 体の関係とかはなかったですが 手をつないできたり、 ハグしてきたりしました。 戸惑いながらも嬉しいので 拒めませんでした。 でも別にその後はなにもなく、 3ヶ月前くらいが過ぎました。 もとから軽いタイプの人ではなく、 付き合った人数とかも少ないし、 女友達も全然居ないタイプです。 はじめは別れる理由をちゃんと 言わないことから他に女ができた のかなあとかもおもいましたが、 どうも本当にそういう感じは全くありません。 そして最近いきなり相手から 用のないメールが来て、 だらだらと付き合っているかのような メールが続いてしまっています。 もう相手がなにを考えている のか全くわからなくて苦しんでいます 私は彼のことがまだ大好きなので メールがくればもちろん嬉しい のですが最近やっと少し吹っ切れた 時にメールが来たりするので いつまでも忘れられません。 私としては復縁したいと思うのですが 相手のただの暇つぶしになっている のでしょうか? メールとかを無視してもう 諦めるべきなのでしょうか? 復縁できる可能性はあると思いますか? 可能性があるか、ないかと 出来ればその理由もお願いします。 色んな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 1年程前に別れた彼氏がいます。

    1年程前に別れた彼氏がいます。 その彼氏には彼女が出来ました。 そして私にも彼氏が出来ました。 しかし、私は新しい人と付き合って改めて元カレの良さや元カレの存在の大きさを知って新しい人とわ別れて一途に元カレを思うことにしました。 噂で元カレは今の彼女と付き合って変わり果てたと聞きました。 何度も何度も別れては付き合っての繰り返しだとも聞きました。 そして、ずっと待ってやっと今日元カレは彼女と別れたのです! 私にとって最後の大チャンス到来なのです! そこで教えてください。 どのように元カレに連絡を取れば良いのでしょうか。 どのようにしたら上手く復縁出来るのでしょうか?

  • 年の差恋愛

    最近別れた人と復縁を考え悩んでます。 顔はタイプじゃないですが趣味があい、話も合います。優しいし、こんなに人のことを考えてしまうなんて久しぶりです。ただ、彼35歳、私24歳なんです…。私はできたら26くらいに結婚したいしとなると、子供とか将来のこと考えるとまた別れる時が来るのかな。とか考えちゃいます 彼との未来はあるのでしょうか…親とか挨拶に行ったら…とか考えてしまいます 先のことは2人しだいとか、未来なんてわかりませんよとかそういうことはわかってるんですが… 年の差で付き合ってる方、結婚されたかた、よかった事、悪かった事ご意見いただけたらと思います それとも年の差があるとやっぱり遊ばれている可能性とかもあるのでしょうか?

  • 気づけば4年。彼の心に復縁はあるのか。長文です

    私の好きな人は3年付き合った元彼です。別れた事を後悔はしていませんが、やっぱり彼が好きで諦めることが出来ませんでした。別れの原因だったお金のルーズさや、働かない人だったのが一変、真面目に仕事を頑張る人になって更にその気持ちが増しました。別れてからも頻繁に連絡を取っていましたが、彼女が出来たと聞き、駄目で元々という気持ちで告白しました。結果はノー。今の彼女が好きだからと言う理由です。ドン底にへこんでいたと思ったら、その1週間後彼は彼女を振っていました。彼女は浮気をしていました。私は振られたけど諦められず、電話して、ご飯に誘い・・と、積極的に会うようにして(でももう一度告白はしていません)別れてから4年たった今付き合ってるという肩書きがない以外は彼氏彼女となんら変わらないような感じです。以来彼に彼女はいません。電話は毎日2回位掛かってきます。平日に遊ぶ時は家に車で迎えに来てくれて、カラオケやご飯を食べに行ったりして帰ります。休日に遊ぶときは彼の家ですが、1年位前から必ずHをしてしまいます。仕事終わりに酔っ払ってるときは好きだよ。とかを連発してきますが、次の日記憶にない位酔っ払ってるときだけなので本当かどうかはわかりません。今更ですが彼が私のことをどんな存在として見てるのか凄く気になります。もう1度告白して私の彼の好きな気持ちを伝えたいし、彼の気持ちを確認したいけど、怖いです。4年という期間は凄く時間がたってしまっている気がして。もしも相手はHもできる仲ののいい友達と思われてたとしたらと思うと立ち直ることが出来なくなりそうで・・。だったらこのまま何も聞かない方がいいのかな。とも思ってしまうのが辛いです。男性から見た彼の心境や復縁の経験がある方アドバイスをよろしくお願いします。長文ですいません。

  • 元カノと復縁したいです

    3ヶ月前に1年半付き合っていた彼女から別れを告げられました。 理由は彼女の受験や倦怠期など様々な要因が重なり、私に対して恋愛感情がなくなったということです。 彼氏というより家族のように見えてしまったと泣きながら別れ話をされ彼女の意思も固いようだったので私も泣く泣く承諾しました。 別れた後も一度二人で遊ぶ機会があったので復縁を迫りましたが結局無理とのことでした。 その後も私の方がしつこく連絡してしまいました。 今思うと彼女の気持ちを考えずに酷い事をしてしまったと反省しています。 共通の友人から聞いたのですが しつこく連絡したことでうざいと思われ、さらに彼女には別れる前から他に好きな人ができ現在はその人と付き合っているようです。 それを聞いてから私は彼女とは一切連絡をとっていません。 この3ヶ月積極的に飲み会や合コンに参加しましたがどうしても元カノの事を考えてしまいます。 ここまで好きになった女性は初めてでお互い本気で結婚を考えていました。 復縁を考える事自体彼女の気持ちを考えていないとは思うのですがやはりどうしても諦めきれない自分がいます。 別れた原因も分かっているので今はそれを改善しようかと思っています。 このような状況から復縁したという方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 付き合って四ヶ月になる、

    付き合って四ヶ月になる、 秋田と横浜の遠距離の彼氏がいます。 私は高2で彼氏は大学1年です。 彼氏は女子からかなりモテます。 元々は一途な性格だったらしいんですが 友人の影響で一つ前の元カノのときに浮気をしていました。 だからなのか、横浜の人から 「どうせ続かない」「一途でいれるのも今のうち」「いつかまた浮気して別れる」 など、冗談なのかわからないんですが 言われているらしいです。 彼氏はそれに対して 「別れない、彼女一途だから遠距離でも続く」 と言ってくれてるらしいです。 何回もそんなことを言われてるうちに イライラしてきて だんだん不安になってきたのか 「あとどのくらい続くかな」「二年後お前が横浜来るまで続いてるかな」 など言ってきます。 今は浮気をしてなく一途でいてくれます。 そして昨日彼氏は飲み会で 随分酔っていたらしく 私は具合悪いことを伝え寝て起きたら 電話とメールが二通きていました。 一通目は「さよなら」 二通目は「どうせ浮気しているんだろ。じゃーな」 と、絵文字無しできました。 彼氏は酔っていて記憶がないらしく 今朝私に謝ってきました。 彼氏は普段酒が入ると 彼女に優しくなるらしく こうなったことにたいして 「記憶がないけどなんかお前にイライラしてることがあったのかも」 と言われました。 その他にも 「もうお前とやっていけない気がする」 「他のいい男見つけろよ」 「お前がわかんない」 「かなこのためにも別れたほうがいい」 とも言われました。 私は「好きだから別れない。別れたくなった?」 と聞いたら 「別れたくない。好きだから別れられない」 と言われました。 別れたくないと言ってるのに 「もっといい人たくさんいるから いい人見つけろ」など言ってきます 一体彼氏はどうしたいんでしょうか‥? 依存されたいらしく 「もっと必要としてほしい。」 といってきます。 必要とするとはどうゆう事でしょうか?

  • 3年

    こんばんわ。 3年前に半年付き合った彼氏がいます。(友達期間は2年くらい) 頭の固い彼氏で、「自分の彼女はこうあるべきだ」というのを強く持っていた人で、私は自分自身を変えてまで付き合いたくはないと思っていたので、そこで考え方のずれが生じてしまい。会うたびに喧嘩していました。そして、結局もう好きではなくなった。と振られてしまいました。(体の関係は一切なし) それから3年が経って、またみんなで遊びに行くような間柄になりました。 そのときに「昔の頭の固さが最近大人になったみたいでだいぶやわらかくなったみたい」と言われました。 最近元彼のことがまた気になってきました。 でも、また付き合ったら結局同じことの繰り返しだろうなとも思ったりして、自分の中でどういう気持ちかわかりません。 そこで、時間が経ってからの復縁はありえることなんでしょうか?またうまくいくものなんでしょうか?と言うことを聞きたいです。

  • 彼氏と別れるべきかどうか悩んでいます(長文です)

    こんにちは。 今、付き合って1年ちょっと経つ彼氏と別れるべきか、続けるべきか悩んでいます。アドバイスをいただけないでしょうか? 私は彼のことがとても好きで、本当は別れたくない気持ちでいっぱいです。 しかし同時に、もう何ヶ月も彼の私への態度のことで悩み続けてきました。 付き合ってはじめのころの何もかも新鮮な時期を過ぎたあたりから、お互いの気持ちのバランスが崩れ始め、遊びに誘うのもメールや電話をするのも全て私から、という状態になってしまいました。 これまで何度も彼と話し合って、少し間をおいてみたり、色々試みてきましたが、彼の気持ちが高まることはありませんでした。 あきらめずに何度もケンカや話し合いをしてきたことからも、彼が私のことを大切に思ってくれ、現状から脱したいと思ってくれていることは確かだと思います。 しかし結局、誘ったり、遊びの計画を考えたりするのは私一人で、いくら待っても彼から積極的に何らかのアクションを起こすことはなく、それでもこれまで前向きに考えていた私でしたが、最近本気で不満がたまってきてしまい、これ以上何をどうしたら未来が開けるのか分からなくなってしまいました。 そしてつい先日、私の方から具体的に「別れ」の可能性を提案し、互いに考え、話し合いました。 彼曰く「○○のことは好き。けど、付き合ったばかりのころのように「本当に大好き」とは言い切れない。○○はこれまで会った人の中で一番いい子やとほんとに思うし、可愛いし、俺にはもったいないくらいだと思う。でも、自分でもどうしたらいいか分かんないけど、気持ちが盛り上がらない」そうです。 私は彼のことが今でもすごく好きです。 しかし、これまで何度も同じ話し合いやケンカを繰り返してお互いに傷ついてきて、今後も同じことの繰り返しなのかな、とも思えます。 そう考えると本当に悲しいし、絶望的な気持ちになります。 具体的な話、最近では彼は、私とキスやHをしたいともあんまり思わないそうです。会うのもひと月に一度くらいで十分だそうです。 彼は私に飽きてしまった、というのが、本当のところなのでしょうか。 「○○はいい子で、俺につくしてくれて、色々頑張ってくれる。でもそれで俺は更に罪悪感を感じてしまう。それで互いの距離を感じてしまう。」 とも言っていました。 それでいて、一緒にいると楽しいし、彼も楽しいとも言ってくれます。 私は彼のことが本当に好きなので、頭では「別れよう別れよう」と言い聞かせても、すぐに怖じけずいてしまう面もあります。 けれど、このままお互いしんどい状態が続くならば、別れを考える必要があるようにも思えます。 私たちに明るい未来を開いて行ける可能性はあるでしょうか。 それとも、頑張って別れた方が互いのためでしょうか。 またもし未来を変えて行けるとしたら、その場合、具体的に私は自分自身をどう変えていったら良いでしょうか。 アドバイスをお願いします!

  • 期待し過ぎですか

    付き合って二年、一回り年上の彼氏がいます。 私は今週、熱を出して会社を3日ほど休みました。 一緒に行くはずだった友人宅での飲み会も私だけキャンセル。彼氏は予定通り行くことに。 彼氏には一瞬でいいから会いに来て欲しいと言いました。結構フラフラで歩けないくらいだったので、ヨーグルトくらい買ってきてほしいなと思っていました。家には何もない、フラフラだということも言ってありました。 でも彼氏には飲み会に遅刻するからといって断られました。 飲み会といってもごく少人数の友だちと友人宅で飲むだけですので、明確な開始時間とかも決まってないですし、大体いつも遅くなるので、多少遅刻しても全く問題ない飲み会でした。 なので、せめて飲み会前の30分くらい、時間を割いてくれてもいいじゃないかと思っていましたが、断られたので残念です。 しかも、帰りが早かったらまだ許せたのですが、彼氏が帰ってきたのは案の定夜中の二時でした。 飲み会の前に会ってくれないなら、せめて早く帰って欲しかったなあ、と非常にがっかりして、彼氏にもヤツあたりしてしまいました。 それにしても思いやりとかが、足りない人のような気もしてしまいます。 それとも私が期待し過ぎなのでしょうか。 結構こういうことが年に何回かあって、そのたびに嫌な思いをしているので、悲しい気持ちも伝えているのですが、あまり伝わってないのかもしれません。 男の人ってこんなもんでしょうか。 私が逆の立場だったら飲み会前に差し入れくらいするので、なんとも虚しいきもちです。